TOP雑記 ≫ 悩み事

悩み事

いつもは内勤ばかりなんだけど、今日は久しぶりに外に出た。
だから当然ランチもお外。
本日はハワイアンのお店でロコモコ。
ここで悩み事その1.
明日、健康診断だというのにボリュームのあるハンバーグ、残さず食べちゃった・・・
さて、どうしよう

もうひとつの悩み事その2.
4年?くらい前に買ったキャノンのデジイチ。
買って1年経たないうちにストラップの金具が壊れてしまった。
ちょっと不便ではあったけど、機能そのものに影響がなかったのでそれはそのままにしていた。
そうこうしているうち、2年くらい前からバッテリーを満タンに充電しても、すぐ残量が減ってしまい、ストラップの事もあって段々使わなくなった。
そして去年辺りからデジイチの本体を買い替えるか、コンデジを新たに買うかず~~っと悩んでいた。
因みに本体の一番安いのが2万5千円くらい。
買い替えてもいいかな~?って思うものの、でも一度ストラップ部分の修理とバッテリー付近を見てもらってからでもいいかな、と修理の依頼をした。
結果、ストラップ部分の修理代金3,600円を含め、1万2千円程で済んだ。
本体のバッテリー関連、充電器本体に異常はなく、バッテリーそのものが弱っていたので、それは買い替える必要があるとのこと。
純正品価格をメーカーさんで聞いてみると8千円くらい~と言われた。
家に帰ってネットで検索すると、互換品だとそれが千円前後で出てる!
ダンナはそれでいい、って言うんだけど、どっしよっかなぁ~。
今のデジイチも部品が今年の11月までしかないらしいので、それを過ぎて今度不具合があった時はカメラ本体を買い替えるつもりではいるのだけど、純正品じゃないもので不具合が出たらそれはやっぱり後悔しそうだし・・・。
う~~ん、悩ましい。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comments (2) Trackbacks (-) | 雑記

Comment

NoTitle
編集
やっぱエコでしょ!
とりあえず、安く乗り切ってみたら?
で、ランチこそエコしなさいって!
ま、前日にハンバーグ食べたところで、今さらだけど(笑)
2011年07月14日(Thu) 21:19
>ルークねぇ 
編集
やっぱりそうすべき?
だよねぇ、とりあえずこの秋で部品無くなるし、
どうせ次何かあったら買い換える訳だし、いいよね。
え!?ランチのエコ?
それが問題・・・。
この次の日も外に出かける事になって、その日は優雅にホテルのランチv-356
健康診断、体重と腹周り(爆)は大丈夫だったから、もういいや、って事で(笑)
2011年07月16日(Sat) 10:49












非公開コメントにする