TOPララ ≫ 気になる?

気になる?

こないだ、リハビリの病院で教えてもらったように1回のお散歩時間を10分程にした。
この時間じゃ行ける距離は本当に家の近所だけ。
バルドはさすがにこれじゃぁ足りないので、朝のお散歩は途中で別々に。
ララは大体いつも前を歩いているので、途中でダンナ&バルドが居なくなった事に気付くのに時間がかかる。
それまでは足取り軽く、タッタカタッタカ歩いているのに「居ない!」って気付いてから後ろを振り返り振り返り、途端に足取りが重くなる?って気がした。
気になる?

夕方はバルドと一緒にお散歩に出て、朝より少し長い目の15分くらい歩いたかな~?
なのに、家に帰りつくまで足取り変わらず。
これってララ、気を張って頑張って歩き過ぎてる?
それともペース落とさず歩けるってリハビリにはいいのかな?
歩いた後より寝起きなんかの動き始めの方がやっぱりふらつくけど、歩き出したら一時よりかは力入るようになった感じ。
勿論、まだプールの成果が出た訳ではないけどね。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comments (2) Trackbacks (-) | ララ

Comment

編集
 そりゃ気になるよな~ララ!一緒に歩くのがララ家のリズムだからね。それでも僕も、いつかは別々に散歩の日が来るのかな?なんて事を考えるようになりました。
 犬は人よりも痛みを怖がらないようだから、無理をさせないようなコントロールが散歩ハンドラーに求められるけど、犬が持つ不思議な回復力も信じてあげたいね。バルドからの刺激も大事なリハビリ効果になってると思います。ララはまだまだ自分の力で元気になれる歳だと思うから、ゆっくりと、回復を見守ってあげて下さい。
 仙台、気を付けて楽しんで来てな~。
2011年10月19日(Wed) 23:36
>blue & Phoebeパパさん
編集
やっぱり気になってるのか~~。
じゃバルと一緒に行ってる時は
「まだまだ若いもんには負けてられん!」って思ってるのかな?(笑)
ララがゆっくり過ぎる位のスピードで歩く時には
私ももうちょっとしたらこれがララの普段になるのかな、って思います。
淋しいような気もするけど、そう思うのは人間だけですもんね、きっと。
でもそうなっても絶対、めっちゃ可愛いと思うと思うな。親バカだから(爆)

ハイ!
ララが張り切り過ぎないように、注意しときます!
で、仙台は道中と牛タンとお泊りを楽しんできま~す。
週末の天気予報v-279なのが気になるけど・・・v-390
2011年10月20日(Thu) 23:05












非公開コメントにする