TOPララ&バルド&エール ≫ エールワクチンとララ診察TT

エールワクチンとララ診察TT

エールがやって来て今日で4日目。
昨日が生まれて丁度2ヶ月。
エール、来た日は一度もをせず、2日目の朝、目を離したすきにカーペットの上で普通のを2本、やわらかいのをしてくれた
3日目は普通硬さのを2回していて本犬も元気そうだしと言う事で昨日1回目のワクチンに連れて行った。
昨日計ってもらった体重は2.3kg。
ちょっとずつ増えてるかな。
便も見てもらって診察台の上で様子を見て大丈夫そうなので6種のワクチン。
フードへの執着がコッカーと違って薄く、食べるのにすごく時間がかかる。
来て次の日のお昼は食べ残しをした。
先生にその話をすると、そういうコは痛みに敏感だから、フードでごまかしが効きにくいんですよね、と言いながら手で1粒ずつ上げていると、なんのなんの、結構食べてるよ。
のでその隙にチックン。
何が起きてるかもわからない様子で終了~。

ところで、エールがやって来てからトイレトレーニングの事が一番気になっていた。
というのも、お昼間家にいないので、トレーニングできる時間が少ないから難しいんじゃないか、って思っていて。
バルドの時はたまたまお仕事してない時期だったので、まぁ付きっきりで見れていたのだが、それでコレかい!!って感じだから教え方がマズイんじゃないか、ってすごくナーバスになってて。
それが結構自分にストレス掛けてて、エールに失敗させる度、落ち込んで行く。
何となくこの土日でどうにかしなきゃ、くらいの勢いだったので余計に。
冷静にもし他の人の話なら「いやいやいや、まだ家に慣れる期間でしょ」って絶対言ってるんだけど、自分の事になるとなんかおかしくなってるよね。
そんで友人にメールで「こんなん~~」って泣きついてアドバイスや電話もらって話聞いたり教えてもらったりしていたら、すごく落ち着いて来た。ありがとね。
そうだよね、焦る事ないよね。

昨日も午後お休みもらって家に帰り、ララとバルドをサークルから出し、エールとひとしきり遊んでご飯をあげて、ってしていたらララが突然嘔吐。
朝食べた物がそのまんま。
でもその時1回だけだったので、様子を見る。
夕方、エールだけを病院に連れて出るのもララ達が可哀想だと思い一緒に連れて行く。
エールがワクチンの間は車で待っててもらって、戻って交代で病院近くを2頭でお散歩。
その途中、ララが2回普通のをした後、いきなり下痢
そのまままた病院へ戻って診察をしてもらう事に。
診察台の上に上がると今度はそこでまた嘔吐。
熱は38度、お腹の痛みもなさそうだし、腸蠕動もないし、便からも細菌性の物は見当たらず、赤血球や粘膜も少~~し出てるかな?くらいだからって事で吐き止めの注射と大腸のお薬をもらって帰る。
吐いたし出るもん出たし、お腹空いてるだろうな、と思ってご飯あげたらそれが全然食べない!
そっぽ向いてるよ~~ララがこんな事なるなんて、本当に重病。
薬だけ飲ませ、昨晩はそのまま寝たのだけど、朝まで吐く事も下痢もせず。
ところがお散歩に出たら血尿のようなおしっこをしたのでビックリ!
もしかしたら色が濃ゆいだけだったのかもしれないけど、心配していたらその後水様の下痢を2回。
歩くのもしんどそう。朝もやっぱり全然食べない。
ミルクを作ってみたけどそれも舐めるだけ・・・。本当に大丈夫かな・・。
おしっこの色は、薬の影響だったらいいな、と思いながら病院に電話をして、今日もお昼から家に居られるので様子を見てから連れて行くかも、と伝えた。
先生も食べないのが心配だから、もしお昼からもご飯食べないようであれば点滴とか、って言われた。
帰ってお皿にフードを入れて見せてもプイッ。
本当に心配。
ただ、ご褒美をバルドにあげていたら興味ありげだったので、ひと粒ずつ手であげてみると、それは多少食べてくれた。
でも今日は夕方に連れて行く事にする。

ララもペース崩しちゃったのかな。
人間の都合でごめんね。
バルドの時もそう言えばそんなだったかもしれない。
因みにバルドは何一つ変わらず。
いや、いいんだよ、そこが君のいいところだから。
君はそのままの君で居てくれたまへ。
111115.jpg
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

編集
そうだよ~ 焦らないことだよ^^
3匹目なんだから、どーんと構えようよ。
バルドのトイレは、別物だと割り切ろう(笑)
それより、何が心配ってララだよ・・・
年も年だし、コッカーがご飯食べないなんて、ありえない!!
とにかく、一過性のもので早く回復するといいね。
2011年11月15日(Tue) 20:48
>ルークねぇ
編集
悩み聞いてもらってありがとね。
ホント救われたよv-392
トレイトレーニングの事はマイペースで行く事にします。
それでララだけど、ララはちょっとずつ食欲も戻ってるみたいなんだけど、
今度はバルドが・・・v-406
2011年11月16日(Wed) 14:17












非公開コメントにする