::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




あ~ぁ :: 2011/09/02(Fri)

週末、遊びに行く予定が変更~~。
残念
明日は大人しく、家でララ達のトリミングでもし~よう~っと。

こないだ、ダンナの所用にお付き合いして阪堺電車に乗って出掛けた。
110902_01.jpg

付いた先は・・・
110902_02.jpg

この朱色の太鼓橋、知ってる人が見ればすぐわかる・・・
110902_03.jpg

この建物も特徴的
110902_04.jpg

住吉大社さん。
大阪では「すみよっさん」って呼ばれてます。
110902_05.jpg

で、この時期に何で参拝?って思うと思いますが、実は・・・
110902_06.jpg
ダンナが大好きな番組の収録~~(笑)
でもね、4枚はがきを出して当たったのはダンナの名前の1枚のみ。
良かったね~。

抽選に外れた人は入れないので、私はこの神社さんを隅から隅まで堪能~~。
阪堺電車に乗ったのも今回が初めてなら、住吉大社さんに行ったのも今回が初めて。
趣のある、面白い所がいっぱい。
近くにある「おいとしぼし社」というところに「おもかる石」といって、願掛けしてから石を持ち上げて、重く感じれば願いが叶わず軽く感じれば叶う、っていう石があった。
暑い1日だったけど、楽しかった~。
近所の公園もぶらぶらして、初めて会ったおばちゃんにお菓子をもらって、近所のお菓子屋さんにも連れてってもらったし(爆)
あ、ダンナも念願かなって、とっても楽しかったそうです(笑)

長らく大阪に住んでおきながら、自分の街のいいところを全然知らん私ってもったいな過ぎ。
これからもっと地元ぶらぶらしよ。

110902_07.jpg
池の周りで羽を休めていたカモちゃん達。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:8
<<まだ夏なので | top | 9月だ~>>


comment

住吉の近くが、ご近所なんですか~。うちのば~ちゃん家もう亡くなりましたが、天王寺なんです。なのでその辺よく知ってます。しかも今スウェーデンマッサージ受けてるとこそこの近所です。笑。
  1. 2011/09/02(Fri) 22:01:15 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集 ]

一枚目の黄色い路面電車の画像を見て、
一瞬、外国かと思っちゃいました。
レトロな雰囲気でおしゃれ~。
太鼓橋もいいですね!
地元の有名な場所って、意外に行ったことなかったりしますよね。
私も近場でぶらぶらしたくなりました(^^♪
  1. 2011/09/02(Fri) 22:21:50 |
  2. URL |
  3. ベガママ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

>いさぱぱさん

歩いて行けるって意味では近所ではないですが(笑)
もうちょっと広い意味での地元。
他府県の友人にいい所を紹介出来る位、って意味での地元です。
天王寺からだとここは近所ですね。
スウェーデンマッサージがこの近くににあるんですか。
いさぱぱさんは良さ気なところをたくさん知ってはりますね~v-290
  1. 2011/09/03(Sat) 15:36:07 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

>ベガママさん

路面電車、そんないい感じに見えますか~v-411
でもどちらかというと、こっちの人間にはおしゃれな感じじゃなく、
「じゃりんこチエ」(って知ってます?)のイメージ(笑)
ただね、この電車の終点と同じ所ある、
別鉄道の駅は明治に作られた木造の駅舎でとても雰囲気あっていい感じです。
大阪、面積全然広くないのに今まで自分が知らなかったところがたくさんで、
それを発見するのが最近のマイブームですv-290
  1. 2011/09/03(Sat) 15:57:46 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

住吉大社ってこっちでも有名ですよ。そこがご近所とはっ!
ガッツリと筋トレしてから、phoebeのPRを願掛けして「おもかる石」を持てば、軽く感じて願いが叶いそうだな。そんな僕らのPRはもう神頼みの世界だからね~。
じゃりんこチエのイメージか~。ええな~。
  1. 2011/09/04(Sun) 22:00:34 |
  2. URL |
  3. bluephoebe #C99Dh5/E
  4. [ 編集 ]

>blue & Phoebeパパさん

何でも住吉神社の総本社らしいですね。
近所、と言っても歩いては無理な距離ですけどねv-356
筋トレしてから願掛けか~、それは思いつかなったけど、ナイスアイデア!(笑)
って、神頼みじゃなくてもPRはできますよ、絶対にv-392
じゃりんこチエちゃんも見た事ありますか?
めっちゃコテコテですやん!(笑)
  1. 2011/09/08(Thu) 14:14:56 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

のっちさんこんにちは!
住んでる街をブ~ラブラするのは楽しそう!新しい発見もあるだろうし♪
茨城に来てからそろそろ半年が経とうとしているのでそろそろブラってみます。


カモの集団にララちゃんかバルドくんがいるのかと思って目v-416を凝らしちゃいました(笑)


あと、知らない人からお菓子もらってついて行っちゃダメですよ! ウマウマに惹かれるインギーズとは違うんですから(笑)
  1. 2011/09/08(Thu) 16:07:45 |
  2. URL |
  3. ふじポン #oop9FInw
  4. [ 編集 ]

>ふじポンさん

ほんっとうのご近所でも久しぶりに行ってみたら
新しい発見があったり、楽しいですよねv-411
転勤で知らないところに行くのだったら、その生活もエンジョイしないと損!
って思うとこが大阪人なのでしょうか(笑)

このカモを見た時、ララが居なくて良かった、と思いましたよ。
ララは以前、白鳥にケンカ挑んでるし・・・v-390
ま、バルは居ても尻尾下がってるでしょうけど(笑)

あ、知らない人についてっちゃ、やっぱダメ?
いや~~、もう誘拐されるような年じゃないし、
お金持ってるようにも見えないし、大丈夫かな、って(笑)
でもインギーズと同等となるとちょっとヒトとしてのプライドが(爆)
  1. 2011/09/12(Mon) 17:45:05 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する