::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月
ARCHIVE ≫ 2017年04月
      

≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

ご馳走

今年就職した姪っ子が初給料でご馳走してくれる、って事でお寿司屋さんに連れてってくれた。
170430.jpg
ご馳走様~、ありがとう。
社会人、頑張りや!
雑記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

四国ブロックアジリティー競技会

いつも5月に行われる四国Bの競技会が今回はGW初日のこの日。
とは言っても、家から2時間くらい、しかも早朝ならそんなに混まないだろうな、とは思ったものの、朝早く起きるのがもうシンドイので、前日夜に出発、PAで車中泊することにした。
170429_01.jpg
ので、夜の明石海峡大橋。

朝は5時くらいに起床、5時半出発~。
170429_02.jpg
日の出の景色が綺麗だな。

んで。
今回の競技会のお楽しみ。
じゃじゃ~~ん!
170429_03.jpg
B&Wのインギーパピー!

バルがさぁ、意外なことにお腹一杯、な態度。
170429_04.jpg
あれ?バル君、小さいコ好きじゃなかったっけ??
それともエールで懲りた?≧▽≦

「こいつ、チョロイ!」
って思われてるよぅなぁ~(笑)
170429_05.jpg

バル、めっさ迷惑顔~≧m≦
170429_06.jpg

かんわいいなぁぁ~
170429_07.jpg

ほりゃ!
170429_08.jpg

ほりゃ~~!!
170429_09.jpg
バルの態度が意外だった以上に、エールの態度が想定外!
パピーなんかに興味無さそう、むしろウザがってガウっていくかと思っていたのが真反対に興味津々(笑)
手かけたりアゴ乗せようとしたり、ちょいと偉そうな態度をみせてはいたけど、全然相手してあげていた。ビックリ!
あ、とは言っても、勿論残念ながら我が家のコではありません。
同じ白黒飼ってたバジル君ちの新入り、ペンペン君。
バジル君、お着替えもそこそこに帰ってきたらしい>m<

んでですね、また忘れそうになってた競技会ですが。
んとねー、JPはスラ入り失敗したんだけど、でもねー、あの位は失敗せずに入って欲しいよ、エール君。だってどの障害より一番単品練習たくさんやってるんだよ?しかも2回も拒絶取られるような失敗をするなんて!後半はもう私の集中も途切れしまい、「何でこっちにおるのん?!」な場所に出て拒絶させてしまって結局3拒絶の失格、
AGはオーバー掛けるとこで一瞬・・・?目を離すのが早かったのか、これまたよくやられるパターンで、オーバーせず中に入って来られて逆飛び。本来ならここで失格のハズが、私もジャッジも(!!)見てなくて、ここは(一応記録上は)セーフ。
も、検分で決め切れなかった部分で案の定一瞬迷ってしまい、後手後手で破綻の兆しを作ってその後敢え無く失格(T_T)
あ〜ぁ。
何かなぁ、何か色々凹むなぁぁ。
競技会、行かんかった事にしようかなぁ…って思っていたけど、今回さむさんがたっくさんのエールを撮ってくれていて。

私はへなちょこだからね、いつもエールのハンドラーが私じゃなくもっと上手な人だったなら、もっとエールのいいとこ伸ばしてあげられてるだろうにな、って思っちゃうんだよね。なんかもう、ぜ〜〜んぶ投げ出したくなっちゃう時もある。
逃げなんだってわかってても、ね。
170429_ag01

でもね、こんな
170429_ag02

楽しそうなエールの顔を見たら
170429_ag03
やっぱり私と楽しそうに走ってるエールの顔を見たい!って思ってしまうよ。

帰りに立ち寄ったSAにて。
170429_10.jpg
ありゃ。
2頭とも飽き飽きしてる?
170429_11.jpg

そんな、変わりべんたんに
170429_12.jpg
大あくびしなくっても・・・^^;
170429_13.jpg

室津辺りからの夕日
170429_14.jpg
よっし、また頑張るか~!
170429_15.jpg

何色?

この冬、100均で編んだ毛糸の帽子を洗ってみたらば・・・
170427.jpg
んま~!
とっても綺麗なイロ~
編んでる最中から編み棒に色移りしてたもんね・・・。
滑りもイマイチだったし、やっぱり値段は値段なり、だねぇ。
雑記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

バル君!

昨日、アジ練終わって動物霊園へ行って、それから先週やった血液検査の結果を聞きに行った。

去年6月、1週間のうちに2回も麻酔を掛けて歯科処置した後、キシリトールガムを1本丸々食べたときにやった血液検査でバルち、ALTだけ異常に高い数値(正常値:10~50のところ、391 IU/L)が出ていたのだけど、まぁ薬剤のせいで一時的かなー?って様子見することにした。

その約半年後の今年1月、瓜実条虫をお出しになられたとき、そういえば最近また水を飲む量が増えてる気がする・・・と念のため尿検査と血液検査をしてもらったら、ALTは半分以下の153 IU/Lに下がっていた。
先生はそれでも通常値の3倍で、そのくらいから薬剤投与の対象です、って言われたのだけど、ほかの肝臓の数値がそれほど高くなく、しかも、もしも本当に肝臓が悪いのであれば上がることはあっても何もしないのに下がることはないかな、と思って薬は断った。
代わりに・・・って訳ではないのだけど、友達に相談したら自分ちのワンコの肝臓数値がフード変えて下がった、って教えてくれたのでそれを試してみることにした。

で、今回フード変えて、約3か月経ってやった血液検査の結果、全てが全く正常範囲に収まってた!
やった~!良かったよぅ~。
何のかんの言いながらも、バルちもシニア、もう薬飲み続けなきゃいけない年になってきたのかなぁ・・・肝臓に何か出来ていないのか、取り敢えずエコーで見てもらっといた方がいいのかなぁ・・・と諦め半分で連れて行ってたから心底ホッとした~。

のに!
次の日いきなり下痢嘔吐・・・orz
170423.jpg
ちょっとーー!バルち~!
昨日先生忙しそうで、結果について特に何も言うことがなかったから会ってももらえなかったからって、次の日にそんな事せんでもよろし。
つか、意地でも連れてかへん!
家にある薬で治しとき!

<後日談>
次の日丸々1日何も出さず、2日後にはすっかり治っていました。
さっすが~!
バルド | Comments(0) | Trackbacks(-)

ララさん1年

ララさ~~ん!
170422.jpg

今年もこーーんなにいいお天気だったー!
170422_02.jpg
去年のこの日もと~~ってもいいお天気だったね。
この1年毎日毎日、ララさんの事、思い出さない日は1日たりともなかったよ。

晴れてても、雨が降っても曇ってても、雪が降っても風が吹いても暑くても寒くても、いつもいつもララさんを思い出してた。
こんな風に、自分が気付かない間に私が近づいて、それに気が付いた時の恥ずかしそうに愛想笑いするララさんに、また会いたいな。

ララさんの匂い嗅いで、ほっぺたガブって齧って、そんでガッシリした胸回りをもう一度、ギューーってしたい・・・。
ララ | Comments(0) | Trackbacks(-)

イチゴジャム

母親の買ってきたイチゴがどうやら全く味がなかったらしく、バル達にやったら?って事だったので、少しはあげたけど・・・
だったらジャムを作ってみたらどうかな?って全て目分量で作ってみた。
170420.jpg
今シーズン、もしまた機会があったら作ってみよ。
雑記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

まだまだ桜

アジ練帰り、頼まれものがあって道の駅に寄り道した時、近くにあった公園に桜が咲いてるのが見えて。
170415_01.jpg
バル君、瞑想?(笑)

エール、目が見えてないよ^^;
170415_02.jpg

これは何て言う種類だろうね~?
幹の途中までは白い花、途中からこの濃いピンクになってたから、何かと何かを接いであるのかな?
170415_03.jpg

2頭一緒にカメラ目線は難しい?
次からはオヤツ必須だね。
170415_04.jpg

住吉大社と桜

こないだから大阪での競技会帰りに何度も立ち寄ろうと思いつつもなかなか来れなかった住吉大社。
170414_02.jpg
ようやく仕事帰りに来ることが出来た!

桜は満開を過ぎてたけど、でも美しいままにあったよ。
170414.jpg
帰りはのんびりチン電に揺られて。
雑記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

大阪南フィールシュパースクラブアジリティー競技会

本日はバル君のために競技会へGo!
うちから一番近い会場だから、もう気持ちも体もらっくらく!(笑)
170408_01.jpg
平日は絶対運転したくない市内のど真ん中をお休みの早朝ならスイスイ~。
前にTVでやってたんだけど、時速60kmキープで進んでいくと、一度も信号に引っ掛からずに進める。これホント。
次々青信号に変わっていくのが王様になったみたい(笑)

私とエールもね、ホントは走りたかったんだけど、この2日後にあるセミナーの方に出たかったので、超超大事を取って見学にした。
本日の競技会のお供は、前日うちに遊びに来てくれたグリコ広報(休職中)のSemiFamilyちゃんが、ちゃんと自分で並んで買って来てくれた限定のBaton Dor、Sicilian Lemon!
170408_02.jpg
美味しゅうございましたm(__)m

で、バル君30cmのバーなら躊躇もなく元気に飛べるけど、40cmだったらどうかな~?な心配は必要ないらしく・・・

元気に走ってた!
残念ながらタイムが1.05秒足りなかったんだけど、でもでも・・・

4席!
170408_04.jpg

あのバルドが、11才になってまだアジリティー走ってる、ってだけでも意外中の意外なのに、2度とはいえ席次に入るなんて!
170408_03.jpg
元気なバル君見れて嬉しかったよ~~。
私もだけど、ダンナも超嬉しかったみたい。
そりゃそうだよね。

バルくーーん、無理ない程度に(・・・って、バルは自ら絶対無理しないけど^^;)これからも続けていこーね。

バタランコンペ

去年のこの時期のコンペはララさんとのお花見を優先にさせてもらったけど、今年は参加出来た!
お天気も良くて~。
170402_01.jpg
少し咲きかけてるお花と一緒に写真を撮ろうと一旦片手で抱っこするも、さすがにこのヒトの体重を片手で支えるのは無理で落っことしてしまい・・・^^;(すごい目付きで睨まれたよTT)

弟のシュシュ君と一緒に撮ってもらった~
170402_02.jpg
いつも綺麗にしてもらってて、ぬいぐるみみたいに可愛い^^

この日はバル君も30cmで走ったよ!
FB_IMG_1491205868437.jpg
すっごい元気に走ってくれて嬉しかった~。
何てったってバルちん、来週公式戦本番、だもんね。

アジリティー | Comments(0) | Trackbacks(-)

オビコンin六甲ロイヤルフィールド

脚側・・・というか、エールのこちらへの意識がイマイチなのが続いていて、どうしたもんか・・・な状態な訓練。
4月下旬の四国Bに向けて、コンペでなら本番形式であるも、褒めたり注意したりも出来るので取り敢えず出てみたエール君。

前回・前々回は10科目で出たのだけど、今回は脚側絡みばかりの5科目。
やってる私はエールの一番出来る状態(去年4月の同じこのコンペの時が一番いい状態だったかも。参考→2016年4月24日エール10科目中7科目)を知っているので、やっぱり全然良くなかった、って思っていたのだけど、ジャッジの先生は勿体ない位過分な評価をして下さって・・・。
確かに後から動画で見てみると、自分が思っているほどは酷くはないのだけど、やっぱり納得いかない。
(この日の動画→2017年4月1日エール脚側5科目
この日の朝までは四国B出るつもりにしていたのだけど、や~めた。
競技会出る前にちゃんとWさんに、自分のダメなとこをもう一度ちゃんと見てもらわなきゃ。

コンペ参加のクーダと、見学のバルちのツーショット。
170402.jpg
エールとはフィールドの中で遊んでもらったよ。
服従訓練 | Comments(0) | Trackbacks(-)