::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




中部ブロックアジリティー競技会 :: 2017/09/30(Sat)

朝のはよからしゅっぱ〜つ!
170930_01.jpg
一路岐阜県海津市は平田の競技会場へ。

んん〜…
毛虫が大量発生してたね。
知らずに触っちゃったけど、特に痛みも何もなかったので毒はない模様。
後で調べてみたら、多分「アメリカシロヒトリ(アメリカ白火取)」っていう蛾の幼虫。
それだったらやっぱり毒はないんだって。(調べてて知った情報、毛虫って毒のある方が圧倒的に少ないんだって。毛虫=毒針って思ってたから意外〜)

で、毛虫のせいでは全くなくて、エール君どっちもドボンでございました。・゜・(ノД`)・゜・。
170930_02.jpg
JPはまさかそんなとこまで行かんよね!?ってとこのバーを飛びに行きピピー、失格
AGはまさか‼︎の1本目スカして拒絶ののち、集中切れてる私がテキトーな事をしてしまい失格、でござりました。あ〜ぁ、ガックリ_| ̄|○

でもま、明日の訓練もあるし、美味しいもの食べて気分切り替えて行きまっしょい!
170930_03.jpg


  1. アジリティー競技会
  2. | comment:0

バタラン練習会&ピザパ! :: 2017/09/23(Sat)

恒例会員の練習会〜!
170923_01.jpg
え?写真?
間違ってませんよ!(笑)
会員さんお手製のピザ釜。

で、会員さんが準備して下さったピザ生地でピザを焼く。
170923_02.jpg
うん、正しい。

それにしてもこのゴルゴンゾーラと無花果の蜂蜜ピザは絶品やね。
170923_03.jpg

栗も収穫出来たし〜
170923_04.jpg

FB_IMG_1506295381882.jpg
(JAM大堀さん撮影)

何の不満があるというのか!?
FB_IMG_1506295326239.jpg
あろうはずがない。

もしもあるとするならば…
FB_IMG_1506295355135.jpg

コテンパンにやられたコースか?!(≧m≦)
FB_IMG_1506296649347.jpg


FB_IMG_1506296652722.jpg

FB_IMG_1506296659517.jpg

それをも含め、楽しい1日でございました。
FB_IMG_1506296656322.jpg

今月頭のみすずかるカップでの、預かってもらっていた賞品をようやく受け取ることが出来た。
170923_06.jpg

普段ほとんどお酒飲まないのだけど、エール君が頑張った証と、あとリンゴのワインっていうのが珍しかったのでいただきました(*^_^*)
170923_07.jpg


  1. アジリティー
  2. | comment:0

出張にて :: 2017/09/15(Fri)

本日午前中、調停式のお手伝いにて都会へ出張。
なので、久々ランチ~
170915-01.jpg

170915-02.jpg

170915-03.jpg
いひひ、やっぱ近いしお店もたくさんあるしえぇなぁぁ~。

午後からはVDT作業健康診断に引っ掛かったので診察。
結果、近くを見る眼鏡をそろそろ持っていてもいいかも・・・ってお話しでした(._.)

  1. 雑記
  2. | comment:0

はぴば、エール! :: 2017/09/14(Thu)

エール君、6才のお誕生日おめでとー!!
170914-01.jpg
で、その口の横に付けているものは何ですか?

今日も変わらず元気だ、クッションが美味い!?
170914-02.jpg
満足感たっぷりで何よりね~、エール君。

今日はちょーーっとバタバタしててごめんね、お誕生日らしいことしてあげられなかったんだけど、いつか(多分・・・来年かもしれんけど(笑))埋め合わせはするからね。

この1年も元気でエールらしく過ごしてね。
他に大して望んでないんだからーー(笑)

  1. エール
  2. | comment:0

久々ランチ~ :: 2017/09/13(Wed)

たまーーにしか行けないランチ~
170913-01.jpg

久しぶりっ
170913-02.jpg

もう職場に戻りたくなーーい(笑)
170913-03.jpg


  1. 雑記
  2. | comment:0

響ちゃんAWC&USDAA壮行会 :: 2017/09/10(Sun)

10月にチェコで行われるAWC、その後アメリカで行われるUSDAAでの世界大会出場のMプードル響ちゃんの壮行会にお邪魔してきた。
ARD_7869.jpg
響ちゃんは今年、これに加え7月のEOにも行って1年に3つもの世界大会へ出場。
すっごいね~!

で、エール君もAG2.5とJPの1.5を走らせてもらってきた。
まずAG

先週のみすずかるに引き続き、どうした私、PR出来た~~!
嬉しいーー!
しかもほぼほぼ思った通りに走れたんだよ~~。
Aランプ後のバー、反対側に出られたんだけどあれは検分が悪かったので仕方ない。

そしてJP

1.5度と難しかった訳ではないけど、それでもちょっと前は1度ですら走れる気が全くしなかったんで、こちらも思った通り走れてのPR、しかも1席だったのよー!最後のトンネル明けは呼び過ぎてヨレちゃってるけど、もうもう大満足!
ロングジャンプ後の180度の後、ビデオ撮ってるダンナをチラ見してるけどね、エール。

冒頭の集合写真とここから以下のお写真はいつものJAM大堀さんからいただいたお写真でーす。
ARD_9063.jpg

ARD_9064.jpg

ARD_9066.jpg

ARD_9068.jpg

ARD_9071.jpg

ARD_9078.jpg

響ちゃん、移動や慣れないタイムスケージュールなんかで大変かもしれないけど、ハンドラー共々、頑張って来てね!

  1. アジリティー
  2. | comment:0

ストレングス&コンディショニング :: 2017/09/09(Sat)

1年半ほど前、クリッカーのトレーニングでお世話になっていた先生がワークショップではなく新たにスタジオでお教室を開始される、って聞いて早速エールのエクササイズのためにお邪魔してきた^^

思い出したときに家でやってはいて、エールも後ろ足を動かして何かするってとこまではわかっているものの、なかなか後ろ足を乗せる、ってとこまで辿りつかなかったのだけど・・・
170909_01.jpg

あっという間に理解した!
170909_02.jpg
すごーーい!>▽<

この輪っかも使ってエクササイズしたんだけども・・・
170909_03.jpg
もちろんこの使い方が正解な訳ではございません(笑)

  1. エール
  2. | comment:0

長野県伊那市ーみすずかるカップ2日目っー :: 2017/09/03(Sun)

今日も快晴ーっ!
170903_01.jpg

2日目はシュシュ君ちも参加
170903_02.jpg

で、ルっちゃんパパがい~~っぱいエールの走ってる写真を撮って下さった^^
FB_IMG_1504741898171.jpg

FB_IMG_1504741911802.jpg

エールの生き生きした写真たくさん
FB_IMG_1504754591547.jpg

FB_IMG_1504754615793.jpg

あぶなーーい、遅れてる~~。
FB_IMG_1504754638472.jpg

FB_IMG_1504754657177.jpg

らいおん丸~
FB_IMG_1504855523019.jpg

動画で見ると私、ここまで引かなくてもOKだった。
FB_IMG_1504855526256.jpg
引きすぎてエール蛇行しちゃってたよ。

FB_IMG_1504855520023.jpg

楽しそうやね~。
FB_IMG_1504754688766.jpg
何より。

この日、最初のJPはスラ入りは入れるか試したものの、エール君しくじり、その後タイトに飛ばせたのはいいけど私の立ち位置がズレててオーバーかかっちゃって失格、と二人で足の引っ張り合い^^;
が、その後のJP3とAG3はグダりながらもなんとかPR!
もうそれだけで達成感たっぷり!
だったのに、何故かファイナルに残り本日4走目。
も、奇跡的にコース忘れすることもなく、これまたちょっと怪しい箇所ありつつ無事PR出来たのよーー。
嬉しすぎる~~>▽<


実はね、この春~夏にかけて、私の走りをというかこれまでの全てを否定されるような事があって心折れそうになってた所に更に、友達だと思っていた、応援してくれてると思っていた人がエール君いつPRしてた?って言ってたよって聞いてね。あぁそういう事言われたんだ・・・って思ったら、頑張ろうと思っていた気持ちも打ち砕かれて、もう走るのが全く楽しくなくなってて・・・てか苦痛でしかなかった。下手なりにこれでも頑張ってたからね。
だから今度のエールのお誕生日を機にハンドラー本気で交代してもおうと、このみすずかるに行く車の中でダンナにお願いしてたんだ(←今までも何度も言ってるけどね
そしたらダンナから「じゃあ今までの集大成を見せて」って言われて。
2日目は朝から体調もイマイチだったんだけど、そうだね、って思って頑張ったんだ。
それを友達に話したら「ダンナを困らせないであげてー」って言われちゃった。
エールがたまにダンナと走った方がスピードも失敗も少ないのは、そりゃあたまに走ってもらえる人だから、2人の約束事が緩いから、犬もそりゃ楽しいよ、って。
犬の能力生かしきれてあげられなくて、色んな人が「勿体ない」って言ってることは勿論知っている。
だから生かしてあげられる人と走る方が犬も人も幸せなんじゃないのかな?って思いはやっぱり拭いきれないんだけど・・・

CYMERA_20170903_231143.jpg

FB_IMG_1504855580959.jpg

FB_IMG_1504855573745.jpg
みんなで集合写真も撮れたし、ちょいと遠いし疲れもあったので片付けもせず一足お先に失礼したならば、途中連絡があってエール、ナントナント本日のSM総合で1席で賞品もらえたんだってー!
4走目はSM共通だったんで、バー高さ30cm、ハンドラーは疲れ果ててたので走り切れる自信なかったんだけど、気力振り絞って頑張った甲斐があった!ご褒美付きだった!

170903_03.jpg
お世話になった皆さま、ありがとうございました。

  1. アジリティー
  2. | comment:0

長野県伊那市ーみすずかるカップ1日目っー :: 2017/09/02(Sat)

金曜の夕方、仕事を終えて一路長野県へ!
170901_01.jpg
すっごい綺麗な夕焼けに見とれながら~

駒ヶ岳SAで車中泊。
朝~
170902_01.jpg

去年も参加させてもらったココ!
170902_02.jpg

去年は2日目のみ参加だったルーク家が今年は1日目から参加なのでタープに入れてもらって^^
170902_03.jpg
取り敢えずみんなで記念撮影ー!
バル君、笑顔が過ぎますっ(笑)

真面目顔~
170902_04.jpg

と、バルらしいお尻≧▽≦
170902_05.jpg

コースはバル君2走、エール3走、バル君JPはCR、AGは最後から3つ目?辺りのバーをオーバーさせるところ、動くのがちょい早くて内から飛ばれて失格だったけど、どっちも元気に走れてたからOK!
バルでもあのタイミングで動くと内側来るって事は、エールが来るのも仕方ないのね。

エールは1走目のサマーカップJP、1本目バー落下したけどそれ以外は思った通りに走れて完走、2走目のJP3はスラ入れず失敗後出口で私が手を少し振りすぎたようで前のトンネルに入ってっちゃって失格><
3走目のAG3はAフレの下り、タッチ!って言ったのに止まらなかったもんで(そして失敗付いたと思ってた)、次のバーでのエアが間に合わずアワワとなり、その後のウォーク下り後のバーを内側から飛ばせるのに引き込みが足りず逆飛びされて失格させちゃった~~TT
でも、今回全てコースも飛ばず、タイミングが合わなかっただけでほぼ思った通り走れたんでまぁ上出来としておく!←トコトン自分に甘い(笑)

夜はルーク家と別行動。
昨年も泊まったホテルから歩いて行ける距離にあるソースカツ丼やってるお店を目指して歩いてる途中、通りかかったよさげなお店があったのでそこに入ることに。
170902_06.jpg
ら、ココが大当たり~!
ソースカツ丼にローメンに馬刺し、焼き鳥、サラダ、ぶどうジュースなどなど、全部ぜ~~んぶ美味しかった~!
し、カツがめっちゃ分厚くてびっくりした!

早めにホテルにも帰れたし、明日に備えて~。Zzz

  1. アジリティー
  2. | comment:0