::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




タイムスリップ :: 2011/08/16(Tue)

中学の時からの友人たちと女子会~。
って、こういう場合も女子会って使える?(笑)

彼女たちとは高校も同じで、クラブも同じ。
正直、勉強なんかよりクラブ命!の毎日を送っていた私。
ひょんな事でその友人の一人が最近、高校生の頃にやっていたそれを再開したらしく、そこでその時の顧問の先生と先輩に会ったらしい。
当時の顧問の先生は私達が卒業する時に定年だったから(しかも私の父もその昔、その先生に教わっていた)今は一体!?って年齢だけど、当時から全っ然変わってなかったそうだ。
そしてその先輩も。
思わず懐かしくなって、私達にメールをくれた事で半年ぶりに会う事に。
彼女たちは子供がいるので、初めはそういう話から、映画やドラマの話、俳優さんの話などをしていたのだけど、今回集まる事になった話に。
な~んか当時の話をしていると、一気にその頃に戻ってしまう。
本当に毎日毎日アホみたいに朝練、放課後、休みの日、夏の合宿と明け暮れて、毎日毎日しょーもない話をしていたけど、真剣にやってたよなぁ。
肝心のところの記憶力は衰えているけど、当時の夏の日差しや草の匂い、聞いていた音楽はいつまで経っても忘れられない。
最近、もう一度やり始めた彼女曰く「ほんっまにな、筋力落ちてるで」って。
いやいや、薄々気付いてはいるけどさ。
記憶の中ではいつでも当時と変わらないくらいはイケるつもりでいるんだけどね~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 雑記
  2. | comment:10
<<秘境を求めて | top | 夏の帰省>>


comment

NoTitle

私も、苦楽を共にした高校の部活のメンバーと会うと
あっというまにその頃に戻っちゃいます。
のっちさんが燃えていたクラブ活動って何だったんだろう~??
  1. 2011/08/18(Thu) 22:05:08 |
  2. URL |
  3. ベガママ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

NoTitle

高校の時の部活は、ホント苦しいイメージしかありませんね~。野球をやっていたので。笑。まあくされ縁ってやつで、結局小学校から社会人で、アジをするまでやってました。今考えたらあんなくそ暑い時によくやってたよな~と思います。部活ってなんだろう気になります。笑。
  1. 2011/08/18(Thu) 23:08:59 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

 僕もこないだ、30数年ぶりの再会があったんだけど、そんな長時間を感じず、まるでついこないだまで一緒だったように気軽に話せたのがなんだか不思議でした。そんな友人は一生の宝ですな。
 ところで僕も部活、気なるな~。最初「華道部」?って思ったけど、華道部にはなんだかこの汗臭いレポートは似合わないので、あの華麗なアジの走りから言って、ズバリっ!バスケ部と見た!どうだっ!?
  1. 2011/08/19(Fri) 20:12:32 |
  2. URL |
  3. bluephoebe #C99Dh5/E
  4. [ 編集 ]

>ベガママさん

ですよね、ですよね~。
一気にその当時に戻っちゃいますよね。
ベガママのクラブも気になりますよ~~。
何だったんだろ?
私はねぇ、超マイナーなので記事にUPするのがためらわれてv-356
え~~っとえ~~っと、マンガやドラマで例えようと思ったんですが全然該当するものがなく・・・(涙)
京都の三十三間堂の通し矢と言えば!?
あり?クロスワードパズルみたいになっちゃいましたv-388
  1. 2011/08/19(Fri) 21:04:48 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

>いさぱぱさん

いさぱぱさんは高校球児だったのですね。
それも社会人になっても続けてたなんて凄いです!!
でもそう言われれば想像できるかも。いさぱぱさんのユニフォーム姿。
私は一応武道ですが、格闘技の武道ではありません。
アーチェリーではありません。さて何?(笑)
  1. 2011/08/19(Fri) 21:09:31 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

>blue & Phoebeパパさん

こういう友人って、会ってない時間があっという間に埋まっちゃいますよね。
本当に一生の宝物です。
きっと多分、もっと皺皺のおばあちゃんになっても変わらず付き合ってると思います。
Blueパパさんはテニスですよね?きっと。
私は花形スポーツの厳しいトレーニングにきっとついていけない、と後ろ向きな考えで(笑)、
と、学生の時にしか出来ないものをしたかった、って事で○道。
お花もこの頃からやってれば今頃達人だったかも~~(笑)
アジのあの走りでバスケとはこれ如何に!?
元バスケ部の方々に怒られますよ~~(爆)
  1. 2011/08/19(Fri) 21:19:13 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

私、前に聞いたことあったから知ってるよん(笑)
ブルーパパは、テニス部じゃないのも!!テニスは、ママなのだ~
ブルーパパは、のっちからしたら、意外な部活かもよ。
私は、体つきと足の持病の話を聞いて、納得したけどね。
みんな、それぞれその人らしい部活経験者だけど、にぃは中学時代は帰宅部って聞いたら、驚くよね~(爆)
  1. 2011/08/21(Sun) 20:40:44 |
  2. URL |
  3. ルークねぇ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

そうです。テニスはかみさん。僕はヘルメット系の部活です。
でも、馬術部でも土木部でもないよ。
  1. 2011/08/21(Sun) 22:54:54 |
  2. URL |
  3. bluephoebe #C99Dh5/E
  4. [ 編集 ]

>ルークねぇ 

前にそんな話してたっけかな?(笑)
ブルーパパ、てっきりテニスだと思ってたけど
ママの方だったのか~。
にぃ、帰宅部って何で??(笑)
そりゃぁ驚くよ~!
バイト三昧だったの??
  1. 2011/08/22(Mon) 22:22:17 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

>blue & Phoebeパパさん

ヘルメット系か~。
土木部ではない、と(笑)
んん~~、USA?
  1. 2011/08/22(Mon) 22:23:50 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する