TOP雑記 ≫ お楽しみ

お楽しみ

数年前からダンナが、それはそれは楽しみに育てていた巨峰。
毎年「今年こそは」「今年こそは」と言ってきたが、今年こそは本当にこのまま収穫出来るかも!



とは言えまぁ、自分の畑で採れた葡萄でワインを作るのが彼の野望らしいので、これしきの事で喜んでる場合じゃないと思うのだが(爆)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comments (4) Trackbacks (-) | 雑記

Comment

凄い!
編集
こちらでは初めまして♪
ご主人様凄い!自宅で出来た葡萄でワイン(^^)v
凄い夢ですね~って葡萄がお家で出来る段階でびっくりなんですけれどw(゜o゜)w
2011年06月24日(Fri) 21:14
編集
おぉ~、立派な葡萄!バルにぃにはそんな野望があったのかっ?
「今年こそはっ」て、あきらめないで信じ続ける事が大事だし、それが楽しみなんだよね。
プリップリの元気な葡萄で、こりゃ良いワインが出来そうだよ。こっちまで香りが伝わって来そうです。
次会う時は、ワイン片手に葡萄作りととアジ談義だな。楽しみがまた一つ増えたよ。
2011年06月24日(Fri) 22:10
>宙ままさん
編集
コメ、ありがとうございますv-411
夢だけはでっかく、現在はベランダ栽培です(爆)
今年やっとできたこの葡萄も、収穫して食す時にはどんな味になっているやら・・・です(笑)
2011年06月26日(Sun) 17:56
>blue & Phoebeパパさん
編集
そうなんですよ、夢だけは何か色々あるみたいなのですが(爆)
巨峰から作ったワインってどんな味なんだろう?
ってか、どのくらいの量があればワインって作れるんだろうか?
ワイン片手に葡萄作りとアジ談義なんかしたらもう、話長くなりそうですよ~~(笑)
2011年06月26日(Sun) 17:59












非公開コメントにする