::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ララちリハビリ3回目 :: 2011/11/06(Sun)

先週のリハビリでは途中ストップしたララ。
その後注意してララを観察していたら、週前半には少し歩き方がぎこちないようにも見えたのだけど、後半になると以前と同じような感じに見えたので今週もリハビリに行く事にした。
もしまた途中でダメだったらそこで止めればいいや、って思って。

その前に、バルドのアジ練。
は午後からの予報だったのに、もう朝から降って来た。
フィールドが雨でグショグショ、という事にはならなかったものの腹毛・腕毛はドロドロ。
ここんとこ、本番でのテンションが良くない。
それを課題に、ずっとスタート練習もしていたけど、オープニングで難しい事やらされるのがやっぱりお気に召さないらしい。
後、流れが止められるような走りだとテキメンにバルドのやる気が落ちる。
なのでハンドラー、気持ちよく走らせてあげられるようなコース取りを考えないと!
やらなきゃいけない事山盛りだよーー!!

で、練習中、って事もあってララはほとんどケージから出さず。
それの不満が溜まっていたのか?リハビリの所で鼻鳴きがうるさい
初めにUPしてから水中歩行。
今回は先週と違っていい感じ。
ホント、先週のは一体なんだったんだろう。
しばらくこれまでと同じように歩かせて、でもやっぱり左をかばう歩き方になっていたので今回は反対の脚の先に子供用の靴下を履かせ違和感感じさせて左を使わせるように。
すると、断然いい歩き方をするように。
いいねいいね~
今回は最後までいい感じにリハビリする事が出来ました。
良かった。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. ララ
  2. | comment:2
<<心配して損した! | top | バルド訓練競技会とアジQ>>


comment

どうする???
ビオラもまったく同じ症状・・・
AGなんて、そろそろ終わりかな~って思うところから、スピード上がるっておかしいよね!!
JPにいたっては、とろとろ走りなので、1度のコースでビリーブと練習するっきゃない。
バー落とさない、タッチほとんど飛ばない、外回しも中抜きもそこそこやれるくせして走らんのは、ホント腹立つわ~
あ~、既にドラハが憂鬱・・・
  1. 2011/11/07(Mon) 21:29:42 |
  2. URL |
  3. ルークねぇ #-
  4. [ 編集 ]

>ルークねぇ 

どうするもこうするも、どうするんだろ?(笑)
AGはねぇ、まだ上りものでUPするし、
JPも何がバルドのスイッチをonするのかわからないけど、
急にスピードUPしたりする時がある~~。
その切っ掛けが何なのか未だに理解不能。
(トンネル内にはパンタグラフがあるっぽい)
素直なオープニングだとゴキゲンなのはわかるんだけど、
でもそれじゃあ普段の練習でどうすりゃいいの??って感じ。
この日はバー3本跳んでイマイチだったから、2本→1本って減らしてった。
私は見学だからドラハ、欠席しても罰当たらんよね?(爆)
  1. 2011/11/08(Tue) 20:34:15 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

