滑り止めワックス掛けとちょっとお散歩

ララ達がよく居る部屋はカーペット敷いたりして、出来るだけ負担にならないようにしていたけど、やっぱりフローリングの部分もある我が家。
先生は、今回のは床材は関係ない、って言われていたけど気になるのは気になる。
まだちゃんと脚に力が入らないので、他の3本の脚に負担掛かるのも嫌だし、って事で今までより滑り止め効果が高いワックスを購入した。
ちょこっと検索してみたら東洋産業株式会社の「マキシマム ワンにゃんワックス」っていうのが良さそうだったので今回これに。

「滑り止め効果抜群!」って事だったけど、表面がゴムっぽくなって、捻挫とかするくらい滑らな過ぎるのも嫌だなぁ、と思っていたけど全然そういう事は無く、人間にとってもちょうど歩きやすい感じ。
勿論2度塗りをしたんだけど、もうちょっと厚めに塗っても良かったのかな?って思う位。
110924.jpg
ララもバルドも楽そうになったように見える

それにしてもいつも思うんだけど、普段は狭い我が家なのに、何でこういう時には急に面積増えるの!?
七不思議に入れてもいいんじゃない??

そして夕方
痛みもなさそうだし、家の中をウロウロしているし、そろそろ大丈夫かな~?と、怪我して以来9日ぶり、手術してから8日目、ちょびっとお外に行ってみた。
ララは平然と、これまで通り歩こうとするのだけど先生から「初めはゆっくり」って言われていたので早足にならないよう注意深く様子を見ながらゆっくり歩く。
「途中、手術した脚を使わず歩きだしたら切り上げて」とも言われていたのだけど、どのくらいまで行けるのかわからないので怖々距離を進む。
これまでのお散歩はどちらかというと早足で、タッタカタッタカ歩いていた。
その速さでなら5分くらいの距離を10分位かけてゆっくりと。
様子を見てるとまだもう少し行けそうな気もしたのだけど初日って事もあり、一緒に出発したバルドチームとは途中で分かれて先に帰宅。
このくらいの距離・時間ならララも最後まで脚を上げずに歩く事が出来た。
それにゆっくり歩いてる姿なら、ご近所の人にも手術後とはわからなかったみたいで、誰からも「どうしたん?」との声は掛けられず。
すごいね~、ララ。
ちょっとずつちょっとずつお散歩にも行こうかね

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

うちもフローリングの所が、あったのですが、嵐のヘルニアを機会にすべて絨毯にしました。逆にあまりすべらなくなったのはいいのですが、絨毯の上で、止まる時に滑るのをするようになりました。肉球焼ける勢いです。笑。今までのことを見ているとすごく順調ですよね。逆に順調過ぎると不安になりますよね。

>いさぱぱさん

昨日、ちょっと薄いような気がしたので今日もう一度上塗りをしてみました。
嵐君、絨毯で火傷しないでよ~~v-404
そうなんですよ、順調なので今度は逆に私の方が
「あれ?まだ歩き方が違和感ある・・・」って勘違いしそうになってます(苦笑)
大丈夫そうに見えてしまうので、無理させないように気を付けないと、です。

 マキシマム ワンにゃんワックス!こりゃ興味ありますなっ!うちもフローリングだし、ブルーもphoebeもこれからいろいろと気を付けないと行けないからね。
 ララ、着実に良くなってるようですな。やっぱり外の空気は良いよ。犬は無理しちゃうかもしれないけれど、ねぇがしっかりコントロールしてるから、安心ですな。

>blue & Phoebeパパさん

それがですね、日にちが経つと効果が初めより薄くなってるような気がするんですよね・・・。
今まで使っていたのと差を感じにくくなってる、っていうか。
重ね塗りをしていけば効果をもっと感じるようになるのかな?
ララ、これからちょっとリハビリ頑張ってもらいますよ。
でもララは今でも頑張り屋さんだと感心します(親バカ(笑))
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

のっち

Author:のっち
ダンナ1人と
E.コッカースパニエル
ララ(99.9.23~16.4.22・元♀・BR)と
バルド(06.03.16生・元♂・BLK)、
ミディアムプードルの
エール(11.9.14生・元♂・CR)
と暮らしています。

最近のコメント
カテゴリー
リンク
メール
lalafoot_p☆hotmail.com
☆を@に変更して下さい。
月別アーカイブ
カウンター