心配して損した!2

昨日はララの件でちょっとヒヤッとした私。

今朝はバルドがお散歩直前の玄関でゲ~~ってした。
2回も吐いたのでその後の様子を観察してたけど、いつもと変わらず元気いっぱいにリードを引っ張りまくる
公園に着いて、これまたいつものようにダンナと訓練。
一通り終わってこれまた元気に2頭揃っておうちに帰る。
今朝はララ、ちょっとテンション低め。
昨日の夕方の散歩がちょっと長過ぎたかな?

家に入るとバルドは一人で勝手に上へあがり、ララは私に抱っこしてもらうのを階段下で待ってる。
自分達の身なりを整えたり、朝ご飯を食べたりした後、まずララのご飯の準備。
ララにご飯をあげる準備を、バルドがこれまたいつものように横から邪魔し、ララに「よし」って言うのを見届けてから自ら3Fへ。
大体はバルドのご飯も私があげる事が多いのだけど、今朝はたまたまダンナが上に上がる用事があったので、ついでにあげてもらった。
3Fでご飯食べ終わったバルドと用事の終わったダンナが一緒に降りて来た。
その階段の途中で、バルドの「キャン!」っていう声。
いつもダダダダーーって勢いよく、階段のカーブの所では壁に体をぶつけながら降りてくるバルド。
ダンナも「どしたん?」って言っていて、私も「もしや、バルドまでもが脚痛めたの!?それとも朝、吐いた事となんか関係ある?」と青くなり、2Fまで降りきったバルドの体を点検するも、いつもと違う所は発見できず。
脚も延ばしたり縮めたりしてみたけど、うんともすんとも。
歩様も全くおかしな所は無い。
どうしたんかな~・・と思いながらも自分達も仕事に行く準備のため、ダンナが再び3Fへ。
そうしたら階段から「これ!」とつまんで見せたのは、結構な量のバルドの腹?毛
どうやら横にいたダンナが気付かぬうちに踏ん付けて抜けてたらしい。
そら痛いわな~~、バルド
でもこんな目に遭わされるからいつまで経ってもコートが綺麗に揃わんと、ヒョロ毛のまんまなんやんな~。
111109.jpg
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

のっち

Author:のっち
ダンナ1人と
E.コッカースパニエル
ララ(99.9.23~16.4.22・元♀・BR)と
バルド(06.03.16生・元♂・BLK)、
ミディアムプードルの
エール(11.9.14生・元♂・CR)
と暮らしています。

最近のコメント
カテゴリー
リンク
メール
lalafoot_p☆hotmail.com
☆を@に変更して下さい。
月別アーカイブ
カウンター