エール

初めまして!ボク、エール。
111113_1.jpg
ララねーちゃんとバルにーちゃんの弟になりました。
みなさん、これからよろしくね。

という訳で、ついに3頭目を家族に迎える事に。
エールが我が家にやって来るまでに、色んな事をいっぱい考え、猛暑や酷寒や震災や色んな事を乗り越えて、やっと我が家に来てくれる子に出会えました。
今回もまた一番の難関(苦笑)が母親の説得だったのですが、バルドをお願いした時に比べるとかなり前向き。
というのも、我が家、ララが来る前はトイプードルを飼っていて、母親はそのコの事を未だに「かわいい」って言っていて(笑)
もしかして、プードル種だったら母親も案外強固な反対はしないのでは・・・との思惑通り!(笑)
初めはトイともミニチュアともミディアムとも敢えて言わず「プードル」とだけ伝え、OKの後徐々に小出し^^;
結局、ララもバルドも今まで通り大事にするのであればやむなし、な言い方だったけど、内心結構楽しみにしてたっぽい(笑)
父親の方は今回も特に反対はなし。
それどころか、ちゃんと「プードル」って言ってあったし、勿論写真も見せていたのに連れて帰ってケージから出すと「なんや、ララやバルドと違う種類なんか」って!!
父親は「犬が来る」としてしか認識してなかったの!?(爆)

で、空港から家までの車の中で↑のような頼りなげな可愛い顔をしてたのに、ふと見るとこんな・・・
我が家にお笑い担当は1頭でいいです~(笑)君にはそんな役割振ってませんから~。
111112_1.jpg

お迎えの後、ララのリハビリに行きたかったので、一旦家でトイレだけしてそのままご同伴。
こっちに着いてから病院でケージ越しに初めてララとバルドとご対面。
でも3頭とも「ふ~ん」って感じで無関心。
ララは外で会うパピーには寛大だからま、そんなもんかな、って思ってたけど、バルドが意外~。
もっと興味示すか腰引け引けになるかと思ってたのに、ちぇ~、つまんないの。

病院でついでに体重を量ってもらったら、生後59日にして体重2.26kg。
バルドが我が家にやって来た生後68日の体重とほぼ同じ。
バルよりでっかくなる?

やっとおうちに帰ると、姪っ子達と妹が我が家でお待ちかね~。
そしておうちの中で初めてフリーでバルドともご対面!
111113_2.jpg
あり?
あんまりお互い興味ないの?
バルはもっとはしゃぐかと思ってたけど。

ララはまぁ、ほぼ想定内。
が、バルドが来た時に比べると格段の進歩!
ララも免疫付いたんだろうし、エールも犬より人に対しての興味の方が大きいようで、ちょっかい掛けに行かないから。
と言ってもまぁ何回か我慢した後1回だけ教育的指導をしてたけど・・・

さんざん遊んだ後、急にオネム。
111112_3.jpg

ふと気付くと姪っ子に毛布掛けられてた(笑)
111113_3.jpg

この後、ケージに入れて本格的にオヤスミ~。
入れてすぐはしばらく泣くのだけど、バルドやララの時に比べると遙かに諦めが早い。
今朝は、またバルドがサークルをガシャガシャする音で目が覚めたけど、昨日慣れない事目白押しの上、寝るのが遅かったからか、エールはうんともすんとも。
バルド~~

トイレは昨日来てすぐの2回は成功したけどその後全部失敗させてしまった・・・
う~~ん、難しい。
でもバルドのトイレの始末をもう5年以上ほぼ毎日やっているので(涙)それに比べるとかわいいもんだよ。

今朝はそのトイレを失敗してカバー洗濯した後のクッションと闘って~
111113_4.jpg

無線LANの入ってた段ボールと闘って~
111113_5.jpg

今はクッションの上ですやすや~~。
エール君、我が家のモットー通り「アホでもいい、健康に育てば」を実践してね。
(「アホでも」ってとこは抜けてもいいけどね~(笑))
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : Mプードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

かわええなぁ~☆

生エール君に早く会いたいなぁ
12月に会えるかな♪

ララも落ち着いたように見えて、何かの折にキレるかもしれないから気をつけてね。
ルークなんて、一番最後は、結局「ガン飛ばした」って感じで、キレて噛みついたからね・・・
なんだかんだで3回やられたビリーブは、ルークに一切近づかず(笑) そのうっぷんを、怒らないビオラにぶつけてるよ!
同じパターンだと、バル君、ストレスたまりそうやな~
白毛増えるかもよ~

 おぉ~っ!次はプードルか~っ!今、僕の事をメールしたんだけど、そっちがそんな事になってて、ビックリしましたぞ。
 プードルは速いから、ララねぇも相当頑張らなきゃですな。
 いや~それにしても、ドラハでは新犬オーナーの先輩たちの話が楽しみですわ~。

>はるぴょんさん

まだ小さいうちに会ってもらえるんじゃないかな~v-411
ナデナデしてやってねv-290

>ルークねぇ

ララのキレるパターンは一応マスターしてるつもりだけど、気をつけるよ。
バルドは多分キレ方なんてどうするのかも知らないと思う(笑)
でもねぇ、今日一日見てたらバルドはどうやらやっぱりビオラちゃんと同じ運命になりそうv-390
そうなったらちょっとバル君、可哀想だよね。

>ブルー&フィービーパパさん

はい、プードルです。
コッカーとはもう違うところが顕れて、ちょっと戸惑っています(苦笑)
アジする以前の話で、まず家庭犬として育てられるのか!?
ってところで不安に…v-404
私がヨレヨレになってなければドラハでお会いしましょう!(笑)

Mプードルですか~!
どのくらい大きくなるんでしょうねぇ。
これからが楽しみですね♪
会ってみたいです!

おい、おい!!

おい、おい、次はオウシーでしょ!!なんてね(笑)

「チーム、すっとこどっこい」に入会します?(笑)

ドラハ、連れてきてね~!!みんなで、「可愛い可愛い」したげるよ~

おやっ!びっくりのララバル家3頭目
モコモコの羊さんの様に可愛いエール君ですね
足長プードルですからきっと爆走してくれるね
これからの成長が楽しみ♪ &負けるなバル君!

いいなぁ♪
ドラハで見せてくださいね!


ライト家はグレートデンを検討中です(笑)

きたー。かわいい。もちろん六甲フィールドに連れてきますよね。笑。生エール見た~い。でもきたとたんお笑い担当の予感が。笑。お父さんの反応は、嫁様と大爆笑でした。みんな同じ犬なんだって。笑。

かわいいなぁ~ ホント羊さんみたいだよ。
あったかそう。 抱っこしてそのモコモコの感触早く味わいた~いな。 ララねぇ、ヨレヨレなっても身体に鞭打ってドラハに連れて来てね~笑 

>ベガママさん

そうなんですよ、よろしくお願いします。
インギーもめっちゃ探してたんですけどね・・・。
大きさはララ達と同じくらいかチョイ小さいくらいかな~?
と思ってるんですが、彼は大きいらしいのでどうでしょう?
これから楽しみですが、今は大変です~~v-393

>ちび・すぱ・くいちゃん

え!?
オウシーはちびすぱ家に任してるよ~!(笑)
はいはいはい!「チーム、すっとこどっこい」、
まだ卒業してないから引き続きよろしくですよv-218
ドラハ連れて行けるか微妙~~v-13

>P&G-mamaさん

本当にひつじ君ですよ~v-411
美味しそうなラムって感じ?(笑)
コッカーとは違う所がもう見えてとまどってます(苦笑)
バルド、今は強気に行ってますが、
そう遠くない時に逆転しそうな気も・・・(笑)

>ふじポンさん

確かにかわいいんですけど、我が子となるとそれだけでは済まず・・・v-406
ドラハねぇ、昨日1回目のワクチンだったんですが、どうだろう、
病院の先生はいい顔しなかったなぁ。

グレートデン、楽しみにしてますよv-220(笑)

>いさぱぱさん

来ましたよ~~。
もうリハビリの先生にはかわいいかわいいしてもらいましたv-290
お笑い担当は一家に1頭で充分間に合います!(爆)
父親、驚くほど人の話聞いてないでしょ?
輪が親ながらビックリしましたよ(笑)
確かに違いないですけどねv-411

>ハンナママ

確かにね、かわいいのはかわいいんですけど、
我がコとなると人の子とおんなじで、
責任あるだけにそれだけでは済まない~~(苦笑)
ドラハね、私自身は連れて行く気満々だったんだけど、
病院の先生が渋い顔v-13
ヨレヨレはもうなってる~~v-406
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

のっち

Author:のっち
ダンナ1人と
E.コッカースパニエル
ララ(99.9.23~16.4.22・元♀・BR)と
バルド(06.03.16生・元♂・BLK)、
ミディアムプードルの
エール(11.9.14生・元♂・CR)
と暮らしています。

最近のコメント
カテゴリー
リンク
メール
lalafoot_p☆hotmail.com
☆を@に変更して下さい。
月別アーカイブ
カウンター