覚え書き―心配もほどほどに

あっ!と気付けばもう12月
11月の後半は、私にはなかったなぁぁ

ちょっとエールが来てからの整理。
11月12日(土)エール、JETでやって来る
       その後、ララリハビリ。

13日(日)ララ、エールに教育的指導を入れる。

14日(月)PMバイト休む
     エールワクチン&フィラリア薬
     ララ、下痢&嘔吐の為診察、吐き止めの注射と下痢止めの飲み薬処方
     フード食べず

15日(火)PMバイト休む
     ララ、血尿疑惑&水様下痢の為、再び病院へ。
     インターフェロンと皮下点滴
     ウェット(w/d)夕方3口程食べる
     バルド夕食はガツガツ食べたのち、夜に嘔吐

16日(水)この日は病院お休み。私も急遽1日お休み。
     次亜塩素酸で家中の拭き掃除をする。
     ララは食欲戻る。う○P夜1回形のあるのをした後、かなり柔らかいのをもう1回。
     バルド朝、食欲無く食べず、PM3時ごろ再び嘔吐。
     夕方には食欲戻るも用心してフード抜き。

17日(木)朝、バルドを病院に連れて行くつもりにしていたけど、
     食欲完全に戻り、下痢もしていないのでこのまま様子見。
     と思っていたら夜普通硬さのに粘膜便。元気はある。

18日(金)ララはようやく食欲も戻って来た様子。
     バルドは食欲も便も何もかも普段通りの為、この日も様子見。

19日(土)ララ、フードがっついて食べてくれる程に回復してきた。

20日(日)大阪クラブ競技会があったが、3頭と私は留守番。

21日(月)夜中、エールが血便&下痢

22日(火)AMバイト休み、朝一病院。インターフェロン注射と飲み薬とw/d、i/dの缶詰を出してもらう。
     食欲はあるものの、少し元気がない。

23日(水)病院休みのため、ドキドキ。
     う○P硬さが戻る。

24日(木)w/dと薬のお陰か、う○Pは完全に固まる。
     元気度も120%復活!

25日(金)ようやく3頭とも心配する程ではなくなりつつある。
     若干、バルドのよだれと目やにが多いのが気になる。

26日(土)、27日(日)ドラハ競技会、バルドのみ外出。

28日(月)エール、1日の1/3くらいのう○Pが柔らかめ。
     フードをニュートロシュプレモからサイエンスナーサリーに変更しつつあるからか!?
     本犬元気一杯でララとバルドに吠え、2頭をビビらす。
     ララに至っては吠えられ続け、震えてる

29日(火)~30日(水)同じ。30日夜にビオフェルミンを与えてみる。

12月1日(木)朝夕ビオフェルミンとご飯の量を減らしてサツマイモ添加してみる。
       軟便が1日のうち3回に1回になる。

2日(金)朝、1回普通のしたのち時間経って2回目のが軟便。
     留守中のは1個見つけたけど、まぁまぁ普通っぽい。
     (他にあったのかどうだか・・・食糞してるかも
     夜食分からニュートロシュプレモに戻してみる。
     明日はどうか!?
     バルドはようやくエールに反撃、マウンティングで頑張ってたものの、遊んでいるだけなのかよーわからん。
     ララは相変わらず顔をそむけて避け続けるのみ。

ず~~っと心配の種が尽きず、この3週間ほど心配しない日はなかった、むしろ、心配で心配で気分悪くなった日もあった位だったけど、そろそろ心配するのに飽きてきた
もういっか(笑)

111201.jpg
元気完全復活し、やりたい放題のエール君

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

 みんな元気になったようで良かったですな。何も食べないくらいなら、少々食糞くらい。。。。。
 3犬元気になって、本当の大変さはこれからやって来たりしてね。こんな可愛い寝顔の裏にどんなパワーが隠されているのか?
 ララ家にエールを送りますよ。
 

良かった、良かった(o^^o)

天使の寝顔だねぇ

なんか、サンタよりパワフルだなぁ(笑)

No title

心配続きの毎日、お疲れさまでした。
「心配で心配で気分が悪くなる」って何かわかるよ~。
最後の写真のエールくん、めちゃめちゃカワイイ♪

No title

心配の日々が続きますね。
その後、様子はいかがですか。でもだいぶ良いほうに向かってるようなので、ちょっと安心しています。
あの時期、ジェニファーも元気が無くなっていて、ジェニ!お前も?だったのよ。
ほんと具合が悪くなると、心配です。ワンコ達は、どこが痛い、どこが調子悪いとか話してくれないから。
きのうも、ジェニの検査で病院に行ってきたし。
心配もそこそこにしたいけど。(でも、出来ないね。)

>blue & Phoebeパパさん

お返事が遅くなりすみませんv-13
食糞もしてるんだかどうだか・・・って感じです。
こないだ、柔らかくてフードの匂いがしてるのは
確かに現場押えたんですが、そうじゃないのはしてないかも??
早く大きくなって欲しいなぁ~。

>バジママ

寝顔は天使なんだけど、サークルの外に出してる間は寝やしない!(笑)
こないだ、友人に顔バリしてもらったんだけど、
その時の暴れっぷりはすごかったよv-405
自分で出来る自信なくなったよぉぉv-393

>ベガママさん

ベガちゃんの具合が悪い時はベガママもきっとこんな気持ちになってしまうんでしょうね。
本当に、心配かけるのは止めていただきたいものですよね(苦笑)

>ジェニpp

今はまたエールの軟便と体重の増えないのが悩みの種・・・v-393
私、心配するのが好きな人みたいになっちゃってますよぉぉv-406

その後、別の人からも同じような時期に同じような症状だった、って話を聞いて、
なんだかその時期、全国的に何かあったの??って疑惑を持ちましたよ。
何なんでしょうね・・・。
ジェニファーちゃん、病院での検査ってなにかあったの?
結果はどうだったのかな、気になる。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

のっち

Author:のっち
ダンナ1人と
E.コッカースパニエル
ララ(99.9.23~16.4.22・元♀・BR)と
バルド(06.03.16生・元♂・BLK)、
ミディアムプードルの
エール(11.9.14生・元♂・CR)
と暮らしています。

最近のコメント
カテゴリー
リンク
メール
lalafoot_p☆hotmail.com
☆を@に変更して下さい。
月別アーカイブ
カウンター