::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPララ&バルド&エール ≫ 夏の帰省

夏の帰省

年に2回の帰省。
最近、休みが分散するせいか、ひどい渋滞に巻き込まれる事が少なくなったし、この夏は1,000円高速も廃止になった事だし、まぁ大丈夫かな、と思っていた。
渋滞情報もPCで確認したけど、多少だったからまぁ大丈夫か、と思っていたら、その高速に乗るまでの一般道でエライ目に。
やっとの思いで高速に乗れば車の量は多いものの、渋滞ってほどの事はなかった。

最近?、遊ぶ事に目覚めたため、実家近くで遊べるとこないかな~?と探していたら、良さげな川があった。
ダンナに聞いてみたらその地名は知ってて小学生の頃に行ってるかもしれないけどあんまり詳しくは知らない、との事。
さらに検索してみたら、どうやらそこは別の事でも有名なとこらしい。
その手の話が大の苦手なダンナはそれを知ってもう一気に行く気がなくなる。
仕方ないので別の場所を探していると、ちょっと寄ってみたいところ発見。
地図を確認したらダンナんちから車で20分程のところにあるじゃないか!
という訳で、たっぷり時間のあった車内で「あんたんちの近くにあるのに何で今まで教えてくれへんかったん」と責め続け(笑)
そこでランチを食べながら手にした雑誌をめくっていると、これまた良さげなパン屋さんを発見。
そこもまた地図で確認したら、更にダンナんちに近い。
「知ってる?」って聞くと「知らん」との答えだったので、もうダンナに「・・・・これから出身ここ、って言うの禁止」と申し渡す(爆)

ちょこちょこ寄り道をしていたら、着いたのはすっかり夕方。
それからすぐまたスーパーに行ってお買いもの。
昨年義父が亡くなり、以前より話をする相手が少なくなった義母は義兄と一緒に色んな話をした。

次の日は夕方からアジの練習の予定だったため、3時ごろには出発の予定。
のに、また義母と一緒にちょっと遠めの大きい方のスーパーへ。
あれや~、これや~と見て回ってるうちにあっという間にお昼。
家に帰ってまたおしゃべりしている間に、ララもバルドもお昼寝~。
ララは柔らかいものの上より涼しいところを取ったようで、一番気持ちよさそうなところへ。
バルドは涼しさよりもクッション性を取ったらしく、畳んだ布団の上を陣取る。
しばらくしてバルドのお腹の毛が触れると何か冷たい・・・・。
嫌な予感がして布団を触ってみるとーー!!
おねしょーー!
ダンナと二人、大騒動して後始末をしながら平謝り・・・。
お義母さん、ゴメンなさい
トホホ~。
来た当初より大分落ち着いたな、って言われてたとこやのにぃ~。
今度から要オシメ、かな。
110814.jpg
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle
編集
おねしょは、ララじゃなくバルドかい!!
もうおしめなんて、早すぎだよ。せめて、マナーベルトくらいにしてやって(笑)
それにしても、オスは、トイレをおぼえないよね・・・
うちも、ビリーブがこの週末に失敗続きだったので、またトレーニングだよ。
ビオラは、レギュラーシーツでもちゃんとできるのに~
2011年08月15日(Mon) 21:12
NoTitle
編集
日曜日は帰省帰りにも関わらず、遅くまでお疲れさまでした!
記事up、早い~。川遊び(こちらもお世話になりました)もupされていて、ビックリ。
すっかり出遅れてしまった(汗)
ララちゃんのスイスイ~っと泳いでいる姿に、いつかはうちのコも・・・と思うものの、ほんとにいつになるやら(涙)また、いい所があったら行きましょうね!
2011年08月16日(Tue) 11:21
>ルークねぇ 
編集
おねしょはもう、どっちもになっちゃったよ~~v-406
ララも7才頃から時々あるけど、バルド、早いでしょ・・・。
オスってそうなの!?
ビリーブはまだ1才にもなってないから仕方ないってか、
まだまだ許せる範囲だけどバルドはダメでしょうv-388
2011年08月16日(Tue) 22:38
>ジョニママ
編集
ジョニ家もお疲れ様でした~。
記事UP早いって、いやいや次の日ですよ(笑)
そして川遊びは1週間前ですよ~~(爆)
(写真、ありがとですv-411
ララもまだスイスイって程ではないけど、
11才を過ぎてからちょっと泳げるようになった!?
って感じなので、ジョニー君もロドりんもまだまだこれから、ですよ~。

「いいとこ」は、だからここ、ここ!
たまには競技会以外の、6ヶ月以上先の予定があってもいいでしょ?
本気で仮予約するつもりなんですけど~v-392
2011年08月16日(Tue) 22:44












非公開コメントにする