::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




今年も琵琶湖キャンプ! :: 2017/06/30(Fri)

毎年9月に行ってた琵琶湖キャンプ!
170630_01.jpg
今年は9月まで待ち切れず、前倒しで6月に^ー^

ただお天気が・・・
170630_02.jpg
何てったって梅雨真っただ中
出かける前からみんなだらけてて、「どーするー?」「何時集合~?」ってウダウダ。
でもどーせ濡れるんだし、折角だからもう泳がしちゃえ!
って小雨の中琵琶湖解禁~!
170630_03.jpg
千ちゃん今年は珍しくこの日が初琵琶湖、だったらしく
楽しいが全身から溢れてるね~(笑)

ガルも貫禄の泳ぎでスイスイ
170630_04.jpg

そしてこの絵を見ると、やっぱりエール、根っから水が好きな訳でないのがバレバレ(笑)
170630_05.jpg

泳ぎ下手っぴなのがこれ見ただけでよくわかる~^^;
170630_06.jpg
ただただ、ボール取りたいだけだよね^m^

と対照的に、やっぱりレトリーバー組みは余裕~
170630_07.jpg

ガルなんて大きいのをいい事に!?
おもちゃ二つ持ち
170630_08.jpg

どやったら2ついっぺんに持てるのか水の中で考え、正解にたどり着いた模様
170630_09.jpg

で、ででで。
ナイスショット
170630_10.jpg
別にガルが横取りしたわけじゃなくて、ただ単にエールがボールに追いつくのが遅かっただけ。

しかも、ガルには全く悪気もないし、エールの事、後ろからあおってるのでもなんでもないのにエールのこの必死な顔
170630_11.jpg
目ぇ剥いてる(爆)

よっぽど怖かったみたいで(JAWS?(笑))泳ぎながら唸って怒ってた。
170630_12.jpg
知らんがな

今度はちゃんと取りに行けて良かったね^^
170630_13.jpg

さて、天気予報ではこの週、このキャンプの2日間のみ雨マークだったのに、若干1名を除いた他のメンバーの日頃の行いが良かったお陰か、雨やんだ~!
のでBBQも屋外ででけたっ!
170630_14.jpg
教訓:来年は人数分以上のなすびを用意する事

集合写真~
170630_15.jpg

これまた恒例スーパーでのお買い物をしてからキャンプ場に向かって行ってたら、もっとお天気良くなってきて
170630_17.jpg

170630_18.jpg

今年はお宿、ちょっと奮発、広いところにしてもらった。
170630_16.jpg

め~~っちゃイイ!
170630_19.jpg

来年はココに2泊する?って言っちゃうくらい。
170630_23.jpg

1階も2階も広くって
170630_20.jpg

ヒト6人に犬8頭でも広々でストレスなく、寝る時も雑魚寝で寝相悪くても全然平気なくらい
170630_21.jpg

このヒト達は台所がお好みらしいけどね
170630_22.jpg

エールは間のあいてる階段が怖くて、上り下りも途中まで。
170630_24.jpg
んもーー!!意気地なしめっ!

BBQがまだお腹に残ってて、みんなお箸が進まないけど、焼いちゃえば絶対食べる、って、って言いながら餃子焼く。
170630_25.jpg
さあお食べ

寝るのは眠くなった人から
・・・ではなくて
声が枯れた人からっていう掟≧▽≦
170630_27.jpg

  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:0

サクランボ :: 2017/06/28(Wed)

今年も仙台はハンナちゃんちからサクランボがやって来ました。
170628.jpg
毎年ありがとう〜♪


  1. 雑記
  2. | comment:0

バル君1年ぶり :: 2017/06/24(Sat)

昨日仕事から帰ってバル君の顔見たら…
170624_01.jpg
腫れてるっΣ(・□・;)
大慌てで病院へ。
行く間、色々な悪い事が頭の中で回る〜。
も、診察してもらったら、「腫瘍というよりは…炎症ですね。どうします?抜きますか?」って〜。
いえ、抜きません、って即答しちゃったよ。
って事で取り敢えず抗生物質もらって飲ませたら、もう次の日にはこの通り
170624_02.jpg
薬効いてホッとした。
けど、お願い〜、去年麻酔して歯の治療したばっかだからもう勘弁して〜。

で、大丈夫って事がわかったのでこの日はバル君も練習して〜、エールもモチロン。
暑い中頑張ってたねー。
170624_03.jpg

そんでバル&エールの為に、美味しいお魚のおやつもお願いしておいたからねっ。
170624_04.jpg


  1. バルド
  2. | comment:0

朝練後、川!~今年も夏、始まりました~ :: 2017/06/17(Sat)

こないだから、暑くてお天気いい日はうずうずしてた。
この季節がやってきたよ!
そう、アイス!
170617_01.jpg
もだけど(笑)
こっち!↓ ↓ ↓
170617_02.jpg

川でしょ~!\(^o^)/
170617_03.jpg



バルにとっては何もワクワクする話ではないけど、ね^^;
170617_04.jpg
この日、この強制的に向こう岸へ渡った(しかも歩いて)だけで十分なバル氏

なのに何、この満足感
170617_06.jpg
家ではクッションとかふかふかフワフワのところが好きかと思っていたのに、こんなゴツゴツの河原で寝れるんかーーい!
170617_07.jpg
そうそう、このヒト、フリーにして、好きなとこ行かせててたら一心不乱に何かをしてらっさる。
何をしてるんかな?って思ったら、(まあ大概ロクでもない事しでかしてるんだけど)ナント!誰か(何か・・・ではなく)のを口に~~TT
って書くのも憚られるっっちゅうねん!!

朝練中は朝練中で、コース組む間UP兼ねてフリーにしてたら、その時もなんや大人しいなぁ~と思ったらが網に引っ掛かって干物になっているのを必死で齧っていたし・・・(/_;)

今年の夏もまた絶対ココ来るからねー!
170617_05.jpg

  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:0

餃子練習会inドッグス知多 :: 2017/06/10(Sat)

友達から「ドッグス知多さんでこんなのやるよ」って教えてもらった時、後先考えず「行く!」って即答した練習会・・・?餃子パーティー?(笑)に参加してきた~\(^o^)/
(お写真は頂きものです。ありがとうございます。)
170611_01.jpg
一応?ミーティング
のあと、JPとAGリトライ含めてエールは4走、バルド2走。
エールはJP、中抜きさせたかったところを失敗、失格させちゃった。
相変わらず中抜き、どう処理していいのかわかんないんだよねぇ、苦手だ。
AGはタッチは全てカッチリ止まって欲しかったので、止まらなかったトコロをやり直しさせたので全てNG
それにしてもあ~ぁ、進歩がなくて嫌になっちゃうよ(´・_・`)

ってな反省も、餃子ぱーりーが始まればすっかり無かった事になっちゃって
だからダメなんだ、っつうの^^;
170611_02.jpg
キャベツ4玉、ひき肉4kg?6kg?にら何束??って材料をみんなで手分けしてタネを作り、そんで包む。
250個分だったっけ?タネが余るからってまた途中で足したような・・・。
家でやってると嫌になっちゃうけど、みんなでワイワイ、あーでもない、こーでもない、ってやってるととーーっても楽しくて包むのも焼くのも苦にならないね。
ドッグス知多でご一緒だった皆さま、お世話になりました。ありがとうございました。
あ~~楽しかった

  1. アジリティー
  2. | comment:0

FCI本部アジリティー競技会 個人戦 :: 2017/06/04(Sun)

さて。
昨晩またあわや遅くまで話し込むところを少し頑張って切り上げて、個人戦当日。

今日はコニーちゃんも来る、って事で
170604_03.jpg

コニパパに群がる、誘拐される恐れのある?方々≧m≦
170604_01.jpg

可愛さあふれるペンペン~。
170604_02.jpg
こちら、ホントに誘拐されたら誰もが容疑者、誰もが納得(笑)

今年もインギーいっぱい~
170604_04.jpg

ペンペン、そのコ、気になる?
170604_05.jpg

ちょいと誘ったら簡単にノリそうでそ?
170604_06.jpg

チョロイよね(笑)
170604_07.jpg

ペンペンてんさーーい!
そして今回、お会いしたかったエールの親戚さん達。
憧れのラフティーちゃん、シフォン&みるふぃそれぞれの同胎兄弟ちゅらちゃんとシェルちゃん達にもお会いできた!
ラフティーちゃんは先に帰られたので一緒にお写真は撮れなかったけど
170604_08.jpg
左奥から白組エール、ちゅらちゃん、シエルちゃん、前列左からシフォン、みるふぃ、シェルティー鈴之助、真ん中黒いコちゃんはセイちゃん、茶色のカワイコちゃんはトイプーのパフィ君、黒組ビジュ君、花火、サンタ、白黒ペンペン
お楽しみもたくさんだったよ~。

そんで、競技の方ね
ARD_8322.jpg
本日もね、数名の友人達から「イっちゃってるね」とか「エール、なんか・・・基礎トレしてない3才くらいのコ、みたいやね」とか・・・ね
ARD_8323.jpg
え?
そそそ・それ、ほ・褒め、褒め言葉・・・よね?褒めてもらってる、でいいんだよね?え?違うの?ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
違う…か…普通に考えて違うわな_| ̄|○
むしろその3才の頃の方がもっとちゃんとしてたっつうの( ┰_┰) シクシク

DSC_8425.jpg

結局AG3はまたもや!!!
スタート待ちやがらず、Aフレ下のトンネルに沿ってくぐっちゃったから、失格になった、と思っていた。
でも最後まで走ってみたかったから、後もちゃんと走ろ、タッチもちゃんとしよ、って検分思い出しながら走ったのに、結局Aフレとシーソーぶっ飛び。
ウォークは、せめて最後のウォークだけは気合いで止めてやる!!
と臨んだお陰で飛びはしなかったけど、止まりもせず、教えてもない駆け抜けで最後のバーへ。
で、失格だと思っていたAフレ下のトンネルに沿っての走り、あれは順番通りのところへ行っているから、失格はもちろん、拒絶にもならず、ただただタイムロスだけ、だったんだって。
やっほ~!
やっぱ諦めちゃいかんって事だね!やったー!
ARD_8326.jpg

FB_IMG_1496793004072.jpg

ARD_8332.jpg



で、JP3
うん!
こっちは気持ちよく走れそう!
ただ・・・最後のスラ、最近入りがめっちゃ悪くって、今回ちょっと自信無いなぁ・・・
と思った通り、入れなかった。
その前にオープニングで「ここも怪しい」と思ってたとこ、モメモメに揉めて案の定拒絶させちゃったしね。

スラ、自信なかった上に全然間に合ってないってば。

う~~ん、タッチにしろスラにしろ、これまでどっちかっていうとエールは得意としてる部分だと思っていたのが、今回の競技会ではボロんボロんに崩れちゃってる。
確かにここのとこ、単品練習はおろそかにしていた事は間違いない。
し、タッチに関しては駆け抜けにしようかどうしようか迷っていたのでエールとの約束事も疎かにしていたのも確か。
それにしたって、ここまで崩れてしまうとは・・・。

今年の夏の課題は決まりだね。

  1. アジリティー競技会
  2. | comment:0

FCI本部アジリティー競技会 団体戦と夜のお楽しみ(^m^) :: 2017/06/03(Sat)

去年は申込み時点でララさんの体調が読めなかったので、団体戦は遠慮させてもらたのだけど、2年ぶりにJETS FUNNYBOYS復活!

失敗は付いても失格はしないように!!って肝に命じて臨んだ!
ARD_6501.jpg
久しぶりにエールの走りを見た友人に「前からあんな吼えてたっけ?」って言われたよ。うんそうね、前から吼えてた・・・ね(ー ー;)走ってると段々頭に血が上るタイプらしいしね。

1走目のAG、タッチは大丈夫って信じてた。
…のにウォークもAも大ジャンプ!
余りの飛びっぷりに、「ビックリした~~!」を連発@_@
で、失敗2が付いた…
ARD_6502.jpg
でもドンマイドンマイ、死んでないよー。



この調子で2走目も生きて帰ろ!
…って思っていたのに…のに…
しかも、気を付けないと、って思っていたのに…
やっちまったよ、内側入ってこられて逆飛び失格_| ̄|○


サンタママ、ビジュママごっめーーーん!!(>人<;)
前回から成長無しだったーー(T . T)
FB_IMG_1496703820904.jpg
エール、めーーっちゃカッコいい!
飼い主ながら惚れ惚れしちゃう💕

だのにね、サンタママとビジュママがすごく頑張ってくれたお陰で、ナンと!
170603_01.jpg
1席!!
いやぁ〜、持つべきは優秀なチームメイト〜

ね、バル君、エール(笑)
170603_02.jpg

で!
ご飯~
170603_03.jpg

ちょっと前に大好きなTV番組で紹介されていたこのお店。
170603_04.jpg
関東だから私は行く事ないかなー?って思っていたのに!
ひゃっほ~!
ウニうに雲丹~♪
170603_05.jpg

と、イクラ~。
170603_06.jpg
積もる話満載で、お店ではしゃべり切れず

友人のおうちにお邪魔して続き♪
170603_07.jpg
久しぶりの手作りシフォンケーキをいただきながら、また長居をしてしまったのでした^^;

  1. アジリティー競技会
  2. | comment:2