::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




ST西日本アジリティー競技会inドラハ :: 2017/03/26(Sun)

競技会の申込締め切りって大体3週間前。
この〆切の時にはほぼほぼ大丈夫かな~、な感じではあったものの、前週の大阪Bで万が一また痛めてしまったらこの競技会がまた無駄になっちゃう、と思い、それなら今回はちゃんと申込時からダンナの名前でエントリーしておく方がいいかな、ってハンドラーをお願いした。
17499495_1589691694393138_6772943844369433582_n.jpg

結果としてAG3は失格んなっちゃったけど、本人は検分した時「イケる」って思ったんだって^^;
って言うだけあってJP3はほぼほぼ綺麗に走って完走。
タイムがね、足りなかった。
17457297_1589691691059805_8626556879105959344_n.jpg
途中拒絶臭いとこもあったしね^^;

でもね~、私ならきっとテンパってコースぶっとんじゃってるだろうな、って思うところもちゃんと処理出来てて、やっぱり私と走るよりいいんじゃないかなぁ~。
17458424_1589691657726475_4679911482052078311_n.jpg
まぁちょっとコントロールし過ぎ感は否めないけど。
バルじゃないからそこまでのケアはなくて大丈夫だと思う。
あんまりケアし過ぎるのも楽しくなくなりそうだしね。加減が難しい。

で、自分が走れるか走れないか分らないなら止める、っていう選択もあったのだけど、ハンナちゃんちが来るって言ってたのでこれは絶対会いたい!!
って気持ちで行ったのでした。
17425958_1589696557725985_1669210717020105035_n.jpg
結果、やっぱ行って良かったよ~~。
ハンナちゃんは相変わらずめんこいなぁ。
ほ~~んと可愛い

  1. アジリティー競技会
  2. | comment:2

大阪ブロック訓練競技会in堺市海ふれ :: 2017/03/19(Sun)

昨日のアジより力入ってる今日の訓練競技会!
170320_03.jpg
の朝~。
何回も言うけど、近いっていいなぁぁ(笑)

この日はお天気も良くて、暖かくて良かった^^
170320_01.jpg
菜の花が手近にないので多分外来種であろう黄色い何かと一緒に写真を撮られるバル君(笑)

でで、肝心のエール君!
ここんとこの脚側などなど、んん~~・・・な感じが続いていて、この日も正直それは引き続いていた。
も、今回は10科目大きなミスはなく、一通り終えられた。
中で、一番良かったのは招呼!
これはジャッジの先生からも後で「あれは減点のしようがない」って言っていただけた!嬉しい~!(^^)!
更に友達も見ててくれてたんで心強かった~^^
お陰様でエール君、前回FCIのリベンジ出来てポイントも出て結果的に2席でした。
やったー!
170320_02.jpg
お疲れさ~ん!

  1. 訓練競技会
  2. | comment:0

大阪ブロックアジリティー競技会in堺市海ふれ :: 2017/03/18(Sat)

今年1月の肉離れ以来、初めての競技会~!
足がなんともなくても走れてないのに、もう練習でもどんだけマトモに走ってないやら・・・。
なもんで、到底、はなっからCRはおろか、完走すら目指してなくて。
じゃ何を目標にしたのか、っつったらそりゃあもうあ~た、それは、再発しない、ってトコロよ。
FB_IMG_1490028992702.jpg
お陰様で当初予定通り、W失格の再発無し!!
目標達成~!!(爆)

帰りの夕日が美しい。
170319.jpg
あ~、近いっていいなぁぁ。

  1. アジリティー競技会
  2. | comment:0

お寿司屋さん♪ :: 2017/03/17(Fri)

この日は家族で近くのお寿司屋さんへ♪
大好きなホタルイカ♪
170317_01.jpg
お刺身で食べたの初めて!
何か寄生虫が居るから生は・・・って聞いたことあったけど、気のせい?って事にしとくー(笑)
めちゃ美味しい~。

久しぶりにアワビ~
170317_02.jpg

盛りだくさんなお寿司で〆
170317_03.jpg
なーんもない日の外食^^

  1. 雑記
  2. | comment:0

Happy Birthday Baldo 11才! :: 2017/03/16(Thu)

バル君、お誕生日おめでとう!
170316BaldoBD02.jpg
ここんとこ毎年毎年つい言っちゃうんだけど、バルドが11才(・・;)
驚くよ。
血液検査でちょーーっと気になるところがあるものの、基本元気でいてくれて。
このままこの1年もバルらしく過ごしてね。
兄妹のはんなちゃんとグレースちゃんもおめでとう

今回のバルのケーキはこんなん作ってみた。
170316BaldoBD01.jpg
さつま芋とかぼちゃなんだけど、慌てて食べ過ぎて喉詰めないか心配しちゃったよ^^;

  1. バルド
  2. | comment:4

ホワイトデー :: 2017/03/14(Tue)

170314.jpg
バレンタインに一応チョコケーキを作るつもりで準備はしてたのに、結局なーんも無しになってしまった。
のに、ちゃんとケーキを買って来てくれた。
ありがとう~。😍

  1. 雑記
  2. | comment:0

FCI東日本インターナショナル訓練競技会in千葉県野田市 :: 2017/03/12(Sun)

前回この競技会場に来たのは11年前。
そう、ちょうどバルドが生まれたって連絡もらって、競技会ついでにパピーのバルドに会いに行った時。
懐かしいなぁ。

という郷愁に駆られるよりも、今回は去年11月のFCI西日本インターでポイント取れなかったリベンジ!!
のはずだったのよ…T^T
170312_15
この時はまだ大丈夫だと思っていたのになぁぁ。

んが、この日ベガ家が応援に来てくれたので、終わってからがっつり癒してもらう〜!
初めまして、なウォーカー君。
170312_01.jpg
ウォーカー君も訓練頑張ってるからいつか一緒に出てみたいね〜。

シニアになっても可愛いグリーンちゃんに、好き好き攻撃のエール^^;
170312_06.jpg

それにしてもエラそうやね、エール(-_-)
170312_07.jpg

「やめて!」
170312_08.jpg

次はバル君がご挨拶
170312_02.jpg

フンフン
170312_03.jpg

フンフンフン
170312_04.jpg

「ボク、このコ知ってる!」
170312_05.jpg
そだねー、だって何回も会ってるよ、バル君^^;

あんまりしつこくしていると、ウォーカー君が「ちょっと!ボクの家族だよ!」って(≧m≦)
170312_09.jpg

でもウォーカー君も仲良くしてくれて(^^)
170312_14

同じお郷のお二人
170312_10.jpg

確か両親とも違ったと思うけど、どこかでは繋がってるのかもね〜?
170312_11.jpg
だってソックリよ(≧∇≦)
170312_13.jpg

みんなで仲良く記念撮影♪
170312_12.jpg
やっぱ遠征先でお友達に会えるっていいね。
競技会がなければもっといいのにねっ^^;

はっ、そうだ、競技会!(; ̄ェ ̄)
結果はね……
ポイント、微妙だ微妙だとは思っていたけどホントーーに微妙で…
94.9点っ!!
どうよ?この絶妙の微妙さ加減……T^T
もう2度とFCIには出ませんっっ!(T_T)

  1. 訓練競技会
  2. | comment:4

千葉へGo! :: 2017/03/11(Sat)

10日金曜日、仕事が終わってから千葉へGo
170310.jpg
吹田IC前のエキスポシティー、オオサカホイール
夜は走れるとこまで走って車中泊
いつもなら競技会出陳のため近くのSAで泊まっても4時とか5時には起きて慌ただしく準備しなきゃ、だけど今回土曜のアジリティーには出ないので、ノンビリ出発。
は~~、楽ちん楽ちん。
170311_01.jpg
東京都内の首都高は使いたくないので、こちらに来るときはアクアラインを通る。
170311_02.jpg
で、一路房総半島へ~~。
イチゴを仕入れて本日のお宿へ
170311_03.jpg
明日はリベンジ、FCIインターで訓練競技会!
待ってろよ、10P!

  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:0

ー"- :: 2017/03/09(Thu)

ほーーー・・・エール君、たのしそーな事してるねーー(棒
170309.jpg
そのクッション、何個目かな~?

  1. エール
  2. | comment:0

結婚記念日 :: 2017/03/06(Mon)

今年も無事に迎えられた結婚記念日
170306.jpg
何だかもうだいぶ昔になっちゃったね~。
今年もいつものお気に入りのケーキ屋さんのでお祝い^^

  1. 出来事
  2. | comment:2

週末ランチ♪ :: 2017/03/04(Sat)

友達が、自分ちのコに買った洋服が少し小さかったのでもし入るならバルかエールにどう?って言ってくれてて。
それならランチでも行こーって事で、またまた能勢ログさんへ行くことに。

今日は私はカレーランチ♪
170304_01.jpg
しかも本日はケーキをサービスに付けて下さって!

そればかりか、試作品、っておっしゃってたけど、ワンコ用のケーキと
170304_02.jpg

170304_03.jpg

クッキーまでいただいちゃって
170304_04.jpg
バル君、必死すぎ(笑)

元気な2才と
170304_05.jpg

元気な14才
170304_06.jpg

また遊んでねー!!
170304_07.jpg


  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:0

偽ムスタッシュ!! :: 2017/03/01(Wed)

こないだ、日本のMプードル中一番ムスタッシュが似合わない自信のあるエールの顔バリをしたばかりなのに、エール自身はそれに憧れてるのか無いものねだりなのか・・・
170301.jpg
その顎の下に付けてるのは何っ!?
今週クッション何個目っ!?

  1. エール
  2. | comment:0