::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




Trick or treet?にはまだ早い・・・ :: 2017/10/24(Tue)

平日夜、単品&シーケンス練習のため、台風明けのフィールドへ。

元気有り余ってるのかまー、楽しそうだわぁ。
ちょっと私が体の動かし方確認してる間、ボール持ってあっちやこっちや、トンネル入り口でトンネルに戦いを挑んでみたり相変わらずのエール君。

さ!よっしゃ、やろか、おいでー、って呼んだらボールと一緒に折れた枝を一緒に咥えてやってきた。

ハイハイ、もぅ、そんなん咥えてたらダメ、早く放して~、って小枝を取ろうと触ったら・・・・
え?
(T皿T)
(T皿T)(T皿T)
(T皿T)(T皿T)(T皿T)
ぎぃ~~~~や~~あ~~~ぁ~~~~!!!!!
ヒィぃぃーーーー(((TДT)))
あんた!早く放しなさい!バカッ!!
そ・それ、小枝やのぉてカマキリっっ!!
もういや~~、本気でサブい~~、泣くぅぅ~~!

「放して!放して!放しなさい!!」でボールは自分で出したのだけど、肝心のカマキリ!
これが…脚がエールの耳毛に引っかかってるのか全然取れず、しかもまだ生きてバタついたのか羽も出てるしもう、ホンマ勘弁して〜〜!
私は怖くて触るなんてとんでもないのでエールを伏せさせて、バーで耳から払い落とそうとしたらシバかれると思うのか!?(笑)逃げるし、ブラブラしてるカマキリが鬱陶しいのかまた口にいれようとするしぃ(T . T)
ギャーギャー騒いでたらフィールドのオーナーさんが見かねて助けに来てくれて、何とか収束。
ひぃぃ、怖かった。
これぞまさしくnightmare
171024.jpg
エール君、Halloween👻🎃には1週間早いよ。

スポンサーサイト
  1. エール
  2. | comment:0

台風接近 :: 2017/10/21(Sat)

週末に掛けて台風が接近してくるらしく、その影響ですでに雨
いつもならアジ練もギリギリまで様子見るんだけど、流石に今回は前日夜にキャンセルさせてもらった。
で、時間が出来たんで何しよう?

家の中で出来ること、って言えばやっぱりコレでしょ!
171021_01.jpg

エール君覚えてるかなー?
171021_02.jpg

ちょーーっと惜しい感じだねー(笑)
171021_03.jpg

そうそう!
流石に慣れた感じやねー。
171021_04.jpg
でもちょっと動かしただけで違う物になるのね。
人の感じ方と犬の捉え方にはやっぱり隔たりがあるんだねぇ。

さてバル君!
171021_05.jpg

覚えてるかなー?
171021_06.jpg

でも先週からするとコレを置いただけで何をするものか、っていうのはすぐ思い出したね、えらいエライ。
171021_07.jpg

おっしぃなぁ〜^^;
171021_08.jpg

ありゃ、遠くなりましたで(^◇^;)
171021_09.jpg

この日、FBのお友達がUPしていた「ハマチの漬け丼」が美味しそうだったんでマネしてみた。
171021_10.jpg
つもりが、真ん中に玉子乗ってたのに乗せるの忘れてた(;^_^A

  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:0

不本意ながら雨中アジ練TT :: 2017/10/15(Sun)

結局、前日は雨が止んだのであれから練習に行けた。
本日も練習予定にはしてるものの、お天気予報が怪しいのでどーかなー??って思っていたけど何とか持つか!?と行ってみたらば・・・
地面は水が浮いてて、そして途中からやっぱり雨に降られた・・・TT
171015_01.jpg

でもねぇエール君は2日続けて、しかも足元も悪いっちゅうのに楽しそうに走ってはったわぁ^^;

  1. アジリティー
  2. | comment:0

あいあいパーク :: 2017/10/14(Sat)

本日午前中、バランスボール&クリッカー。
今日はバルドも挑戦!で、自分でクリックをやってみる日にしてもらった。

のだけど・・・
クリックのタイミング悪すぎーーTT
でもまぁ楽しかった^^

その後、お天気よければそのままフィールドへGo!なんだけど、ちょーーっと怪しくてどうしようか考えた末・・・
時間潰しと様子見のため、近くのあいあいパークに行ってみることに。
犬は抱っこすればOKらしいのだけど、幸い?生憎?お天気あんまり良くなくて、車においてても大丈夫そうだったので自分たちだけで。

園芸品店?みたいで、でもお花もしっかりしたものが多くて結構楽しい♪
今回見た中で気になったお花がこれ。
171014_01.jpg
数珠サンゴっていうんだって。
綺麗な色の実がついてた。
年末いつもダンナが葉牡丹植えるので、その頃買いにまた来たらいいね。

ここは焼き立てのパンもウリみたいで、たくさんの人が来てたよ。
171014_02.jpg
私たちはランチセットにしてみた。
パスタ、サラダ、パン好きなの1種類で600円ほど。
飲み物付けてもひとり750円くらい?
めちゃ安い!
また来よう。

  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:0

能勢の銀寄せ :: 2017/10/09(Mon)

母親に「今年はいつ栗買いに行くのん?」って聞かれたし、やっぱ行っとかんとあかんでしょ、って事で来たよ道の駅くりの郷。
171009_02.jpg

オープン9時で、栗の時期は超混むし、無くなる前に手に入れないと、ってのでそれに合わせて妹とも待ち合わせをして。
10分位遅れて到着、案の定駐車場満員。ダンナが先に降りて行っとき、っ言ってくれたので先に入って色々物色。
店内もすごい人!(◎_◎;)
そのうちダンナも車を停めれて合流。
この日は栗だけでなく、黒豆も解禁になったところで、それもついでにゲット。
も、母親がトマト無いのかなぁ?って言うので別の直売所へも行ってみる。時間はたっぷりあるし、ね。
171009_03.jpg

そこを出てからはさぁ、第2のお楽しみ郊外ランチ♪
171009_01.jpg

今回はどこがいいかなぁ?って考えて、そうだ、せっかく?犬が居ないんだから人しか入れないところ、ってので以前から行ってみたかったcafe sotoさん。
171009_09.jpg

確か5〜6年位前は犬OKだったと思うんだけど、マナー悪いお客さん達のせいでNGになったらしい。
店内入るとその事について張り紙があった。
椅子は勿論、テーブルにまで載せるって、しかも1人だけではこういう事にならないだろうから、何組もの人がやってたって事ね、考えられない。そりゃ犬お断りになって当然。
あと、食べログ掲載もお断り、って張り紙もしてあったな。
違う場所掲載されて迷われたお客様が多数いらしゃったから、らしい。
171009_04.jpg

混むらしい事はネットで調べてたんで早めに行って正解だった。
171009_05.jpg

パンパスグラス
171009_06.jpg
秋らしい郷の景色

お料理は外食にありがちな濃い味付けじゃなく、でも薄くなり過ぎず私には丁度いい。
この秋鮭のクリームソース、めっちゃ美味しかった(*^_^*)
171009_07.jpg
母親はチキン、妹はハンバーグ、ダンナも秋鮭、どれも美味しかった、って。

妹はこの後、このラテとタルトケーキまで頼んでいたよ。
171009_08.jpg
ここからの帰り道、またまた箕面森町にあるパン屋さん、シェフヤマモトでパンを購入してから帰宅。
今年も能勢の秋を堪能!

最近、家族と一緒に出掛けるこういう時間を何に比べても優先したいって思うようになった。
親が10年若い時は全く思わなかったのにね。

ゲットした一部
171009_10.jpg
渋皮煮用に2ネットと、栗ご飯用に1ネット

渋皮煮はこんなんなりました。
15083776720.jpeg
今年は一晩水に浸ける代わりに熱湯に30分浸すと、皮が柔らかくなって剥きやすかった!
でも何があかんかったか、ちょーーっと渋みが残ったのと、渋皮が固かったので来年はまたリベンジしなきゃ。

妹が父親に買ってあげてた銀寄栗の焼酎。
171009_11.jpg

  1. 雑記
  2. | comment:0

バルド口腔内腫瘍 :: 2017/10/08(Sun)

先月、エールの誕生日の朝。

いつものように2頭の歯磨きをしていたら
バルドの口の中、下あご左の奥歯の前内側に何かがあるのを見つけてしまった。
170914_01.jpg
9月14日

あ~・・・・
これ・・
絶対良くないものだよね。
犬の口腔内腫瘍の大半が悪性、っていうのはこれまで嫌ほどネットで見ている。
獣医さんが書いてある記事でもそうなっている。

バルド、6月に鼻が腫れて病院へ連れてった時に歯周病から腫れたから、ってので抗生剤飲んで腫れは取り敢えず治まったんだけど、上あご奥歯横の軟口蓋の腫れ?がずっと治まらずにきていた。
ただその時から形状も色もほとんど変わってなくて、6月時点で見てもらった時も先生はそれについては何も注意を払うことがなかったんで、こういうもんかなぁ?いやでも悪いもんじゃなかろうか・・ってずっと心配し続けていたから、今回のこれを見つけた時は「あ・・やっぱりアレ、悪性の何かだったんだ。転移しちゃったんだな」って思った。

本当ならエールのお誕生日だから、仕事から帰ったら美味しいごはんかケーキっぽいものでも作ってあげるところなんだけど、ゴメン、それどこじゃなくなってね。
お昼間、仕事をしてても考えるのはこのことばっかり。
「悪いものだったんだな」ってちょっと覚悟は出来ていたのにそれでもやっぱりご飯が全然喉を通らない。
帰ってすぐ病院へ連れて行った。

掛かりつけの先生は獣医腫瘍科認定医のⅠ種(2017年5月現在 42名。Ⅱ種は377名)を持ってる先生なんで、腫瘍に関しては特に信頼出来る。

>>続きを読む

  1. バルド
  2. | comment:0

大阪北クラブアジリティー競技会 :: 2017/10/08(Sun)

先週に引き続き、の競技会。

もうねぇぇ…嫌で嫌でしょうがない。
171008_01.jpg
いつまで経っても競技会が好きになれない。
特に先週は酷かったから尚のこと。

近いだけが救い。

ね、せっかくいいお天気で、景色はいいから写真は撮っとこ。
171008_02.jpg

エールAG3

最後から3つ目の障害、スラの、最後から2本目。
なに!?
何かあった?!
何故引っ掛かる・・・
てかエール、スラに引っ掛かる率高くない?
先週マッサージもしてもらって、家でも時間ある時結構マッサージ、させていただいてますぜ?
モグラさんでも居たんでは?説も(笑)
1失敗も、まぁ私のせいではないのでOKにしとこ。
内容的にはまだまだやれる事はあったけどね。

エールJP3

イェイ!
途中「あれ?ちょっと距離足らん」で足技で押し込むトコ数か所あり~の、後半トンネル入っただけでホッとして、呼ぶのを忘れかけて危うく反対回られかけたところを呼んで回避させたり、これまたまだまだ改善の余地あり、な走りだったけどひっさしぶりに公式競技でクリーンできたからOKよ~ん

この日は暑くて暑くてちょ~~っと熱中症気味?だったのか、終わった頃は頭痛がしてたんだけど
171008_03.jpg

美しい夕焼け
171008_04.jpg

結果、エールはJP4席でした
171008_05.jpg
自慢の叔父さんサンタ君、AGで素晴らしい成績でこ~~んなでっかいトロフィー🏆もらってて、なのにトロフィーに付いてるリボンが怖くてちょっと後ろ気味^^;主役なんだから一歩前へ(笑)
入賞のプードルズで記念撮影~。
に何とか滑り込めてホッとした。結構コレ、何気にプレッシャーだったりするのよね、クリーン少ない私にとってはね^^;
みんなおめでとでした^^

  1. アジリティー競技会
  2. | comment:0

いつものフィールド♪ :: 2017/10/03(Tue)

ここのとこ、お天気が不安定だったり競技会があったり、でなかなかフィールドへ来れる日がなかったんだけど、週一仕事が早く終わる日は練習へ。

なので久しぶりにフィールドへ来れた。
やっぱりすっごいホッとする。

171003_01.jpg
そして何より落ち着くのは、いつも味方でいてくれるオーナーさんのお陰。
まだもうちょっとフィールド経営頑張ってもらわないと、ね。

  1. アジリティー
  2. | comment:0

中部ブロック訓練競技会 :: 2017/10/01(Sun)

岐阜羽島駅南口の東横インに久しぶりに泊まった〜。
朝、ご飯食べに降りたら訓練の見たことのある審査員さんのお顔が何人も。

会場から10分くらいで朝ご飯も付いてるのでかなりゆっくり目に出発、でも8時に着いたから問題ナッシング、と受付行ったらうちの分しか残ってなかった^^;あらすみません。

出陳確認したら、後ろから3番目。
って事は午後から?
朝、旦那が新聞でこの近くにある木曽三川公園でコキアが色づいてる、って記事を見かけたらしいので、それを見に行くことにする。
行ったらちょうどコスモスも咲いてた(*^◯^*)
171001_01.jpg

171001_02.jpg

171001_03.jpg

171001_04.jpg

おおぉっ!ホントに真っ赤になってる。
171001_05.jpg

171001_06.jpg

犬連れさん多いなぁって思っていたらこの日、ワンニャンマルシェ?みたいのをしていたのでちょっと覗いてみた。
フリマ?みたいな感じで楽しい〜!
会場になんてもどりたくなーーい。
171001_07.jpg
って思うけど、そろそろ諦めて戻ろっか…って歩き始めたら、NHK岐阜放送局のインタビューに捕まった>_<
スポーツについて聞かせてください、ってことだったんで前日W失格したくせに、「犬との競技でぇ、障害物をクリアしてタイムを競う競技なんです」とかいっちょこまえに話なんかしちゃってね、2失格のクセに。なので恥ずかしかった〜/ _ ;

で、そこからよ。
もうしゃーない。戻ろう。
で戻ったらなんとなんと、あと3人しかおらん。え?なんでっっ(*_*)
でも今日は今シーズン初めての競技だからか、エールはめっちゃいい感じの精神状態で臨めそう。
この夏、行進中の立止を数回練習したらもう座れを捨ててきたらしく、エールの頭の中からキレイさっぱりなくなってるようで超不安なんですけども。
反面、脚側の程座位置は春頃からずーーーーっとクリッカーで位置修正ばっかりしてた甲斐があったのか、しっかりエールが理解してるようなとこまで持ってこれたかな。
招呼は相変わらず張り切りはるでぇ〜、エール君。大好きやね、この科目。
で結果的にどうなったか、って言うと、懸案の行進中の座れを失敗しました!(つД`)ノ(つД`)ノ(つД`)ノ
結果94.6点です。
あ〜あ、今回のこの岐阜、申し込みなんてするんじゃなかった。お金勿体無すぎる。
最近アジは勿論訓練も、競技会にお金使い過ぎてて私罪悪感しか湧かないのよね。なので楽しくなーーい。
失敗してもしゃーないしゃーない、宝くじにはずれただけやん、くらいな心境じゃないと遊べないよねぇ。
はぁあ、ビンボーってや〜ね。

一応動画
2017年10月1日(日) エールCD2 94.6点


  1. 訓練競技会
  2. | comment:0