2016年

大晦日の夜ごはんはバル達にも年越しそばのお裾わけ。
なのに、バルドも
161231_02.jpg

エールも
161231_03.jpg
「いいよ」って言う前にそれだけ勝手に食べたーー!!
エール、ファンキーな頭・・・(笑)

今年はねぇ、本当に「何ていう年なんだろう」って思う位、人もワンコもお別れが多かった。
いや、多すぎた。
勿論、ララさんとも、ね・・・。

ララさんやお友達が確実に居た2016年が過去の物になってしまう、っていうのは何ていうかとってもとっても寂しいものがある。
新しい年は今年のような年にはなりませんように。
たくさんの笑顔の見られる年になりますように。

クリスマスイブ!

今年はこの日だけ予定を入れていなかった。
ので、ひっさしぶりにクリスマスの料理でもしてみよう!とブッシュドノエルも2本作る。

これまではハンドミキサー使わない、ってこだわりでやってたんだけど、どうもやっぱり使った方が気泡が細かくて美味しいケーキが出来るらしいので、妹に借りて作ってみる事に。

も・・・
手順忘れてて1度目のケーキはメタメタ・・・
このまま終われない!と思って再度チャレンジ。
161224_01
やっぱり手順にはちゃんと理由がある!(笑)

イチゴのサンタはネットで見かけて、これなら作れそうとチャレンジしたよ^ー^
161224_02

あとはピザ(は妹んちからの持ち込み)とクリームシチュー、サラダなどなど。
161224_03

冬の陽射し

基本的に冬は好きじゃないけど、美しい景色は冬によく撮れるね。
161223_01.jpg

コブクロコンサート!

7月の北海道遠征中、お友達に誘ってもらってからず~~っと楽しみにしていたコンサート
161218_01.jpg
まだまだ先だ~~、って思ってたのにもうあっという間にその日がやってきた!

熱心に聞いていた訳ではなかったけど、ダンナが何枚かアルバム借りてて車で知らず知らずに聞いていたし、よくよく聞いてみたらたくさんCMにも使われている。
そしてコンサートそのものがめーーっちゃ久しぶり!
161218_02.jpg
4万2千幾ばく?の観客だったみたい。
すご~~い!
そしてファイナルの最終日って事でスペシャルゲストに布袋寅泰さん。
生で見たのは昔々BOØWYのコンサートで。
当時を思うとかなりふっくらだったけど^^;やっぱりギターのうまさは抜群!!

あ~、楽しかった~~^^
161218_03.jpg

冬の夕方

いつものフィールドでの自主練中の空
161217.jpg
冬の夕方

オビコン

六甲ロイヤルフィールドさんで第2回目のオビコンペ

最近、近い所でもアジリティーのコンペは色々開催されるのだけど、訓練の方では全くないのでとっても有難い。
今回も訓練所でお弟子さんだった方もお手伝い&ご自分のワンコで出陳されるのに来られてて、写真も撮られるみたいでバル君のも撮って下さってた。
161210_01.jpg

161210_02.jpg

見つめあってて一見相思相愛に見えるけど、多分バルドはこの時「あの、マッサージはもういいから車帰っていいかな?」って訴えていたに違いない。
161210_03.jpg

バルはこの日は出陳なしでエールだけ。
ホームだからか、本番の時みたいに線がないからかわからないけど、この日の行進中も失敗無し!^^
だったのに、フセのコマンドで自信満々立止したよ、このヒト・・・おいっ!!

でもやっぱり訓練楽しい♪

大阪北アジリティークラブ競技会

今回もまたさくらちゃんに会えたよ~♪
161204_01.jpg
もこの距離間(笑)

大丈夫だよ、バルはね。
バルもビビリだからね^m^
161204_02.jpg
「あとで美味しいもの持って来るね~」って言ったのにそのままになっちゃってゴメン。
次の時には必ず食べてもらうから~。

この日はバルも久しぶりに2度で公式競技に出たんだよ。
バル君元気に走ってた^^
まだ競技会でも走れるね。

で、エール君。
161204_05.jpg
コイツは~~
昨日のおリボン、返して来い!!
なAGスタート勝手に出てくれたお陰で2番ドボン ̄皿 ̄メ

161204_03.jpg

161204_04.jpg
そしてJPは・・・
コースが全く頭に入らず迷走し、ドボン~~
な、二人とも足の引っ張り合いでした。あ~ぁ。

でもね、これらのお写真見ていたら
やっぱりイヌって偉いな、ってね。
こんな真っ暗なトンネルの中に入ってって、しかも全力で駆け抜けてくる。
161204_06.jpg
この勇気。
人を信じる力。
100%の安全を信じて。

だからアジの道具で、アジやってる時にケガをさせないよう、イヌの信頼を失わないようにしないと、って。
161204_08.jpg

いやでもこの顔みたら、そんな配慮は要らないのかも・・・と思わされるのは何でだろう・・・(--;)
161204_09.jpg

161204_07.jpg

161204_10.jpg

大阪北クラブ訓練競技会

前回長野のFCIで行進中の作業を二つとも失敗して、1万円もの出陳料をドブに捨ててくれたエール君。
161203_01.jpg

本番しか失敗しない課目が結局引退するまで直らなかった、って話も聞いたけど、でもそれはどーーしても許したくなくて、絶対直すゾ!!と思いながら、先生に教えてもらったやり方を試しつつのこの日。
161203_02.jpg

まだ「これ!」ってハッキリした原因がわかった訳ではないけど、この日は思い当たる事にも注意しながら、失敗無しに終われた!
嬉しい~≧▽≦
選択課目の「アトヘ」を2声符だったけど、でもそれは今回は問題にしない。
やったらでけるコ!(笑)
少なくともあと2回は本番で成功させないと完治とは言えないからまだまだ引き続き頑張ろう!
161203_03.jpg
にしても。
エール、ドヤ顔が過ぎる・・・(--;)
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

のっち

Author:のっち
ダンナ1人と
E.コッカースパニエル
ララ(99.9.23~16.4.22・元♀・BR)と
バルド(06.03.16生・元♂・BLK)、
ミディアムプードルの
エール(11.9.14生・元♂・CR)
と暮らしています。

最近のコメント
カテゴリー
リンク
メール
lalafoot_p☆hotmail.com
☆を@に変更して下さい。
月別アーカイブ
カウンター