::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPララ&バルド&エール ≫ でかした、バルド!

でかした、バルド!

昨日、結局午後3時ごろに吐いてバルドは計3回の嘔吐をした。
その時点で職場にTELを入れ、明日の午前中病院へ連れて行く覚悟でいた。
ララはまだ少し元気がないけど、ずっとサークルで安静に過ごしていたし、インターフェロンか薬のお陰か、少しずつ良くなってるように見える。
下痢も止まっている様子。

夕方、ララには是非ともお薬入りのご飯をまた食べてもらわないといけないので、缶詰フードに仕込む。
今までご飯の準備をしながら「食べてくれるかな」っていう心配なんかした事なかったのに、今回ばかりはご飯を食べてくれないワンコの飼主さんの心境が身にしみる。
ご飯を食べてくれないって、ものすごいダメージ。
コッカーの友人たちからは口をそろえて「コッカーが食べないなんて!」って言われる(爆)いや、本当にそうだよね。

でもララは夕方も食べてくれた!
ちょっと薬仕込んだ所を避けていたけど、結局そこも最後にはちゃんと全部食べた
良かった~~。
で、食欲のなかったバルド、ララにフードをあげているとサークルからひょっこり顔を出し、「欲しい」アピール。
食べられるんならあげてもいいかな、と思ったのだけど、ダンナにメールで相談したらとりあえず今晩は止めといた方がいいんじゃない?という事で、バルドは絶食を続ける。
バルドも昨日の朝に1回しただけ。

そして今日の早朝。
ララがサークルから呼ぶ声が聞こえたので慌てて出すと、1Fに降りようとする。
こういう時、ララは相当切羽詰まっている。
ベランダを開けてララの後ろをシート持って追いかけて行くと、ちゃんと形のあるのが出た!
良かった~~
でも2回目のは形が崩れてたけど、でももう水じゃない。
このまま回復して欲しい。
朝ご飯もまたまた完食!
バルドは昨日絶食していたので、ララの缶詰フードを少し分けてもらって少なめに上げると、昨日の事がウソのようにこれまた完食。どころか足りなさげ。
この様子ならバルドは朝に連れて行かなくても大丈夫そうだ。
そうそう、エールは引き続き健康優良児
ララとバルドの事はまだまだ心配だったけど、帰ってまみれてる彼らを洗う覚悟で今日は1日仕事に行く事にした。

たまたま今週は姪っ子の学校が午後からなし、との事だったので3時ごろ一度見に行ってもらった。
ララは元気なさそうだけど、汚してはいない、バルドは元気そう、エールはいいしてる、とメールをもらい、とりあえずホッとした。
でもララの元気のないのが気になる。
終わって速攻帰ってララの様子を見てみると、朝とさほどかわらない感じで安心した。
バルドは、と言えばもう、完全に復活したみたいだ。
をしてないのでまだ何とも、だけど、この様子だと大丈夫な気がする。
バルド、でかした、よく頑張って復活したね
夜ご飯も2頭ともまたまた完食。
ララもこのまま快方に向かって欲しい。

それにしても何が辛いって、みんな揃って一緒に居られない事。
ララ達をフリーにしている間はエールはサークル、エールを2Fでフリーにするにはララ達を3Fに残して行かないといけない
やっぱりみんな一緒がいいよね。

クーラーボックスと闘うエール。
yell111117.jpg
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

Comment

編集
 確実に快方に向かっているようで、一安心ですな。元気に食べて、ちゃんとUをするのが嬉しい瞬間てわかりますぞ。ララはまだ本調子じゃないかもしれないけれど、きっとすぐに良くなりますよ。インギーの強さを信じようっ!
 みんな元気になったら、もうすぐ一緒に遊べるでしょうから、もう少しの辛抱ですな。
 
 
2011年11月18日(Fri) 00:22
編集
ふ~~~山は越えたようで、とりあえず一安心ですね。
影ながら応援してましたv-290

コッカーが食べないなんて、そうとうのことですもんね!

もうすぐみんなで遊べるよ~
のっちさんも毎日、お掃除お世話に生きた心地しなかったでしょ・・・もうちょっと、頑張ってねv-350次に更なるハッピーが~~~v-411
2011年11月18日(Fri) 08:29
編集
ララちゃんバル君快方に向かってるようで…
あっ!バル君は復活のご様子
一安心ですね
食べれないコッカー(信じがたい状態)をおいて
お仕事に出なければならないって辛かったでしょうね
のっちさんお疲れさま
きっとエール君の悪戯が癒してくれたことでしょう
クーラーボックスはボコボコ?
2011年11月18日(Fri) 09:57
編集
同じ頃、うちのジェニもお下痢だったの~汗
確かに朝ボーっとしてて、大好きなガムにも飛びつかず、
朝ごはんは食べたには食べたのだけど、仕度中にピョンピョンしなかったので、どうしたんだろう?と…
それからずーっとジェニ4時頃までハウスで寝てたよ。
死んだように寝てるので心配したわ。そしたら夜に水ものが…
出すもの出しきったせいか、翌日の朝は超元気~笑
ホットしたよ~
コッカーが食欲がないってのは考えられないから、ないと
心配と言うかとっても不安になるよね?
ララちゃんもバル君もジェニも良くなってきてるからよかった~
2011年11月18日(Fri) 10:27
編集
よかったね~!
二人とも快方に向かって。
このまま、がんばって良いウ〇チを出産してね!

食に欲が無く、盗み食いしないコッカーは実在しましたよ。
家ではプーの血が入ってるヤツの方が食欲が旺盛です。
2011年11月18日(Fri) 12:48
編集
バルドは、すぐ治るだろうと思ってたよ(笑)
なんでかっていうと~
本当はとっても健康なんだけど、回りの空気にのまれてしまう傾向あり。って、あら、ビオラと同じタイプじゃん(爆)

とにかく、快復傾向でなにより^^
早く良くなって、3匹戯れたいね!

2011年11月18日(Fri) 20:20
>blue & Phoebeパパさん
編集
そうですね、このまま回復して欲しいです。
普段、ご飯を食べて普通のv-294をしてくれてる時は
なんにも思わないのに、調子悪い時は普段のそれが
どれだけありがたい事なのかが身に沁みます。
はい、もうこの1週間を何もなく乗り切れれば
もうちょっと安心できるかな、って気がします。
2011年11月19日(Sat) 14:22
>JETSmamaさん
編集
ひと山は越えたかな~、って感じですが、
まだもうちょっと何個か山はあるかもです~~。
要らぬご心配おかけしてしまってますv-13
でもエールには絶対感染させないように頑張りますv-91
救いは彼がめちゃくちゃ元気な事~(笑)
「あの時はどうなるかと思ったけど」って早く言えるようになって欲しいです。
2011年11月19日(Sat) 14:25
>P&G-mamaさん
編集
そうなんですよぉ、ララは少しずつ回復に向かってるかな~、って感じです。
年のせいか、一気に、とはいかないですねぇ。
バルバル、昨晩粘膜混じりのをしてしまいました・・・。
でもね、なのにご飯への執着はあるようで、
だからララより楽観できる感じv-398
仕事に行くのは本当に後ろ髪引かれますね。
まるで母犬か母熊にでもなった気分です(苦笑)
あ、クーラーボックスはまだ無事で~す。
でも時間の問題かも~~(笑)
2011年11月19日(Sat) 14:28
>ハンナママ
編集
え~!ジェニちゃんも!?
いつも飛び付くものに飛び付かなかったら、
オカシイって思いますよね~。
でも1日で良くなって良かった。
うんうん、ホント、ご飯食べない、しかも大好きな缶詰にそっぽ向くなんて
異常事態過ぎて、本当に不安だったよ~。
まだララにご飯あげる時に「食べるかな?」って心配して
覗きこんでしまう。
そうそう、昨日からサツマイモ入れてあげてるの。
したら、ちょっとがっつくようになったかな(笑)
2011年11月19日(Sat) 14:33
>エルク母さん
編集
本当にこのまま回復して欲しいと切に願っています。
うふふ~、良いv-294の後片付けは楽しい~(笑)
え!!
盗み食いしなかったんですか!?
そんな事しなくても満たされてたんでしょうねぇ(笑)
ぶふふ、アレク君、エルク君の分まで今食べてるのかな~^m^
2011年11月19日(Sat) 14:36
>ルークねぇ
編集
あーー!!
そう!本当に、全くそう!その通りだよー!!
バルドとビオラちゃんて、双子だった??(爆)
「何となくボクもそうしとこっかな」みたいな(笑)
って、でも昨晩粘膜混じりのをしたのよ・・・v-390
その後1回もしてないし、ご飯もエールのも横取りしそうなくらい食欲あるんだけど。
ま、だからララ程の心配はせずに済んでるよ。
ビオフェルミンもララのを横取りしたよ(爆)
今だけ我慢したら、その後いくらでも一緒にいられるから、
もうちょっと犬にも頑張ってもらうよv-91
2011年11月19日(Sat) 14:41












非公開コメントにする