TOPララ&バルド&エール ≫ 梅雨が明けた から夏遊び第1弾?

梅雨が明けた から夏遊び第1弾?

昨日、例年より10日以上早い梅雨明けをしたらしい。
でも近所の公園ではまだセミ、全然鳴いてないんだけどな。

今年の目標はララ達の水遊びに行く事、に決めた最近。
「川行きたい」「川行きたい」ってあんまり騒ぐものだから、友人が琵琶湖に連れてってくれる事になった。
何でも言ってみるもんだ
や~~、すっかり夏空だね。
<写真は全てclickで大きくなります>
110710_01.jpg

ララが本格的に水遊びをするのはもう何年ぶりだろう?ってくらい。
因みにララはカナヅチ。
なのに、着いて早々自分から水に入って行ったので「どしたん!?」って思ったら、水飲んでただけだった。
110710_02.jpg
やっぱりね。
110710_03.jpg

でもさぁ、折角連れて来てもらったんだし、ライジャケも数年ぶりに出して来たんだから、泳ごうよ。
<写真は全てclickで大きくなります>
110710_04.jpg
110710_05.jpg
んでバル君は何コッソリララの後ろにいるのさ。

嗚呼っ!
ララ、その姿、見るからにカナヅチ!(笑)
110710_06.jpg
ララ、頑張れ!

って、ララ任せにしてたらいつまで経っても入水しないので、後ろから押して差し上げる。
110710_10.jpg
おぉっ、ララ、泳げるコみたいだよ(笑)

を何回か繰り返す。
110710_08.jpg
110710_09.jpg

110710_11.jpg
バル君、ララ、絶対くれないと思います。

そんでバルドは千ちゃんの事もまた安全なとこから見守ってるだけだし。
110710_07.jpg

ライジャケある方が泳ぎ辛いかもよ?って事で途中から裸ん坊で。
でもやっぱり出来れば行きたくない~~。
<写真は全てclickで大きくなります>
110710_12.jpg

110710_13.jpg
でも向こうから「本当は水生生物でしょ?」って位水とボールが好きなパティたんがボール目指してやって来てます。
ララ頑張って!
110710_14.jpg
あぁっ!ざ~んねん(笑)

さ、次は取って来てね。
110710_15.jpg
110710_16.jpg
う~~ん、どっから見ても立派に溺れてるよなぁぁ(苦笑)

110710_17.jpg
一応、泳げるのね。
やっぱり濡れたララの顔はアシカに似てる。

え~っと、だからバル君、絶対ララくれませんよ。
110710_18.jpg

バル君も泳いでみたら?
110710_19.jpg
110710_20.jpg
バルも泳げなくはないし、どっちかっていうとララよりまだ泳げる方みたいだけど、出来れば自分からは入りたくないみたい。
残念だなぁ。

だから、バルドは自ら正しいリゾートの過ごし方を実践。
110710_21.jpg
こう見えて、コイツはちょっと目を離した隙に居なくなった。
どこ行った?!とみんなで必死で呼んでたら、勝手に道路向こうのおうちの庭にお邪魔してたみたいで、呑気にそこから戻って来た
なんなんだ!!

で、ララが地べたで伸びてるのは私としては何だか腹立たしい思いでいっぱい。
110710_22.jpg
110710_23.jpg
この図は年功序列的に許されないんですけど。

最後は集合写真
いっぱい遊んでもらってありがと
<写真は全てclickで大きくなります>
110710_24.jpg
110710_25.jpg
今年の夏遊び、川にも行きたい希望継続中。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

Comment

編集
琵琶湖ですか~!
行ったことないけどキレイね~。
たしかに濡れたコッカーはアシカに似ている(^.^)
バルくんの正しいリゾートの過ごし方、絵になるね~。
2011年07月10日(Sun) 20:52
編集
川遊び、うちも行きたいな~!
ルークは、川が大好きだから、勝手に入って行くよ。昔は、溺れそうだったけど、今じゃレトリーブもするよ。ビオラは、川遊びの回数が少ないから、イマイチ好きじゃなさそう・・・
今年は、ビリーブが泳げるかどうかの確認のために、近所の川に行ってくるわ~
2011年07月10日(Sun) 22:01
行きたい琵琶湖♪
編集
良いな良いな♪~今日、だんな出勤で暇だったんだぁもっと言っとけば良かったよ~ん
綺麗な琵琶湖&川~是非ご一緒させてね
2011年07月10日(Sun) 22:46
>ベガママさん
編集
関西の人間にとって湖はやっぱり琵琶湖、ですね(笑)
北に上がっていくと多分もっとキレイだったと思うんですが、
ここもそれに劣らずキレかったですよv-290
絶対濡れたコッカーの顔って、アシカですよね。
バルドは誰にも「OK」って許しをもらってないのに、勝手に乗ってるんですよ。
ララでもそんな事した事ないのに~!
生意気~!(爆)
2011年07月11日(Mon) 17:00
>ルークねぇ 
編集
家の近所に川があるの?いいな~~。
コッカーって水好きなコ多いって聞くけど、そんなでもないよね?
これもやっぱり回数重ねて、楽しい事を理解させないといけないものなのかな?
ララもボールは欲しいけど水には入りたくない、ってんで
岸辺でキュンキュン言うよ(苦笑)
ビリーブは水、好きかな~?
2011年07月11日(Mon) 17:03
>宙ままさん
編集
水はすごいキレイだったし、水温も丁度いい感じで良かったですよ~。
宙君は泳げるのかな?
うんうん、アピールするのって大事ですね(笑)
2011年07月11日(Mon) 17:05
編集
ララちゃん、砂浜にうちあげられた何かになってますね…何かに当てはまる良い言葉が思いつきませんけどi-230


暑い日は水辺がいいですよね♪
機会が会えば御一緒させてください☆
2011年07月11日(Mon) 21:26
>ふじポンさん
編集
浜辺に打ち上げられた何か・・・ゴマフアザラシあたり?
ふじポンさんもじゃあ一緒に琵琶湖行きましょ!
必ず参加して下さいよv-391
2011年07月12日(Tue) 18:09












非公開コメントにする