::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




夏遊び 第2弾! :: 2011/08/08(Mon)

良かった、タイトル「第2弾!」と打てて(笑)
と言っても、誰からもお誘いしてもらえないので(苦笑)、いつも一緒にアジリティーの練習をしている友達を自ら巻き込んで、一緒に遊びに行ってもらった訳だが(爆)
(今回も写真は全てクリックで大きくなります。)
110807_01.jpg

スモールさんチーム。
110807_02.jpg

そんで、今回の場所は、ココ!
バーーン!!
・・・・と写真を載せるつもりだったのに、途中メモリー不足により一旦削除、後で撮り直そうと思っていたらそのまま忘れたため写真なし・・・
え~っと、今回の場所は摂津峡の「原養魚場」さん。
自分から誘ったくせに、場所はバロン君のママに探してもらったという・・・^^;;

バロン君と言えば、普段はこんなかっちょいい男のコなのに
110807_03.jpg

水鉄砲を向けられると、こんな猛獣顔に~~(笑)
110807_04.jpg

そんで、まだあんまり水が好きじゃないララですが、ボールがあればやっぱり欲しい。
110807_05.jpg
110807_06.jpg
このたまごちゃん、今回流されかけた。
水の中は慣れないからか歩きにくく、結構追いかけるのに手間取って、結局岸辺を行って何とか。
ララも岸辺伝いに追いかけてきて、帰りはララを先に歩いてもらったら、上手に歩きやすい所を選んでいた。
犬ってすごい。

道が混んでいなければ下道1時間程で行けるところなのに、こんな川がキレイなんて不思議。
この写真(ジョニママありがとです)なんて、すごい清流を優雅に?歩いてるように見えるのに、実は左手にはララの・・・(爆)
110807_07.jpg
ちょっと気配って、モザイクしてみました。

でもプールや湖と違って、段々と深くなって行くからなのか、ララ、歩きから違和感なく泳ぐように!!
この写真はその瞬間!
110807_08.jpg
すごい~~。
もっと若い時から川に連れてってあげてれば、もっと早く水遊びが楽しくなってたかもしれないのにゴメンね。

んで、バルは一見笑顔ですが・・・・。
110807_09.jpg
(バルのライジャケ、実は先日訓練所の奥さんからお借りしたのです。「ララのしか持ってない」って話したら、「ララだけ!」とバルを可哀相に思われたのか、先生んちのフレブルちゃんに買ったのがあるから、って事でお借りいたしました。ありがとうございます。因みにフレブルちゃん達はライジャケなしでもちゃんと泳げたのだとか。バル蔵は水かきあるのにねぇ。)

水の中では余裕無し!!
110807_10.jpg
普段、陸ではロドりんと遊びたくてしょうがないのに、水に浸かってる間はこの有様。
110807_11.jpg

で、ダンナにスパルタ。
110807_12.jpg
110807_13.jpg

上記を何回か繰り返したら・・・
110807_14.jpg
110807_15.jpg
あんたはバランスボールか何かの上に乗っとるのかーー!って位ちんまり。

お昼御飯の前に一旦記念写真~。
110807_16.jpg

お昼御飯はこの「原養魚場」さんのお料理。
コースもあるけど私達は単品でいくつか注文した。
左が鯉のお刺身(これで小、ですよ!)、右が鯉の煮付け、手前が鮎の塩焼き。
110807_17.jpg
この後てんぷらの盛り合わせとごはんと鯉のお味噌汁も。
全部めっちゃ美味い~~!
飲み物合わせて最後みんなで割って、一人3,000円。

ワンドリンクは注文しないといけなくて、全員「三ツ矢サイダー」を頼んだら、今時には珍しく瓶入り。
110807_18.jpg
もうこれが涼しげで、雰囲気良過ぎてたまらん訳です。
日本の正しい夏、って感じ?
蚊取り線香あったら完璧。
でもあまり蚊もいないので、必要なしなのかも。

このお店、お料理ももちろん美味しくて、それだけでも私は満足だったんだけどそれ以外に何がいいって、着いたらすぐ個室を用意してもらえてて、荷物はそこに置いておける。
そんで、お店のすぐ下の川で遊んでご飯食べて、また遊んで1日たっぷり、駐車場の心配もしなくていいし、ご飯食べてる間犬達は部屋のすぐ前の廊下の土間に居られる。
うちらはリードで繋いでいると落ち着けないので全頭ケージに入ってもらってたけど、特に入れなくてもOKみたい。
部屋自体は正直そんなにキレイではないけど、昭和の田舎のおうち、若しくは海の家の川バージョンって感じかな~。
街の中とは気温も違うし、エアコンなくてもお昼寝したくなるくらい心地いい。

も、折角ララも泳げるようになって来たし、みんなに付き合ってもらって来てるのに、泳がにゃ損!
という訳で、午後からは前回と同じくライジャケなしで。
110807_19.jpg

「たまごちゃんたまごちゃん♪」>ララ
110807_20.jpg
「でも何かちょっと体が重いような・・・」>ララ
110807_21.jpg

それでも自然に泳げるようになったよね~。
ララ、12才を目前にすごいぞ!
110807_22.jpg

その後、バル、かわいこちゃん達に囲まれる、の図。
110807_23.jpg
ララの方が人には大丈夫で、自分からかわいこちゃん達の方へ行こうとするんだけど、かわいこちゃん達、犬に興味はあるけど向こうから来られるのはちょっと怖い、って感じで専ら怖くて自分からはよう近寄らんバルドの方がいいみたい^^;

それなのに・・・
110807_24.jpg
110807_25.jpg
110807_26.jpg
かわいくない~~!!

お天気もよく、料理も美味しく、川遊びするには最高のシチュエーション!
お昼ご飯代、って思うと決して安く上がるわけではないから毎週気軽に遊びに行けるか、って言われたら人に拠ってはNoかもしれないけど、私はまた絶対絶対に行きたい場所。
こんないいとこ見つけてくれてバロンママ、ありがとう
写真もいっぱいもらって使わせてもらって、ジョニママもありがとです
またお付き合いしてね。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:6
<<夏の帰省 | top | 文楽とステーションビルと花火>>


comment

NoTitle

水遊び、行けて良かったねv-218
しかも、田舎のおばあちゃんちに行ったような感じで、良いところじゃん!
3000円で1日食べて遊んで、昼寝できたら、安いよね^^
うちは、もう1回くらい行けるかな~ 行きたいな~
  1. 2011/08/08(Mon) 21:55:45 |
  2. URL |
  3. ルークねぇ #-
  4. [ 編集 ]

>ルークねぇ 

そうだよ~、自分の欲望満たすためにみんなに付き合ってもらっちゃったよ~~v-398
ここね、ホントにいいよ。
ルークんちもおいでよ~。
今年は去年に比べて過ごしやすいけど、でもまだまだ水遊び出来るよ~。
あと1回くらい、なんて言わないであと2回くらいどう?(笑)
  1. 2011/08/09(Tue) 17:43:18 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

今度は、うちもよせて~。笑。吹雪が、喜びそう。嵐は、だめだと思いますが。笑。こんな所があるなんて知りませんでした。ご飯もおいしそ~。
  1. 2011/08/09(Tue) 21:54:40 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

お~っ、怪獣バロンが登場している!(ジョニママ撮影ありがとね)川遊びホント楽しかったねぇ。
ララちゃんが上手に泳いでて楽しそうだったv-221
バル君はモテモテでしたv-238…。
どの景色も昭和の夏って感じで懐かしく思えたよね。
ここは毎年恒例にしたいね。
また、いろんなところに遊びに行きましょう~♪
  1. 2011/08/09(Tue) 23:22:22 |
  2. URL |
  3. rimi #-
  4. [ 編集 ]

>いさぱぱさん

嵐君、ダメかな~?
そんなに深くないし、あの動画見てる限りではイケそうな気がしますけど
吹雪君ならへっちゃらかな?
今度一緒に行っちやいますか?(笑)
私も長いこと住んでますが、今回初めて知りました。
スゴイいいとこでしたよ。
  1. 2011/08/10(Wed) 21:52:48 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

>rimiさん

今回私のしたかった事にお付き合いただいて、しかもすごくいいとこ探して来て下さってありがとうございました。
お蔭さまで超楽しかったです~~
バロン君の決定的瞬間の写真も使わせてもらっちゃって(^m^)
バロン君も水が嫌いって事なさそうなので、楽しくなって来そうな気がします。
ここ、恒例にしましょう!来年(ホントはすぐにでもまた行きたい位です)も絶対行きましょうね。
その間にまた別の遊びを考えてみんなで行きましょう!
  1. 2011/08/10(Wed) 22:03:37 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する