::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




中国B訓練競技会in福山 :: 2017/01/29(Sun)

昨晩は会場から車で10分くらいのホテル泊。
めっちゃ安かったけど、部屋が広くてお得感いっぱい!

いつも早めに会場着いて、エールを会場の雰囲気に慣らしてUPして、って言われているのだけど、前日アジでウロウロしてたし今回も8時入りでいっか~って思っていた。
この日はうちの訓練所からは2組のみの出陳で、ちょっと距離あるし先生は来られないと思っていたしね。
そのつもりで7時半頃ホテルチェックアウトで予定してたら先生から「今日行きます、7時半くらい着」って連絡あって、慌てて出発!(爆)

会場でウロウロしていたら、サンタ君のママが応援に
思ってもいなかったから嬉しビックリ!

なのに、UPの感触イマイチ・・・うむ~~。

ま、しゃーないわね。
今回も行進中の失敗無しにして、何といってもポイント取る事に集中集中。

結果、脚側行進に集中なく少し離れたり生き生き感が足りなかったけど大きな失敗することなく終われた~。
良かった^^
で、最終的に2席
170129.jpg
結果先に聞いた時は「あ、そーなんだー」って思っただけだったけど、後から1席と0.1差だったって知ってからの方が悔しかった~!(苦笑)
でもま、目標としていたポイントもGet出来たし、上出来でした、エール君。お疲れさま。


  1. 訓練競技会
  2. | comment:0

中国Bアジリティー競技in福山市 :: 2017/01/28(Sat)

水曜から木曜の夜中、突然気分が悪くて目が覚めた。
嫌な・・・予感・・・
は的中で、嘔吐・下痢T_T
何食べた~?!
少し熱も出て木・金とダウン
で、土曜の競技会。
どうしよー・・・どうせアジ、私は棄権でダンナに走ってもらうつもりだったし、何ならダンナ一人で行かないかなー、と打診してみたけど、一人なら行かない、って。
ホントは金曜の夜に出発して車中泊しようかとも思っていたけど、布団の中入ってもなお、行こうかどうしようか逡巡していた。
が!
私を強く突き動かしたのは今年もやっぱり牡蠣~!!(笑)

は~、自分が走らない競技会って楽しーねー(笑)
170128_04.jpg

エールはねぇ、今回も相手がダンナなので容赦無しに走ってたよ~(笑)
170128_05.jpg
だけどね、AGのAフレームのコマンド、また間違えて「A!」って言ったから?下りタッチ部分でビデオ撮ってる私を見つけてわざわざ「あ!こんなとこでサボってる!あいつな、また”A”って言いよった!あんだけ”UPや”って言うてたのに!」って言いつけに来た(笑)

楽しいね~
170128_06.jpg

でもね、なんだろ、このいい感じの写真。
ちょっと複雑~~^^;
170128_07.jpg

本日も兄弟のビジュ君と写真撮影~。
170128_03.jpg
今ね、エール、ムスタッシュ目指して顔周りの毛を頑張って伸ばしてる。
だのにね、同じ兄弟で顔周りの毛のあるビジュ君とはなんでこんなに可愛さ・似合い加減が違うのーー??
アカン・・・エールのはあかん・・・T^T

でで!
競技は全て終わって、やっと私のお楽しみ~♪♪
THE牡蠣!
170128_02.jpg

ほわ~~、ぷりっぷり!
170128_01.jpg
ただ一つ、残念な事が・・・。
この年に1回の牡蠣小屋で、昨年まで職人として働いてくれてた某N田氏、本日太もも肉離れのため全く給仕出来ず・・・。
私のふくらはぎ肉離れはしゃーないとして←えw、年中肉離れの某氏!失格してるのにやり直しまでして走らんと、来年は競技じゃなくこの牡蠣のため体調万全で臨んでくれたまへ!

明日は訓練競技会~

  1. アジリティー競技会
  2. | comment:0

雪のおぜんざい杯 :: 2017/01/15(Sun)

前日夜から市内でも積もりだした雪
朝、どーなっているのか心配していたら・・・
170115_01.jpg
車の上が

ま・ま、たまにこういう事もあるから、ね。
さ、出発出発。

・・・
と大通りに出たけど、ココ、どこー!!!
170115_02.jpg

まっちろ!
170115_03.jpg

ひ~~
170115_04.jpg

融雪剤なんて撒いてないよね
170115_05.jpg

行く先々、多分ノーマルタイヤのままの車があちこちで止まってる~~。
という怖い思いをしながらどうにかSFさんの近くまで来れた。
170115_06.jpg
えぇ景色~。
はいいけど、今日1日外で過ごさないと、なんだよ~~。

無事着いた記念にぱちり
170115_07.jpg

初めての雪遊びにはしゃぐ事も固まる事も無く、面白くない反応だったエールに対して、私はうれしくて雪だるままで作ったっていうのに・・・。
170115_08.jpg
つまんない大人になっちまったもんだぜ。

初めての雪玉~(笑)
170115_09.jpg

フィールドは雪かきして下さったお陰で雪は無い
170115_10.jpg

時折晴れてはこれでやっと、と思わせる
170115_11.jpg

も、油断してるとすぐこんな大雪
170115_12.jpg

どこの雪山やねん・・・
な場面になったり
170115_13.jpg

170115_14.jpg

数年前にも丁度大雪であちこち高速道路が通行止めになった事があってキャンセルたくさんだったけど、あの時に劣らず今回もキャンセルされた方が多くて。
そりゃそうだよね、仕方ない。

そんな中でも今年もやっぱりメインはコレ!
170115_15.jpg

そう、おぜんざい杯名物仮装~!
170115_16.jpg
いや~、今年も楽しませていただきました。

んで。
実は。
今回わたくし、生まれて初めて肉離れとかやってしまったようで・・・
エールはダンナに走ってもらいました。
エールは他の人だとよう走らんくせに、ダンナだと容赦なし(爆)
自分以外の人と走ってるエール見るのは楽しいわぁ~(笑)

  1. アジリティー
  2. | comment:0

雪~! :: 2017/01/14(Sat)

明日は毎年恒例、楽しみにしているおぜんざい杯なんだけど・・・

あっという間に積もっちゃった@0@
170114.jpg
最強寒波って言ってるけど・・・大丈夫かなぁぁ。


  1. 雑記
  2. | comment:0

編み物 :: 2017/01/13(Fri)

これまた最近触りたくなってた毛糸。
イヌがいるとなかなか触る時間取れないんだけど、この冬はむしょーーに触りたくなって。

ら、イマドキは毛糸も100均にあって驚き~!

少し前、お気に入りだった帽子が見当たらなくなったので、生まれて初めてニット帽を編んでみる。
勿論母親に教えてもらいながら、ね(笑)
170113.jpg
出来た!

けど、ちょっと大きかったのでこの後ほどいて編み直しした~。
ゲージ取ったんだけどな

  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:0

切り絵 :: 2017/01/11(Wed)

少し前から切り絵が気になってた。
ら、時間つぶしに入った本屋さんで思ってたような本をみ~っけ!

いつも山の恵みを下さるお隣の課の方へお礼にブックカバーにしてプレゼント。
170111.jpg
ちょっと乙女ちっくになりすぎた


  1. 雑記
  2. | comment:0

まったり :: 2017/01/08(Sun)

友達と午後から遊ぶ約束だったけど、朝から雨が降り出して、訓練終わってからは1日家でまったり。
毛布掛けられてる
170108_01.jpg

エールも、ね。
170108_02.jpg


  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:0

知多半島 :: 2017/01/07(Sat)

知多半島にあるドッグスクールでのセミナーに参加させてもらった!
朝早いのは苦手だけど
170107_01.jpg

夜明け直前のこんな綺麗な景色を見たり
(長嶋スパーランド)
170107_02.jpg

(名港トリトン)
170107_03.jpg
お天気も良く、楽しい1日だった@^▽^@

  1. アジリティー
  2. | comment:0

初虫 :: 2017/01/05(Thu)

バルく~~ん!!
170105_01.jpg
多分ね~、この日動物病院お仕事初め・・・
の、閉院ギリギリの時間滑り込みにう○ち持って行く事になるなんて、縁起わっるーーいったらありゃしないT^T

だいたいこの季節に何で瓜実なんか出てくるのっ!!
フロントラインプラスしてまだ1ヶ月も経ってないのに~!あほーー!
170105_02.jpg
エールはお付き合い。

バルド、また多飲多尿になってる気がして、ついでに血液検査してもらったらALTが通常上限の3倍値。
前回8月に検査してもらってる時には6倍になってたのでその時の事を思えば半分。
先生は今回の値くらいから治療対象、とは言ってたものの、前回異常に高かったのが歯科処置した後だったからか、キシリトールガム食べた後遺症かわかんないけど、肝臓そのものに何かがあっての事なら数値は低下しないだろうし、他の項目が全く大丈夫だったんで、自己判断で今度フィラリアの検査んときまで様子見することにした。
バルく~ん、その間に数値下げよう~ね~。

  1. バルド
  2. | comment:0

アジ初め~ :: 2017/01/03(Tue)

うふふ~。
今年もお友達の好意でアジ初め&高級焼き肉新年会♪♪
170103_01.jpg

今年初めて「焼きしゃぶ」を頼んでみたよ。
170103_02.jpg
あんまり焼き過ぎちゃダメ!だったのに、ちょっと話し込んじゃってる間に危ないとこだった(笑)
やっぱりこのお店はンマイっ!
今年もよろしくです^^

お店に入る前の夕空
170103_03.jpg
私のスマホではこれが限界^^;

  1. アジリティー
  2. | comment:0

帰省&初詣 :: 2017/01/02(Mon)

今年も1日の午後~2日のお昼すぎまでダンナ実家に帰省。
いつもの駐車場で飼われてるヤギさんと共に。
170102_01.jpg

渋滞が始まりかけていたので早めに出て、帰って来てから自宅近くの氏神様に初詣。
170102_02.jpg
今年もお御籤は大吉!
いい事ありますように。

で、神頼みばかりでは流石に神様も面倒見切れないだろうから、自分でも今年の目標を決めてみた。
・極力「面倒くさい」を言わない
・まず「無理」って思わないようにする!
この二つはどうも私の悪い癖で、ついつい口癖になっちゃってる。
お陰でたった2日の間に何回口にしては取り消した事か^^;
特に「無理」って思うのは自分の可能性も閉じちゃう可能性もあるから、自分でブレーキ掛けないようにしないとな、ってね。
出来るだけ長続きできるように頑張ろう~♪

  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:0

2017年! :: 2017/01/01(Sun)

明けましておめでとうございます。
CYMERA_20170101_125842.jpg
blogは滞りがちではありますが^^;
今年もどうぞよろしくお願いします。


  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:0