::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




トリミングデーとお散歩 :: 2017/05/04(Thu)

まずはず~~っとモサモサが気になってたバルドを前日の午後にやっつけて
170504_02.jpg
スッキリ!
まぁ言うてもこのヒトはほぼバリカン任せなので私の腕はさほど必要でない。

次に問題のエール君。
こっちは逆にほぼハサミなので責任重大。
今年はまた久しぶりにコンチにしようと。
何故ならば、夏泳ぎに行った後楽したい、っていうのと、生足?出せるのは若い間、ってのがあって。
(筋肉の張りがある方が美しいらしい)
170504_03.jpg

やったった!
170504_01.jpg
ホントはね~、カットチェンジする時は先生に見てもらいながらやりたかったのだけど、今回ご都合が合わず、次がいつになるか分らなかったもんで、我慢できそうになくてやってしまった^▽^;
んでもまぁ、言うても自分ちの犬だし、なんとなーーくそれっぽく見えればいっか、なノリで(笑)
プロには決してお見せ出来ないのがミソ。
素人さんもエールを見るときは遠目の薄目でヨロシク。

その後夕方にちょっと足を伸ばしてお隣の市へ散歩。
170504_04.jpg

ここはね~、ララさんが若かった時にも何度も来てね。
たくさん写真を撮った思い出の場所でもあるんだよ。
170504_05.jpg

カットしたばかりのエールを連れていたら、通りかかった女性に「わ~、昔プードルってこういうカットでしたよね~」って言われたよ≧m≦
今もあるのですよー、とは言わなかったけど(笑)
170504_07.jpg

今日は空気が綺麗でずーーっと先にある生駒山までクッキリ
170504_06.jpg


  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:0