TOPララ ≫ 手術後4日目

手術後4日目

手術をした金曜日と次の日土曜日はさすがのララもむやみに立ったりせず、ご飯もお水も寝そべったまま済ませていた。
寝る時間もいつもより更に多く、相当体力使ったんだろうな・・って見ていて思った。
が、3日目日曜日の朝起きると、目というか表情がもう何かやらかしそうな顔に
ベランダへの掃き出し口の段差を越えようとしたり、階段見下ろしたり・・・
やめてよーー、ララ
トイレは金曜土曜はお腹の下にタオルを通して補助していたけど日曜日はそれをやめてみた。
預けた木曜夕方から、多分出ていなかったう○Pを日曜の朝、補助がなくても今まで通りの姿勢を取って出せた。
タオル、邪魔だった?
まだやっぱり頼りない歩き方だけど、ララはちっとも痛そうな素振りを見せない。
手術した方を下にして寝たりもする。
犬って人間が思うほど、痛さに対して頓着がないのかな・・・。

ところでララのサークルの扉は少し高さがあって、私がララをサークルから出す時腰に負担がきそうだったし、これからもっと回復して自分で出入りするにも段差は無い方がいいだろうな、と思ったので段差のないバルドのと交換してもらう。
バル、ごめん、でも君はまだ若いのできっと大丈夫
で、たった1枚扉を変えるだけなのに、何故かものすごい大ごとになり、家中の整理が始まってしまった・・・。
昨日だけでは終わらず、今日に持ち越し。

今日はララ、昨日より更に活発になってきた
なってきて、活動範囲が広がった・・・
先生は「自分で足着けて歩くなら、歩かせていい」とは言われてたけど、ララ自分で加減しなさそうだからな・・・。
今日は昨日より更に階段降りる気満々で、朝、もうちょっとで降りそうになっていたので注意注意。

さて、サークルの扉を変えるだけが引っ越しでもするの!?状態の部屋を片付けるのに、二人ともちょっとララから目が離れてしまった。
廊下で「ガサガサ」って音がしたので、別部屋にいた私達はお互いがゴミ袋でも倒したんだろう、と思ったのだけど、どうも階段の方から聞こえた気がするので、2人一斉にみたら隙をついてララ、階段の途中まで降り「何?」ってこっちを見上げる・・・
やめてーー!!
ララ、回復してるのは嬉しいけど、お願いやからせめて1週間はもうちょっとジッとしといて下さい。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comments (10) Trackbacks (-) | ララ

Comment

編集
北海道から戻って見たら、ビックリ!
でも、一日と言わず日に日に回復してるようなので、ちょっと安心しました。
ワンコは我々が考えているよりもずっと回復が早いし、痛さの感じ方も違うと以前先生から聞いたことがあります。
とはいっても、まだまだ無理しないでほしいよね。

あー、でも少しホッとしました。





2011年09月19日(Mon) 19:37
編集
恵庭から帰って来てブログを見てビックリ

ララちゃんの回復に、ほっとしています。

筋肉がおちると色々な事がおきると聞いていましたが、たいへでしたね、我が家も気をつけなくちゃ

ララちゃん、ママの言うこと聞いて、おてんばは、控えめにね。
2011年09月19日(Mon) 20:14
編集
お~回復早いですね。よかった。普通に歩けてるしホントに痛かったら階段もおりないと思いますし、うちは、ヘルニアの時やはり段差を歩くのを嫌う感じでしたので。でもこれだけ元気だと目をはなせないのが大変ですね。大変でしょうが、頑張ってくださいね。
2011年09月19日(Mon) 21:03
編集
ララ、回復方向って事で安心しましたよ。
ララにとっても、ねぇ、にぃにとっても、大好きな家に早く帰れたのも良かったですな。
歳はとったものの、アスリート犬の肉体や心があるから、回復に向かい出したら早いでしょう。11月に元気なララと会えるのを楽しみにしてます。
でも、しばらくは目を離さずにね~っ!
2011年09月19日(Mon) 22:30
編集
ララちゃん大変だったね(T_T)
でも回復してきてるみたいで一安心です。
みんなが心配するからもうちょっとの間大人しくしてて~(笑)
でもそれほど回復してきた証拠。
本当によかった^_^
2011年09月20日(Tue) 12:31
>ジェニpp
編集
とほほ~、そうなんですよぉv-406
ビックリさせてごめんなさいです。
けど、はんなママもお揃いで痛めなくてもよかったのにぃぃ。
ワンコの感じる痛さってやっぱり人間とは違うんですね。
じゃないとララのあの行動は理解できないですよv-394
目に見えて回復してるのは本当に有り難いですが、
ララにはもうちょっと自重して欲しいもんですv-390
2011年09月20日(Tue) 19:53
>アイママさん
編集
そーなんですよぉ~。
もうすぐお誕生日で今年は無事迎えられるかな、って思っていたのに・・・v-409
年々、こういう事が増えて行くんでしょうか・・・。
本当、お転婆も程々にしてもらいたいもんです。
アイちゃんはこうならないように気を付けてね。
2011年09月20日(Tue) 19:56
>いさぱぱさん
編集
そうなんですね、本当に痛かったら階段なんか降りたりしないんですね。
って事は、痛みがないって事で、それは良かったですv-411
ですがぁぁ・・・v-406
どうやったらもうちょっと大人しくしてもらえるんだろ・・・v-388
2011年09月20日(Tue) 20:00
>blue & Phoebeパパさん
編集
ありがとうございます、ララ、お陰さまで回復してきています。
何やかんや言っても(例えKYなバルドに邪魔しに来られようとも(爆))家に居る方が
良かったんでしょうね。
ララにアスリートの心、ありますかね?
だといいんですが(笑)
11月はドラハに来られるんですね!
その頃に「手術したんだっけ?」って言ってもらえる位回復してるといいなv-266
さっき、勝手に抜糸しようとしてたけどv-390
その為にはもう少し、大人しく養生してもらわないと・・・(苦笑)
2011年09月20日(Tue) 20:04
>ぶぅ母さん
編集
ご心配おかけして申し訳ないです・・・。
怪我そのものもだけど、養生出来るか!?も・・・(爆)
ワンコって本当に偉いですよね。
私だったらめっちゃ大げさにわめいてると思いますが、
ララは淡々と過ごしていて。
でももう少し、せめて抜糸が終わるまでは大人しめにしてて欲しいです(苦笑)
2011年09月20日(Tue) 20:09












非公開コメントにする