::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPララ&バルド&エール ≫ 真夏の生ゴミTT

真夏の生ゴミTT

伏線はいくつかあった。

まず一つ目。
先週、「ゴミ出し命!」の母親が寝過ごして1回ゴミを出せなかった。
しかもその時の中身はイワシの内臓とか、サバとかこの時期には一刻も早く捨てたい生ゴミを含む。
二つ目。
こないだからバルドも夜、一緒の部屋で寝るようにした、って書いた。
バルドも信用出来るようになってきたし、って書いた舌の根も乾かんうちに、2晩続けて私の布団で何故かおもらし
三つ目。
毎朝目覚ましが鳴る前に、ララが枕元をウロウロしながら、キュンキュン鼻鳴きをして私を起こす。
普段はそれでも意地でも起きず、ララを諦めさせるのだけど、エアコンが切れてあまりにも暑い時は窓を開けがてら、出入り口の戸も開けて出してあげる事もある。

という事が今朝重なって・・・。
1.母親が、もし寝過ごして清掃車の音楽が聞こえてから目が覚めたとしても、すぐゴミを出せるように、と昨晩から玄関内にスタンバイ。
2.バルドの目が覚めて、トイレ行きたいのに行けない状態だから布団の上でおもらししてたのだとしたら、3晩続けてはさすがに勘弁してもらいたい。
3.そしてララもまた枕元でウロウロキュンキュン言い出したので、2.の問題と一緒に解決してもらう為、出入り口の戸を開けてあげた。

さて、お陰でバルドもおもらしせずに済んだし、ララもキュンキュン言い続けなくても良かったし、さぁお散歩の準備でもするか。
と着替え始めたが、いつまで経っても階下に降りたララとバルドが上がって来ない。
そう言えば昨晩寝る前、テーブルの上にスルメが置いてあったなぁ・・・ヤバイ・・と見に行ったけど、そこには2頭とも居ない。
一先ずホッとしたけど、んじゃヤツらはどこにいるんじゃ?
と思ったら、ララが1階から上がって来た。
あれ?バルは?と2階3階の部屋を見たけど居ない。
あれ??
もしやもう1階でスタンバってる?
と見に行ったらーー!!
ゴミ袋から生ゴミが出てて、それを舐めとるーー!!!

速効吐かせようとベランダに出たけど、全然吐かない。
あ゛あ゛ーーあほう!
もう知らんっ
と思って居たら中に居たララが廊下で盛大にぃぃTT
くっさーー!
臭すぎる~
鼻がひん曲がる~~(涙目)
ララの単独犯やんたんか~!
バルド、冤罪
バル、すまん
でもちょびっと舐めとったから、やっぱりちょっと共犯かな。

と思ったら、またまたその横のカーペットの上で今度はバルが下○P~!
何でやーーTT
何てツイテない日なんや・・・。

その後、仕事に行って帰って来た時。
バルがまだ下○Pかもしれん、と思っていたらやっぱり1回してた。
しかもお○っこもシートとは全然違う所に大量にしていて、バルがそこでまみれてた・・・。
そしてララは朝、耳をシャンプーで洗って行ったというのに、体全体から?生ゴミの臭いが漂い・・・
2頭ともお風呂に入れて、2回シャンプーして、バルドはそれでもいい匂いになったけど、ララの臭いが全然取れん・・・
玄関も2回洗剤で洗い、母親がクレゾールで消毒し、もう1回私がオレンジXとファブリーズで臭い取りをしたにも拘らず、全然消えない。
そして今も尚、鼻の中に臭いが残ってる気がする・・・。

110802.jpg
うちらのせいか?<ララ&バル

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle
編集
こっちが良かれと思ってやったことが裏目に出ること、よくあるよね><
まさに、今回はそんな感じでしょうな。
とにかく、お疲れさま・・・
生ごみのする愛犬って、悲しいね~
2011年08月02日(Tue) 21:31
NoTitle
編集
こっそり来ました~。来てみれば、超臭い話とは。笑。うちは、マンションなので、エアコンは、留守番中もなので、24時間フル稼働です。でもこの方が、電気代やすいんですよ。うちもトイレだけは、バッチリ覚えてくれているので、最初は、大変でしたが今は、楽です。なんか昔を思い出します。毎日うんピーまみれの嵐を洗っていたのが懐かしい。事後ですが、リンク貼らせてもらいますね~。
2011年08月02日(Tue) 21:43
NoTitle
編集
真夏の生ゴミ臭…
しかも愛犬から…
お、お疲れさまでした<m(__)m>
2011年08月02日(Tue) 22:13
NoTitle
編集
アジ犬ならぬ、イワシ犬? はたまたサバ犬か~?
文章があまりにリアルで、こっちまで匂って来たみたいです。
お疲れ様ですた。
2011年08月02日(Tue) 23:22
>ルークねぇ 
編集
そうなんだよ、人間の思いって中々伝わらないよねv-390
朝からほんっと疲れたよ~~。
お陰でお散歩行けなかったけど、それは何でか
ちょっとララには考えて欲しいとこだよ><
2011年08月03日(Wed) 20:52
>いさぱぱさん
編集
ようこそ~~。
気配、消して行ったのに(笑)

折角来ていただいた第1回目がこれってどう!?って感じですよねぇ。
トイレの失敗がないっていいなぁ~。
うちなんてう○P or ちっこまみれ、若しくはトイレ以外で、ってのが
現在進行形ですから・・・v-390
もう5才にもなるのにぃぃ。
まぁ、すっかりもうあきらめて、死ぬまでこのままなんだろうな、って
諦めの境地になってますが・・・v-406

リンクして下さったんですか。
ありがとうございますv-291
うちも貼らせて下さいね~v-392
2011年08月03日(Wed) 20:59
>ベガママさん
編集
真夏の生ゴミ、凄まじいですよ・・・v-406
もう、愛犬って言っていいのやら・・・って心境ですv-409
どうせ洗うんなら散歩行ってから、と開き直って連れてったんですが、
リード分離れていてもぷ~~んとv-394
2011年08月03日(Wed) 21:03
>blue & Phoebeパパさん
編集
イワシ犬orサバ犬はいや~~v-406
鯵犬じゃなくて、せめてアジ犬でいて欲しい。
北海道にまで臭いをお届け出来て良かった?です(爆)
はい、お疲れでした(苦笑)
2011年08月03日(Wed) 21:06












非公開コメントにする