::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP服従訓練 ≫ バルド訓練競技会とアジQ

バルド訓練競技会とアジQ

当初、京都である訓練競技会に出てこの日の行事はこれで終わり、のつもりでいたのだけど、以前ホームステイしていた元留学生ちゃん(現在日本の大学在学中)が遊びに来てくれて、バルド(かララって言ってたけどララ怪我後なのでNG)のアジリティーしているところをちょっと撮りたい、って事で競技会終わってからいつものフィールドにお邪魔する事に。

なので、私としてはバルドの訓練競技会をとりあえず早く終わらせて、明るいうちにビデオ撮らせてあげたい、って思っていてかなりソワソワ。
順番はボードに書いた者順だったので、朝一行って勝手に1番とか2番とかに書きそうになったのをグッとこらえ、ダンナに一応何番目位がいいか確認後、4番目をGet。
肝心の競技の内容。
そりゃぁもう、前回以上に気持ち悪りぃぃーー!!
あ゛~~、んもう!
なんつったら分かりやすいかなぁぁ。
う~~ん、尾籠な話で恐縮ですが、出るもんがすっきり出ん感じ、っていうか挟まってるっていうか(お下品失礼!)・・・。
一応ね、やるのはやってるんですよ。
脚側も招呼も伏臥も立止も、行進中の作業も選択課目も。
でもどれもこれもハッキリせん!
フセ、っつったらヌル~~って感じに伏せてみたり、ツイテっつったら横には付くけど停座せず棒立ちだったり
脚側は歩いてるけど離れてみたり
だから、大きな減点が付けられず、しかも失敗と言えるほどの失敗でもないから点数付けざるを得んっていうか。
これならパキパキ動いて、大きな失敗1コしてドーーンと減点された方がずっとマシ。
審査員さんが一番点数付けたくないパターンじゃないかしら。
講評でも悩ましいような事言われたっぽい。
普通に付けてしまうと上位になるかも、でもそれはちょっとあかんやろ、みたいな。
結果、苦肉の96.8点。
私なら95.0点にしてるな

さぁ、これでもうエェやろ、記念品もらって帰ろ帰ろ、って言ってたんだけど、残すとこ3頭だった時点で3席・・・。
もう!!
中途半端もエェ加減にしてくれ~~!!!
さっさと帰るつもりにしていたので、お昼御飯も何も準備してなかった私。
友人におにぎりを恵んでもらって、話をしていたら、久しぶりの友人にも再会
ここ1~2年、ご無沙汰していてつい最近、私の用事でメールで連絡させてもらったところ。
新たに迎えられたファミリー君にも会わせてもらってナデナデ、ララにも会ってもらって色んなお話をしている間に最終的な順位が決定したらしい。
バルド、そのまま3席キープ。
くわ~~!!
納得いかーーん!
私は認めませんっ
ってか、どんだけ運がいいねん、バルド・・・。

で、ポイントカードもらって黄色いロゼッタももらって一旦お家へ。
元留学生ちゃんを拾ってアジリティーフィールドへ。
この日はアジQをされていて、着いたらおぜんざいや果物をいただいたり、いっぱいお話していただいたり。
彼女の思った映像が撮れていればいいけど、一応バルドの元気よく走ってる所も撮れたしこの日の予定全て終了。
1日お世話になったみなさん、ありがとうございました。

彼女はこの夜遅く、今住んでいるところに帰って行きました。
また来てね~!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
服従訓練 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
バル君、そろそろトレチャンが見えてきたね!!
すっきりしなくても、もらえるものはなんでもらっとけ~(笑)
2011年11月04日(Fri) 21:19
編集
運も実力のうちですよ。笑。そうそうもらえるもんは、もらっときましょう。元留学生の子にうちも撮影協力したんですが、吹雪が、ドックウォークから落ちるという所をバッチリ撮られていたような。お笑い担当吹雪としては、役目を果たしましたが、彼女の必要な撮影になったかどうか。笑。
2011年11月05日(Sat) 00:34
>ルークねぇ 
編集
トレチャンは見えてきたけど、中身がねぇ・・・。
まぁダンナもそれは重々承知の助だから
あんまり責めないでおこうと思ってはいるのだが(苦笑)
今年はあとジャパンドッグフェスティバルだけだから
年内は無理かな~。
2011年11月06日(Sun) 06:58
>いさぱぱさん
編集
まぁねぇ、運も実力のうちかもしれませんが、
それならバルとダンナの実力は運だけかも~~v-356
そうそう先日はうちの元留学生ちゃんがお世話になりました。
「みんなほんまにいい人ばっかり」って言ってました。
後でビデオ見せてもらったけど、吹雪君、落ちてるシーン、あったかな?
どんな映像になってるか私も興味津々ですv-411
2011年11月06日(Sun) 07:01












非公開コメントにする