TOPララ ≫ 手術後6日目

手術後6日目

ララのような手術をしたコ達がどんな感じか気になって「犬」「外傷性脱臼」「大腿骨頭切除」などのキーワードで検索をしてみた。
一番多いのはやっぱり股関節形成不全での手術だったけど、小型犬の飼い主さんや獣医さんが書かれているblog、質問・相談サイト等もあって読んでいると、中には足を着いたのが術後3週間くらい経ってから、って書かれているのもあった。
そう思うとララは痛み止めの薬をもらっているからか?手術当日から足を着けて立っているし、昨日辺りからはうっかりしてるとこちらが手術した事を忘れてしまいそうなくらいしっかり歩いている。
エリカラ着けてるので「あ、そうだった」って思い出すけど・・・。
そのエリカラ、昨日の夕方、私の後ろでプッチンプッチン言わしてる・・・何やってんねんやろ?と振り返るとララ、糸を噛み千切ろうとしてるーー!!
あほうーー!何すんねんーー
何のためにエリカラ着けてんねん~!
で、もうそういう事出来ないようにクリアファイルでエリカラ増量。
110921_1.jpg
あんまり恰好よくはないけど仕方がない。
(左端に前に出てくる黒い影・・・)

が、これはボロンボロンになってしまったので、教えていただいた段ボールで再作成。
110921_2.jpg
これならどうだ!

これまでに比べてまだ後ろ脚がやっぱり頼りないけど、一見ララは落ち込む事もなく元気に見えるので、少しくらいならお散歩も行けるんじゃないか、って錯覚をしてしまう。(昨日はソファーにも飛び乗ろうと企んでたっぽい
でもまだ焦って行く必要もないし、今無理させて後々影響出るのも嫌なので、申し訳ないけどララには気付かれないように、こっそりバルドとだけお散歩に行く。
これまでララと2人だけで散歩に行く事は勿論いっぱいあったけど、バルドと2人っていうのは初めてじゃないかな~?
ララに比べてバルド1頭の散歩は楽チ~ン!
他の犬に会ってもガウガウ言う心配が格段に少ないし、マーキングしないし、う○Pの回数も少ない。
ララの怪我の功名?(苦笑)
でもこういうバルド、ララが居なかった1日は、もっと寂しそうにションボリするかな~?って思ったのに、案外影響無しなようで結構一人っ子を満喫してたっぽい。
普段ララに近寄っては嫌がられるくらいちょっかい出してるくせにー
なら帰って来たララに絡むのはやめたげて。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comments (6) Trackbacks (-) | ララ

Comment

編集
この記事を見る限りララちゃん元気そうで良かった♪
早く良くなるといいですね。


それにしても太陽の塔っぽい芸術的なエリカラ改もいい感じですね~
まさに製作者の芸術性にv-424v-425


2011年09月22日(Thu) 12:50
編集
段ボール製のエリカラは、初めて見た!!
でっかいパラボナだね(笑)

1頭だけの何かって、犬にとって優越感あるっぽいよ。
1頭だけの散歩なんかして帰って来た日には、そりゃ一人でテンション上がって留守番部隊にどや顔するさ^^
そして、ビオラの場合は、留守番部隊にひがまれて追いかけられるけどね><


2011年09月22日(Thu) 22:12
編集
元々のエリカラが、短いような。うちのエリカラ去勢手術した時すごく長かったです。顔が、すっぽりおおわれてましたから。段ボールは、すごいですね。うちの場合エリカラ見事に反対にするぐらいの力があったので、段ボールは、無理だろうな。笑。でも順調の用でよかったです。
2011年09月22日(Thu) 23:43
>ふじポンさん
編集
お陰さまで元気にしております。
それは大変喜ばしいのですが・・・ってところですv-390

太陽の塔!
そうか、いっそあれを目指せば良かったんだ。
いつでも見に行けるのに(笑)
2011年09月23日(Fri) 15:20
>ルークねぇ 
編集
段ボールのエリカラも結構いい塩梅だよ。
どっちにしてもこのでっかいパラボラの弱点は
後ろから声掛けても全然聞こえてないところv-390
それでなくても最近都合悪い事は耳に入らないらしいのに・・・。

1頭だけってそんないいのかな~?
ララが1頭の時は「やれやれ」って思ってそうなのが見ててわかるんだけど、
バルなんてうちに来た時からずっとララが居るから淋しがるかと思ったのに。
ビオラちゃんだけがそんな災難に遭うの~?
何故!?
2011年09月23日(Fri) 15:23
>いさぱぱさん
編集
元のエリカラが短いんですね~。
いえ実はダックスちゃんとか胴長犬ちゃん達のエリカラって
どうなんてるんだろう??って思っていたんです。
継ぎ足したらあまりにでかくて踏ん付けてあるいてますよ、ララ(苦笑)
回復、私が思うより早そうなんですが、まだリハビリ始めなくていいのかな~?
明日病院の先生に確認してみようかと思っています。
2011年09月23日(Fri) 15:28












非公開コメントにする