::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2016年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年09月
ARCHIVE ≫ 2016年09月
      

≪ 前月 |  2016年09月  | 翌月 ≫

世界大会に伴う遠征練習

ってタイトルですが、えーっとモチロンうちが海外に練習遠征する訳ではなくてですね、って断り入れるまでもないのですが(笑)、友達の通ってる先生がAWC出場のため、いつものとこでの練習が不可、って事でこちらまで来てもらって合同練習をする事に。
モチロン建てたコースは世界大会( ̄▽ ̄)
サク〜っと(←本当?笑)2コース練習した後は、ず〜っと行ってみたかったお店へ付き合ってもらった〜。
160924.jpg

このランチは数量限定の為、予約してから行った。
160924_01.jpg

そして食後のコーヒーはね、冷めない工夫がされていて
160924_03.jpg

160924_04.jpg

少し遅めに行ったからか、少しするとテラスは貸切状態
160924_05.jpg

テラスはわんこOKだから、このヒト犬生2回目のお供。
160924_06.jpg

バル君は〜、何回目かなー?
160924_07.jpg

なのに、お行儀悪いよー。
160924_08.jpg

アジする以前から一緒に旅行に行ったりご飯食べたりおうちお邪魔したり。その頃のワンコ達は居なくなっちゃったけど、こうやってまだ一緒してもらえる。
有難いねぇ。
160924_09.jpg

で、友達と別れてから寄った道の駅で地元のブランド栗「銀寄せ」を買って帰り、栗ご飯と、母親が渋皮煮を作ったのに私がすっかりハマっちゃって。
160924_10.jpg
続く(笑)

ララさんお誕生日

今日はね、ララさん生てたら17才になるはずのお誕生日。
あちらでみんなとお祝いパーティーやってるかなー?
160923_01.jpg
昨日、小さいアレンジメント買ったけど、ケーキもあった方が良かったかな?

ララさんの事考えない日はまだ1日たりともなくってね。しかもその上まだ思い出してはホロリとしたり、ホロリとするだけならまだしも、声上げて泣いちゃう日もあったりでね。
ここにも記録としてララさんの事、残しておこうと思いながらまだUPも出来ない。ダメだねぇ。
ララさ〜ん!元気にしてるー?
ララ | Comments(0) | Trackbacks(-)

サプライズ!

3連休最終日。
この日はお天気今一つで、前日から行こうか止めようか、天気予報見ながら迷ってた。
が、小雨程度で済みそうだし、何より今シーズン、うちが予約してる時間帯雨に降られてのキャンセルが1度も無かったので、なんの根拠も無かったけど大丈夫、って事で行くことにした。
160919_01.jpg

ら!
こんなサプライズ!!
160919_02.jpg
たまたま予約してる時間が近くって、それなら一緒にする?って事になったお友達が、エールの為に作ってくれたんだってー!嬉しい〜♪

って、ケーキだけでもものすっごい嬉しかったのに

ナント!!!
こんな素敵な絵まで〜(≧∇≦)
160919_03.jpg
もう、超感激ーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

160919_04.jpg
エールのためにありがとう!勿体無いくらいだよー。
ホントにホントにありがとうね。
エール | Comments(0) | Trackbacks(-)

初恋の君〜

夏の間、自主的にお休みしてた訓練^^;
久しぶりに〜

行ったら、バルの初恋のマリちゃんが💕
160918_01.jpg

「ねぇねぇ」
160918_02.jpg

「でへっ、嫌がられちゃった💕でも嬉しい♪」
160918_03.jpg

「チロッ。隣に居る〜♪♪」
160918_04.jpg

「デヘッ♪」
160918_05.jpg
バルド | Comments(0) | Trackbacks(-)

痛くないの?!

いつものフィールドにも少〜しずつ秋が近付いてきてるのかなぁ?
160917_01.jpg

160917_02.jpg

160917_03.jpg

を感じながらも、またまたこの日も手加減無しに走ってたエール君…
夜、肉球ナメナメしてるから、「コラッ!」って見てみたら
160917_04.jpg
こんな腫れてるー!
泳ぎに行ってた時期にも同じトコが赤く、少しプックリなってたけど、ここまでではなかったのにぃ。
虫にでも刺されたのかな?
つか、あんだけ力任せに走ってた、って事は〜…痛くはないのよね^^;
エール | Comments(0) | Trackbacks(-)

5才!

エール、5才のお誕生日、オメデトー!!
160914_01.jpg
と言っても4才までと…
いや、もっと言うと3才までと…
いや、さらに言うとそれまでとも…
何一つ変わらないような朝だけど…
それが幸せである証拠。

この1年もエールがエールらしくいられますように。
160914_02.jpg
いつまでもこの青空のようにピッカピカな笑顔で居てねー。
エール | Comments(0) | Trackbacks(-)

みすずかる&信州サマーカップwithレイジー壮行会2日目

昨晩は日帰り参加のあんず家が夜ご飯まで付き合ってくれて、一緒に地元B級グルメのローメン食べた。
焼きそばでもなく〜、ラーメンでもなく。行ったお店はモツもあって、好き嫌いはあるだろうけど私はアリ!なお店だった。付き合ってくれてありがとね。

2日目は昨日の晴天とは変わり、曇り〜。
160911_01.jpg
よく見ると、芝生にキノコが生えてたよ。

この日はあんず家とすれ違いにルーク家が参加〜。
160911_02.jpg
可愛いーでしょう〜(*^^*)
いつも3頭一緒に記念撮影していたシニアーズも今となってはルークだけになっちゃって…淋しいな。
この後、ルークを抱っこさせてもらってスリスリさせてもらったら、ララと同じ嫌がられ方をされたのに、それはそれでまたちょっとウルっときちゃうってヤバいね^^;
この芝生に気持ち良さそうに寝てるルークもねぇ、ほんとーーに可愛くて可愛くて。
シニア、大変な事もたーーくさんあるのもわかってるんだけど、でもでもやっぱりシニアはスペシャルに可愛い!
だからまだまだ長生きしてよー。

んで、この日はバルドも走ってね。
なかなか元気に走ってたよ。
1走はトンネル大好きバルド君、お約束にドボンしたけどね^^;
もう一つは割といい感じに走れた〜。
で、先帰っちゃったんで結果知らなかったんだけど、バル君1席でお菓子もらえてたんだってー。賞味期限あるから繰り上げでルーク家がもらってくれたんだけど、流石我が家の稼ぎ頭!いよっ、やるね〜!

んで、今はたーーくさんコース走らなきゃ、なエール君。
この日も3走申し込みしてて、1走は後半「ここ、ヤバいなぁ」ってとこが思った以上に上手く切り抜けられ安心しちゃったら、次の場所で一瞬コース忘れちゃった(ーー;)でまぁ、たまたま障害ないトコだったので、多少のタイムロスになったけど一応PR、2走目は直トン後ビミョーに間に合わず、次のバーを思ってた側と反対に出られちゃってその次のバーを拒絶させちゃっての完走、3走目はAG、何でかウォーク登り切って2〜3歩目辺りでバランス崩して落下しちゃったよ(−_−;)私は前足から落ちたように見えてたんだけど、外から見てくれてた友達はみんな「綺麗に4本足揃って落ちてたよ」って。分散されたから怪我もしなかったのかな?猫?(笑)
でまぁ、落ちてからちょっと歩き方見てたけど、大丈夫そうだったんでそのまま続けて走っちゃった。
結果、1失敗の完走。
これで全ての競技終わった〜、って思ってたら、え〜っとサマーカップ?の方、2席で通過してるからファイナル走って下さーーい、って事で、あんまりルールをよく理解しないまま走らせてもらったよー。
でもね、いつも見切り悪いからと思ってちょっと早く体を返したら、今度は早すぎて拒絶、その後急ぐ必要ないトコで急ぎすぎてまたもや拒絶させちゃって、トドメに障害一つ抜かしちゃって失格させちゃった(ーー;)あ〜ぁ。

でもねー、すーーんごい楽しい2日間だった。
また来年も行きたいなー。
お世話になった皆様、ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
160911_03.jpg
アジリティー | Comments(0) | Trackbacks(-)

みすずかる&信州サマーカップ1日目

去年、参加しようと申し込みをした後、ララさん調子崩しちゃってキャンセル、結局行く事が出来なかったこの練習会。
主催者さんがまだ関西に居た頃は「関西アジちゃリティー」としてエントリフィーをJAHD(NPO法人日本動物遺伝病ネットワーク)へ募金されていて、その趣旨と意向に120%賛同して参加させてもらっていた事もあって、遠くてもどーーしてもこちらにも参加したかったのだ。
160910_01.jpg
日頃の行いが良すぎるせいかしらねー^m^
快晴ーー!!

当時、一緒に参加していたあんずんちも一緒。
160910_02.jpg
丸なったね〜。
これが現役バリバリ、相手がララだったら絶対無理っっ!
160910_03.jpg
でもま、当時もバルとだったら大丈夫だった気がするよ^^;
160910_04.jpg

この夏何度目かの青空エール君(^m^)
160910_05.jpg
実はこの日の1走目、申し込んでた事をすっかり忘れちゃってて(重症(ーー;))検分1回しか出来なかった。でもさほど複雑では無かったんで、そのまま走ってみたら…
コース忘れこそ無かったものの、要らんとこで要らん事しちゃって拒絶の上次のバー飛ばれて失格しちゃったー^^;
やっぱちゃんと検分せんとアカンねー。

160910_06.jpg

この日は思った以上に暑くてね、持って来た飲み物だけではチト不安になって、ダンナが近くの、クロワッサンが有名な道の駅まで飲み物調達しに行ってくれた。
160910_07.jpg
私は途中何度も隣のダム湖を見ながら「泳ぎに行きてぇ〜」って思ってたんだけど
160910_08.jpg
太陽が山の陰に隠れた途端、ストーーンと気温が下がる。
160910_09.jpg
夏と秋が混在だね。
アジリティー | Comments(0) | Trackbacks(-)

9月3日びわ湖deキャンプ!2日目♪

朝~
160903_01.jpg
昨日は朝も早かったし、夜は飲んで~、食って~、しゃべって~だったから起きれるかなぁ?って思ったけど、ほぼ普段通り目が覚めた。
ダンナは誰よりも早く撃沈して、人一倍睡眠たっぷりだったからまぁ起きれただろうけどね(--)

オハヨー!
160903_02.jpg

今回泊まったコテージ
160903_03.jpg

の目の前の木。
160903_04.jpg
何かと言うと多分これ、ナラ枯れじゃないかな。
今関西でも大発生してるカシノナガキクイムシによるフラスじゃないかな。
この病気で枯れた木の近くで数年後、猛毒のカエンタケの発生が多く、因果関係があるんじゃないかって言われてるから、もしこれがナラ枯れ木だったなら今後、犬達要注意だな。

で。
お散歩の後は人間様のご飯タ~イム!
キミ達はもうちょっと待ってておくれ。
160903_05.jpg

160903_06.jpg

160903_07.jpg
こんなにたくさん居るのに、誰もケンカせず。
えぇコらやなぁ~^^

ガル、めちゃ可愛い
160903_08.jpg

ダラダラしてたらあっという間にチェックアウトの時間~。
160903_09.jpg
また来年来るねー!

その後は全く計画性なく
160903_09_01.jpg

なんとなーく
160903_09_02.jpg

「泳ぐ~?」な感じになり
160903_09_03.jpg

全くガッツリな気ではなかったのに気付けばガッツリ!


お昼前に水から上がり、さて、どうする?解散?
いやでもお土産買いたいし・・・
そういや来る時道の駅の横通ったね、じゃとりあえずそこ行ってみよーか、で行く事になり、
着いたらちょうどお昼ご飯の時間で、もうここで食べよっか、になって
160903_10.jpg
夏野菜カレー!
クオリティー高い!
美味いっ!

お昼食べ終わってお土産見てたら入り口の「ジェラート」が気になって
それがマキノピックランドからの出張で、って事が判り、
そんでそういやメタセコイヤ並木が近いよね、って事で
Let's Go!
160903_11.jpg
田んぼ
なんていい景色!
って感心している間に到着!
160903_12.jpg
懐かしい~
160903_14.jpg
昔ね、まだバルも来る前、ララさんとバジル君と一緒にココに来たんだよ。
あの時ララさんは落ちてた栗のイガをボールと思って咥えたんだよね。
ララさんは覚えてるかなぁ。

美しいメタセコイヤ並木をバックにみんなでパチリ!
160903_13.jpg
来年、誰も欠けることなく一緒に撮ろーねっ!

9月2日びわ湖deキャンプ!1日目♪

去年このキャンプの初日、家を出る準備をしてて、目を離した隙にララさん3Fベランダから落下して、そのまま病院へ連れてったんだよね。
あれから1年・・・早いなぁ・・・
あの北海道でもらったララさん連れて行こうかどうしようかかなり迷いつつ、いつも狙ってるエールと、誤飲でいつも競ってる友達ワンコに食われてはなるまい、とお留守番してもらう事にしたよ。

という事で色々しみじみとしつつも、毎年超楽しみにしているキャンプにGo!
160902_01.jpg
ここはまだ夏まっ盛り~!だよ^0^

エールはまた
160902_02.jpg
水を楽しんでる^^

ぴ~しゅも楽しんでるかーーい?^m^
160902_03.jpg

私のスマホ、色々イケてないとこめっちゃ多いんだけど
160902_04.jpg
水に強いってとこだけミョーにウリで。

今まで水辺で裸スマホで写真撮ってたんだけど
160902_05.jpg

どうしても水中動画撮ってみたくて今回初めて防水カバー買って使ってみた^^

お魚もいっぱーーい!

エール君、ちょっとは上達してるかね?


水面気にしなくて良くなって、涼しげな写真に撮れるね。
160902_06.jpg

で、お約束
160902_07.jpg
水辺で抱っこ犬のバル君。
勿論この後、入水。
だって水入っとかないと熱中症なるよ。

んで、前日近所のスーパーで見つけたミョ~な飲み物
160902_08.jpg
ふつーに美味しかったよ。
でもねぇ、バジルシードを入れる意味がわかんない。

でで!
160902_09.jpg
海鮮~!
サザエ~!!
えびーー!!!
ホタテーーー!!!
なす~(笑)
いやでもね、このなす、去年のリベンジ!
今回は海鮮より何より最初っから焼いてたから、す~んごいよく火が通って柔らかくて美味だった~!
醤油も忘れんかったし、ね^m^

あ~、しゃーわせな光景だなぁ~。
160902_10.jpg
毎日こやって遊んで暮らしたい。

また明日ね。
160902_11.jpg

集合写真~!
160902_12.jpg

今回はおっきめコテージに人5人、犬8頭泊。
160902_13.jpg