FC2ブログ

::LaLaとBaldoとYellと::




琵琶湖キャンプ2日目 :: 2019/06/30(Sun)

朝ー!
190630_01.jpg
雨予報のハズが、幸いなことに降ってない!

バルくんおはよー。
ソファーの上で天下取った?(笑)
190630_02.jpg

これまた恒例のホットケーキ!
190630_03.jpg
と妙チクりんな組み合わせ、野菜炒め
何故いつもこんな事になるのか・・・。

190630_04.jpg

190630_05.jpg

雨が降らないうちに荷物も運び出し、出発する前にパチリ
190630_06.jpg

も、実はこの日の事もなーーんも考えてなかった(笑)
ま、お天気次第で、って事だったので(笑)
雨が降ってなければ泳いで、ダメならお茶出来るところを目指して行ったら、着いた途端雨。
そしてそれ以前にこの日は波が高いので遊泳禁止
仕方ないので別のお店に行く事に。
そこで、さっき朝ごはんお腹いっぱい食べたはずなのに、またこんなん食べてもーたがな(笑)
190630_07.jpg

お店に居る間にめーーっちゃ雨が降って来て、ずーーっとダべりっぱなしな飼い主たち。
190630_08.jpg

だいぶん居座ったのち、雨があがったので取り敢えずココでも記念撮影。
190630_09.jpg

あ~ぁ、楽しかった2日間もあっという間に終わってしまった。
190630_10.jpg
またらいねーーん!だね。

そしてみんなとバイバイした後は、家のお米頼まれてたのを思い出し、道の駅へ。
190630_11.jpg
こちらも無事ゲットでき、今年の琵琶湖キャンプ、終了~。
スポンサーサイト



  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:0
今年も…琵琶湖キャンプ!1日目 :: 2019/06/29(Sat)

1年で一番楽しみにしているかもしれない琵琶湖キャンプ、今年も開催〜

今年こそ!!早くに宿へチェックインして、コテージのテラスでBBQする!!っていうのが今年のキャンプ最大のミッション!
なので、お天気も悪そうだし、もう何だったらいきなり現地スーパーで待ち合わせ、買い物してダラダラしながら何もせず宿へ向かおうか、って言ってたんだけど、でもやっぱり琵琶湖まで行って泳がないのも…って貧乏性な私たちは思う訳よ。
結果、当初の待ち合わせを前日急遽変更し、やっぱり泳ぎに行く事に!
190629_02.jpg

奇跡的に土曜の午前中だけ雨が降らない感じだったので、それまで泳がせて降ってきたら引き上げよう、って
190629_01.jpg

あのビデオカメラ、ホント優秀
防水バッチリだしズームでこれだけ撮れるし、水遊びにはもってこい!
190629_03.jpg

190629_04.jpg

190629_05.jpg

190629_06.jpg

エールはこれは何をしてるかと言うとね
190629_07.jpg

一生勝てないけど、
190629_08.jpg

波と戦ってはります⊂((・⊥・))⊃
190629_09.jpg

190629_10.jpg

190629_11.jpg

なんかね、ココ、トンビが山盛りヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
だいぶ低空飛行してて、近いとこまで来てたよ。
190629_12.jpg

エール辺り、狙われてた!?
190629_13.jpg

190629_14.jpg

しゅーごーー
190629_15.jpg

のち、スーパーで後からのチームと合流、無事今回最大のミッション第1弾、クリア!
190629_16.jpg
今回、去年のコテージが既に取られてたので、去年より千円ほど高いコテージを予約してもらった。

けど、これが
190629_17.jpg

大当たり!
190629_18.jpg

寝室2つにベッドが各2つずつあって、他に2段ベッド、ソファーベッドが3つくらい?あって
190629_19.jpg

190629_20.jpg

190629_21.jpg

190629_22.jpg

お風呂も浴槽付き!
190629_23.jpg
まぁこれはこれでちょっとその、な件があったりなかったり、な訳だけれども(爆)

めっちゃピンボケしてるけど
久しぶりのさくちゃん
190629_24.jpg

と、エース君も一緒に♪
190629_25.jpg

荷物運ぶのがちょっと一仕事だったけど、それもひと段落したら長年夢見てきた、テラスでBBQ!
190629_26.jpg

190629_27.jpg

ウェーイ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
いい火がおこってる時に、まずは茄子🍆でしょ!(爆)
190629_28.jpg
え?みなさん、異議はないよね?

で、海鮮ー
190629_29.jpg

190629_30.jpg

特製ローストビーフ!
190629_31.jpg

190629_32.jpg

190629_33.jpg

190629_34.jpg

190629_35.jpg

190629_36.jpg

そのまま夜の部、餃子パーリー
190629_40.jpg

190629_41.jpg

大丈夫、
190629_37.jpg

みんな酔っ払ってる(爆)
190629_42.jpg

良い子は寝る時間ですよーー
190629_38.jpg

190629_39.jpg
  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:0
わーい╰(*´︶`*)╯♡ :: 2019/06/28(Fri)

今の職場の上司の方が、ボーナス出たのでお裾分け、って(^^)
190628_01.jpg

嬉しい〜💕
190628_02.jpg
や〜、やっぱ思い切って転職してホント良かった(๑˃̵ᴗ˂̵)
  1. 雑記
  2. | comment:0
スヤスヤスヤ〜 :: 2019/06/27(Thu)

気持ち良さそーに寝てるね〜。
190627_01.jpg
けど、鼻長っ(笑)
  1. バルド
  2. | comment:0
プール! :: 2019/06/23(Sun)

今年の水遊び解禁!
190623_01.jpg

は、ほんとは川遊びに行きたかったんだけど、今年はお天気もイマイチだし気温も低めだし、で。
190623_02.jpg

ん?バル君?
バル君はねー、リハビリに水泳がいいらしいとは聞くものの、素人判断で泳がせるの怖いし、バル君も好きじゃないのでダンナと車で待機。
190623_03.jpg

ボールを投げては泳いで取りに行き、を繰り返していたらご一緒だったフレンチ君の飼い主さんに「体力あるねー!」ってビックリされたけど…いや〜、無い方ですわ〜^ ^;
190623_04.jpg

また来よう。
190623_06.jpg
  1. エール
  2. | comment:0
Bene fab 2 :: 2019/06/21(Fri)

ウィークデーはバルド、練習や競技会のあるウィークエンドは、バルドが着てるのを引っぺがしてエールへ着せてたけど、追加でお願いしたのでこれでもうバル君も安心(≧∀≦)
190621_01.jpg
サプリももう欠かせないね。
  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:0
2019年AWC選考会お写真♪ :: 2019/06/13(Thu)

今回クジでミディアム最後から2番目、えぇ感じ〜(≧∀≦)
190612_02.jpg

で、一緒だよ!見てる?一緒に出れたよ!
190612_03.jpg

リンクかぶりつき、前のめりで見てたかなー?
_REO0554.jpg
来年はもっと力入れて応援してね!

エールは何人かの方にお写真撮っていただいて。
190612_01.jpg

めっちゃカメラ目線(笑)
190612_04.jpg

どれもこれもカッコいいよ。
190612_05.jpg

本当に惚れ直しちゃった(*≧∀≦*)
190612_06.jpg

基礎トレも、頑張ったよねー
190612_07.jpg

私とデビューしたのもドラハだったね〜
190612_08.jpg

デビューしてからもう5年?6年?
190612_09.jpg

あっという間だね
190612_10.jpg

最大限の能力引き出してあげられなくてごめん
190612_11.jpg

エールの、ガッツある走り、大好きだよ❤️
190612_12.jpg

おじちゃんもガムシャラに走るタイプだから
190612_13.jpg

ぶつかって怪我だけしないように気をつけてね
190612_14.jpg

私とはクラブとか練習会とか、そうだオプデスとかで一緒に走ろう
190612_17.jpg

その時もまた、この時みたいに
190612_16.jpg

エールと人犬一体で走れるだろうか
190612_15.jpg

感覚、覚えていられるだろうか
_REO1059.jpg

色々手放した瞬間
IMG_0754.jpg
  1. アジリティー競技会
  2. | comment:0
2019AWC選考会 :: 2019/06/12(Wed)

今シーズン、予定では夏の北海道までは私が走り、秋以降完全にダンナにハンドラーをバトンタッチするつもりでいた。
それが思いがけず大量に選考会ポイントをゲットしたので、ダンナがもう1シーズンこのまま頑張れ、ってバトンタッチ出来なかった。

でももう本当にいい加減、アジが嫌で...
ううん、競技会が嫌なんだ。
競技だから順位付くのは当たり前なんだけど、
「誰それより0コンマいくら速かった」
「自分のすぐ下の順位の犬、おっそい。○秒も差が開いてる。」
「遅い犬は速い犬が失敗してる時に取っとかないと」
「普通に走ったら、自分とこの犬の方が速い」
「足場悪かったから今回」
「応援してる!頑張って!!」→目や態度見てたら分かるよね?絶対思ってないのバレバレだよ。
そんなしょーもない足の引っ張り合いやちっさい順位争いにもう心底ウンザリ。
私は自分の犬と、練習してきた事を試したい、対コース設計者で走りたい。そういうアジがしたい。
もうそういうのに巻き込まれるのに疲れたよ。

だからゴメンね、エール。
来シーズンこそメインハンドラー代わってもらうね。

なのでエールと選考会でこの場に立つのは今日で終わり。
だから、絶対コース忘れでの失敗は出来ない。
最後と思って走るから。

※動画はダンナ撮影分と、Y家のHちゃんが撮ってくれてた反対側からの動画2種類載せとくー※
午前
1走目 PR
JP1走目
<ダンナ撮影>


<Y家Hちゃん撮影>


2走目
AG1走目 PR
<ダンナ撮影>


<Y家Hちゃん撮影>



午後
3走目 PR
JP2走目
<ダンナ撮影>


<Y家Hちゃん撮影>


今回、正直最初っからずーーっと失敗する気がしなかった。
エールが私の思い描いているラインをキレーーになぞって走って来てくれてる。
次のコースも検分してて、失敗する気がしない。
ヤバイ…

今回選考会の様子をネット配信してた人がいて、友人もそれを見ていたみたいで、4走目の前にラインをくれた。
その友人には昔っから私が世界大会なんか行きたくない、って言ってるのをよーーくわかってくれてるから、「ガンバレ!」(このガンバレ!は本物(≧∇≦))って言ってくれたんだけど、それへの返信は「ぜっっったいに嫌だ!絶対行きたくない!!!」
それに対して、「私らしい」、って(笑)

4走目
AG2走目
<ダンナ撮影>


<Y家Hちゃん撮影>


失敗したとこ、検分よりずっとエールから離れた。

走る前、色々な事が頭を過ぎったなぁ〜。

ララとやってた頃は夢に見た世界大会。
でもそれが目の前に突きつけられた時…
あそこは私たちが走る場では無い。
ある人が言ってた「選考会を目指す人間が世界大会に行っちゃダメ」
だから万が一行く事になってしまったら、日本中のミディアムの人達から「あの犬じゃ無理だよ」「うちの犬の方が速いし成績出してるのに」って言われるのは目に見えてる。
ハンドラーが下手くそだからそう言われるのは仕方ないけど、「あの犬」って言われるのは許せない。
けれど世界大会へ出た人、っていうレッテルは貼られる…
だから出たい人が出ればいい。

それに壮行会も…
フィールドのオーナーさんはしてあげる、って言ってくれてたけど(笑)参加してくれるの、多分4人くらい(≧∀≦)

行くつもりのなかった国への渡航費、自由の利かない競技会へ嫌々行くより、自分の出たい自由参加の単犬種競技会への方がよっぽど参加したいよ。
そして最大は…エールはどこで走ろうが関係ない。
エールはアジリティーより思い出作りをしたい、って前にアニコミで言ってた。
だよね、私もそうだよ。
ダンナとバルと一緒に行きたい国内、いっぱいある。

選考会が終わったら、ボディ短くして水遊び行こう!
7月の北海道では一緒のお宿に泊まって、綺麗な景色を見に行こう!
  1. アジリティー競技会
  2. | comment:0
お花色々 :: 2019/06/08(Sat)

やっぱり百合が次々開花♪
190608_01.jpg

選考会前の練習で、フィールドで見つけたヘビイチコ。
190608_02.jpg
別日、ホントにここにヘビ~>゜)~~~が居た!
可愛かった

そしてフィールド内のクローバー群生郡を何の気なしに見ていたら、あれ?四つ葉のクローバー
190608_03.jpg
なんだかちょっと縁起いい?
  1. 雑記
  2. | comment:0
旧職場友人と♪ :: 2019/06/07(Fri)

今年3月まで居た職場の、お向かいの部屋にいた友人と夜ご飯♪
190607_01.jpg
ちょっと前までいたのに、なんか懐かしいな~。
また一緒にいこーね。
  1. 雑記
  2. | comment:0
選考会案内 :: 2019/06/06(Thu)

先日の本部でどうやら今年も出れるらしい、とはなったものの、やっぱり届かないと「ホントかなー?」って思っちゃう^^;
190606.jpg
8千円かぁぁ(爆)
  1. アジリティー競技会
  2. | comment:0
Lisa Larson布巾~ :: 2019/06/05(Wed)

友人のインスタで見かけて「絶対手に入れたい!!」って思ったこの布巾。
190605_01.jpg
売り場で何枚買えばいいだろう・・・としばし悩む^^;
  1. 雑記
  2. | comment:0
病院付添いDayランチ♪ :: 2019/06/04(Tue)

今日は1か月半?ぶりの母親通院付き添いデー。
ランチ、どうする?って言ってたんだけど、近所にリニューアルオープンした人気の中華料理屋さんへ行ってみようか、って。

お昼過ぎだったから、サラリーマンの人々ももう引けてるだろう、と思ったのに、何が何が。
チョーー行列@@
皆さまお仕事は??
190604_01.jpg
美味しかった~~。
今度は激辛でもいいかも^m^
  1. 雑記
  2. | comment:0
本部アジリティー競技会 :: 2019/06/02(Sun)

さて、本番。
お天気は曇りで暑くならないはず!
だったのに・・・
蒸し暑い(´・_・`)

去年はたーーくさん会場に来てたインギーズも今年は少なかった~~。
190602_01.jpg
でも元気そうなコニーちゃんに会えて良かった♪

ワラワラ
190602_02.jpg

プードルズ
190602_03.jpg

ほんで!
肝心の走り
190602_04.jpg
う~~ん、まぁ・・・。

JPは記録上PR。
んとねー、いつもいつも必要以上にタイトに走り、要らんとこで中に切り込んで来るうちの坊ちゃん。
今回も「うわ~~、ここ、入って来られそうー」とか言うてたのに!!!
んもう!
あんなオーバーランするなんて、うちの子じゃありません!
ビックリしたわぁ。何とか戻って来たけども。

AGは・・・
スタート行かれたorz
そんでバタバタして間違いかけるわ、思った方に出せなかったわ、でバタバタしたのは事実だけれど、それよりも、エール!!!
きっさま~~!
スラ入り、あんな簡単な入りを失敗するなんて、許せんっ!!!

後で友達と話したら、彼女の犬もスラ、絶対失敗しないのにやっちまったらしく、それが何故かというと頭に血が上ってて冷静になってなかったからなんだと。
くそーー、エールもか・・・。
でまぁえーと確か1失敗かな。

結果、選考会ポイントの追加はならず、でした。
が!
トータル42Pで何とか逃げ切れたようで、今年も出れる?事になったみたい。
頑張ったね。

後ほどいただいたエール君頑張ってるお写真。
190602_05.jpg
エールの大事なところがアレ・・・。
  1. アジリティー競技会
  2. | comment:0
埼玉県吉見にGo! :: 2019/06/01(Sat)

いつも〆切が早い本部競技会。
今年もまた団体戦出よう!って話していたのに、その頃母親が腰を痛めて入院。
ひょっとしたらそのまま手術になるかも?だったので、個人戦はキャンセルありきで申し込んでも、団体戦は迷惑掛けちゃう事になrかも、って思ってゴメンね、させてもらった。

結局手術は年単位で様子見て、って事になったので、このまま何もなければすぐに、とはならないらしい。
良かったような・・・。

でまぁ、8割方キャンセルかな~って思っていたけど行けることになったので、土曜日朝からしゅっぱ~つ!

藤枝SAにて。
190601_02.jpg

190601_03.jpg

後からドッグランに入って来たダンナに、エールは大喜びなのにバル君・・・^^;
190601_01.jpg

ちょっとは喜んだげて~~!(笑)
190601_04.jpg

ゆっくりしながら行ったので、会場に着く頃には競技も終わってるだろうし、そのままホテルに行くのも勿体ないし・・・
って思っていたところ、急に思い出してココへ。
190601_05.jpg

吉見名物?
190601_06.jpg

こいいちごかき氷♪
190601_07.jpg

凍らせた苺をそのまま削ってかき氷に。
190601_08.jpg
練乳たっぷり^▽^
190601_09.jpg
んまーー!
かき氷も有名みたいだけど、元々コーヒー屋さん?なのか、美味しそうなコーヒーもあったので、それも頼む。
あー美味しかった^^

お隣の園芸屋さんには綺麗なアジサイがいっぱい。
190601_10.jpg

それを眺めてたら
190601_11.jpg
今度はダンナが急に思い出したようで、行きたいとこある、って。

なんでもダンナの従妹のダンナさんが先日の法事の時にそこの話をしていたとかで
それがココ
190601_12.jpg
吉見百穴
古墳時代に造られた横穴墓なんだって。
知らんかった・・・。

んが、行き当たりばったりだったので、開館時間に間に合わず中には入れなかった。
190601_13.jpg
ご利用は計画的に。
  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:0