TOPララ&バルド&エール ≫ ひと山越えた・・・かな?

ひと山越えた・・・かな?

水曜日1日、バルド食欲なかったのだけど、木曜日はいきなり復活しててご飯も「くれくれ~~!」で2回とも完食、水曜日にほとんど何も食べてなかったからかも1回もせず、このままララみたいにはならずにイケるかな~?と思っていた。
フードもララの缶詰を分けてもらって、それに自分のフードを混ぜてあげていた。

それはそうと、病中病後とか免疫落ちてる時は犬もビタミンCをたくさん消費するって教えてもらった事を思いだし、サプリ買うまでの間に合わせに何か手軽に摂取できるもの、ないかな?と検索していたら、イモ類がある事に思い当たった。
丁度、バイト先の人にサツマイモをいただいたところだし、お腹壊した時にいい、って色んな人も言ってたなぁと金曜日の夜はララもバルドもそれを混ぜてみた。

バルドは木曜日の朝以来してなかったので、さすがにもうそろそろ出るよね?と思いながらも、エールもサークルから出して遊んであげたかったし、後ろ髪引かれながらも3Fにララとバルドを残してエールを連れて2Fに降りた。
1時間ほど遊んで3Fに上がると、トイレシートがおしっこでいっぱい、だからそこで出来なかったからか、ビニールシートを敷いてある上にをしていた。
一瞬、ララとバル、どっちの!?と思ったけど、ララはよっぽど酷い下痢でない限りそんなとこではしないはず。
そしたらバルだよね、ってよく見てみると、形はあるけど粘膜みたいなのが一緒に出てるー
イヤーー
バルまでそんなんイヤ~
とりあえず、ビオフェルミンを飲ませておこう、と差し出すとララは今回の薬がよっぽど苦かったのか、薬っぽいので食べなかったのに、バルは慌ててそれを食す。
これだけ食欲と元気があればまぁ大丈夫かな、と思いながらも、土曜は病院開いているので夕方までもう一度様子をみて、どうしても固まらなければバルも連れて行こう、と思っていた。

ララの方もこないだもらった薬の一部が今日の朝で終わってしまうので、それが切れたらどうなるんだろう、と少し心配が残る。普段は日曜も病院はやっているのだけど明日の日曜に限って臨時休業らしい。
この近所で日曜開いてる所を探しとかなきゃ、万が一の時は24hの救急も車さえあれば10分で行ける所にあるから何とかなるかな、と思いながら、夕ご飯にもサツマイモを混ぜたのと、今日大雨の中ダンナに車でビタミンCのサプリを置いてあるお店まで連れてってもらったのでそれと、最後のウェットフードを混ぜてあげた。
その前に、部屋から出して欲しいと鼻鳴きをしていたので、それが出来るほどに回復してるんだ!と思っていたら、やっとフードをがっついて食べてくれるようになった!
111119_3.jpg
バルに至ってはフード、器から弾き飛ばす位の勢いで食べてるし・・・
111119_4.jpg
良かったよぉ~~T▽T

そしてその後、バルドはちゃんと、いつものようないい形状のをちゃんとトイレで出してくれた!
ララはまだ今日1回もしていないので、どんなのが出てくるのかわからないけど、調子は悪くないんじゃないかな。
さっきはやっと2頭ともおもちゃの取り合いで唸りあってたし、やっとその元気が出てきたのがすごく嬉しい
あとはどうかどうか、エールにはこういう症状が出ませんように

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする