TOPララ&バルド&エール ≫ ビーズのカラー

ビーズのカラー

今のバイト先の人達は愛犬家が多い。
PCの壁紙に愛犬達を貼り付けているので、誰がどんなワンコを飼っているか一目瞭然。
その中でもあまり見かけないサイトハウンドを飼ってる方がいるので、珍しいですよね、って話から彼らがしているカラーの話になった。
ビーズ製なので、何となく弱いんじゃないかな?って思って聞いたら、中の紐が登山用にも使われるケブラーロープで、ビーズも簡単に割れるような物じゃないので大丈夫、デザインも好きなように出来るし、って事で後日実物を持って来て下さった。
手にとって見てみると、作れそう。
手作り用のキットでも売ってるよ、って事で早速サイトを教えていただきお取り寄せ。
色々デザインを考えたかったのだけど、ララ達の大きさだと太さが3cm位までが精いっぱい。
このビーズは横径が1cmなので3連にしか出来ないから、なかなかデザインは絞られてしまう。
それに初めは簡単なのからやってみないと、ただでさえ出来るかどうか不安。(もし途中で出来ないと思ったら、送り返すと作って出来上がり品を送っていただけるのでそこは安心出来るんだけど)

届いたその日に早速サイトに載ってる作り方の手順を見ながら作成に取り掛かる。
まずはララの。
110711_1.jpg
これが、楽しい
初めは手順を見ながらだったから2時間くらい掛かってしまったけど、2本目のバルドのは1時間くらいだったかな。
110711_2.jpg
一番の肝はよく切れるニッパーとアロンアルファの付け方。
これさえクリアすれば誰にでも作れると思う。
いや~~、これはハマるわ~。

お店
「GOD-DOG Original hand made dog supplies!」
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

編集
お!なかなか良いじゃん♪
うちも、早速チェックしに行ってこよっと^^
2011年07月12日(Tue) 21:37
>ルークねぇ
編集
だしょ、だしょ。
なかなかいいでしょ?(笑)
デザイン考えるのも楽しいよv-341
2011年07月13日(Wed) 20:29












非公開コメントにする