::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




6月4日(土) アジリティー本部展in東扇島ー応援 :: 2016/06/17(Fri)

1年ぶりの本部展。
この競技会はね、〆切がすごく早くて申込みする時ララさんの状態が読めなかったんだ。
だから今年もエール達兄弟とおじさんとの団体戦もお声掛けてもらってたんだけど、万が一ドタキャンしなきゃいけなくなったら申し訳ない、って思って今回はごめんね、してた。
個人戦も無理して行かなくてもいいかな、って思ってたんだけど、北海道からブルー君ちがママも一緒に来られる、って聞いたんで取り敢えず申し込むだけ申し込んでおいた。
結局ララはこの競技会の申込み〆切の日に旅立ってしまい、ブルー君ちは残念ながらママさんはお留守番になっちゃったんだけど、結果的には申込みだけしておいて良かった、って事かな。

で、土曜は1、2度で、ボニーちゃんとコニーちゃんが走り、他にインギー仲間も応援に来られる、って事だったので当初金曜日の夜に家を出て、走れるとこまで走って車中泊、土曜は朝から余裕で会場到着!のつもりだったのに、直前にバルがあんな事になってしまったため土曜の早朝出発する事に。
ま、お陰でまたまた富士山が見れた訳だけども。
160604_01.jpg
あのねー、関西人はねー、東向いて走ってる時富士山見えたら撮らなきゃいけない掟があるの。多分。
そしてうふふ、私高確率で富士山見てる。ちょっと自慢(誰に?)

お昼過ぎだったかな?到着したらそこここにインギーがっ(((o(*゚▽゚*)o)))
160604_02.jpg
初めましてのきすいさん初め、お久しぶりのみんなとも楽しい夢のようなひと時を。
ソリッドち〜む
160604_03.jpg
あれ?今日ってオフ会で良かったんだよねっ(笑)

残念ながらボニコの1走目には間に合わなかったけど2走目は見れた!めっちゃタイトに走るね~。
そしてお久し振りのアレク家、ふじぽんさんにも会えて、そしてこの大会で引退って言ってたコニーちゃんの走りも見れたよ~。

そろそろ会場を後にして…と思っていたところにめーっちゃお久しぶりのキャリーちゃんちが!
キャリーちゃんは先月16才のお誕生日を迎えたところ。
160604_04.jpg
相変わらずのキャリー家とここでまたもや老犬話で盛り上がる。
あ〜、ララさんとも会ってもらいたかったなぁ〜。似てるなぁ。
キャリーちゃん、見た目ララの数年前位の若さだったなぁ。
なんでうちには老犬居ないんだろう。(10才は老犬とみなしません。)
まだまだ元気で居てね。

まだまだ名残惜しかったんだけど、次なるお楽しみの場所に向かってGo!
で到着したらもうご馳走作って待っててくれた〜♪───O(≧∇≦)O────♪(つまみ食いはしてたケドね(-_-))
160604_05.jpg

でで!
グヘヘ、見よ、この差しの入った宮崎牛をっ!
160604_06.jpg
友達んちが頂いたのをこの日のために食べずに置いといてもらった♪ありがとー!
160604_07.jpg
いやぁ、ね、何で楽しい時間ってこんなにもあっという間に過ぎ去ってしまうんだろう?
まだまだ話足りなーーい。
アジがきっかけで知り合ったけど、それだけじゃなく、こうやって時々会って色々付き合ってくれる友達って本当に有難いね。
遅い時間までお邪魔しました。

で、そこから一路今夜の宿へ。
何かわからんけどまたもや首都高乗せられ、50円だけ払う有料道路を案内され(うちの変わったナビに)…
160604_08.jpg
↑ってスカイツリー?だよね?首都高から見える?

スポンサーサイト
  1. アジリティー
  2. | comment:2

6月3日(金)キシリトールガムと歯茎再縫合(T_T) :: 2016/06/16(Thu)

週末の本部競技会に向けて金曜夜から家を出て、走れるとこまで走って車中泊したら土曜日ゆっくりしながらも余裕を持って着けるんじゃない?って思ってたのに、朝、バルドが布団に顔を擦り付けたら血が付いて(゜ロ゜;
慌てて口開けさせたら、切って縫ったとこがパックリ開いて犬歯の根本がクッキリ見えちゃってるよぅ~(ToT)

それだけに止まらず…
実は前日の夜、バルとエールでキシリトールガム14粒入り全部を食べちゃってた。(;0;)
エールはクチャクチャやってるところを吐き出させたからほぼ食べてないと思うけど、バルドがほぼほぼ全部を食べちゃってたはず。
ネットで調べたら、多くは食べて30分以内~1時間に何かしらの症状出ることが多い、って書いてあったんだけど、どっちも何の症状も出てなかったから一晩様子を見ていた。
結果、明け方バルが包み紙混じったフードを吐いたけど、それだけ。
って事もあって、急遽朝仕事休んで病院へ。
先生は「キシリトール…う~ん、取り敢えず血液検査しましょうか。あと、歯は何か固いもんかじった?」って言うから考えてみたら、そう言えばマッサージチェアの上に、しまってあったはずのデンタルボーンもどき、があった。きっとエールがどっかから引っ張り出してきて、それをかじってたに違いない。

血液検査の結果は一番懸念していた血糖値は全く下がりもしてなかったけど、ALPが上がってた。
先生はキシリトールの影響も考えられる、って言われたけど先週麻酔掛けて手術、それからずっと抗生剤も飲んでるし、そっちもあるんじゃないの?って思うんだけど、どっち?ってのは今はわからない。
取り敢えず肝臓の数値に関しては今から預けて閉院ギリギリまで点滴で流す事に。
後は歯茎をどうするか。
肝臓の数値は高いけど、手術は出来ます、と。
なので、もう一度麻酔掛けて縫い直すかそのまま自然に塞がるのを待つか…。
ただ、パックリ開いちゃってるので、そのままにしておくとフードが詰まったりする可能性はある。縫う方が早いし綺麗にはなる、ってことでこちらもしてもらうことにした。
って事でまたまたバルの心配しつつ、夕方お迎えに行ったら、1週間に2回も預けられたら流石のバルでも不安だったらしく、結構ワンコラ言ってた(^^;
診察室入ったら先生は「血液検査はしてないけど、この分じゃキシリトールによる低血糖も心配ないでしょ。後はキシリトール性の下痢位かなぁ」って。
良かったよ~、バル君。

ってな事があったので本部へ向けての出発は当日の早朝になりました。
因みにエールは出させたのしか口にしてなかったみたいで、包み紙は勿論出てこなかったし、なので何の症状も全くありませんでした。
もひとつ因みにバル蔵は、次の日本部展の会場でちょい柔らか目のガム入りウ○チを無事排出しはりました。下痢は無し。さすがっす。



  1. バルド
  2. | comment:4

5月29日(日) バルド歯科処置 :: 2016/06/15(Wed)

犬歯の付け根が腫れたバル君、この日麻酔掛けて歯科処置。
そこ以外はララが昔何度かやってもらったのと同じで、歯周ポケットを掃除して薬剤入れる処置だけなんだけど、腫れてた犬歯の所は歯茎を切って掃除して薬剤入れて縫って、になるらしい。
痛そう〜(>_<)

お昼前のギリギリにバル君連れてって、夕方1番にお迎えに行く。
バルドはララと違って何もかもが弱っちそうだから、必要以上に色々と心配しちゃう。
ララだとどうってことないような麻酔で何かなっちゃうんじゃないか、とかね。
でもお迎え行ったらそんなのは全くの取り越し苦労、本犬普段と同じ位、いやもしかしたらそれ以上に元気?かもしれない。
心配して損した。

ご飯は普通にドライフードをあげても大丈夫だけど、1週間位は硬いもの、例えば骨っこのようなものは止めてね、って言われていたのに…


診察室出てエールに会って「またコイツか…」な風情のバル君(^^;

つづく

  1. バルド
  2. | comment:0

5月22日(日) アジリティークラブinドラハ :: 2016/06/14(Tue)

当初、2日共訓練出したろか、って思ってたんだけど…あれ?何で1日アジにしたんだっけ?あ、友達が出るって言ってたからだっけかな。
ま、とにかくアジ。

JP3、スタート座らせたとこからワンコラ言って動いてたにも関わらず、私がちゃんと戻さずしかも走り出してからのフォローも無しだったため、エールは絶対入らんと思っていたトンネルに突っ込んで行かれドボン(>_<)

AG3、中盤、私がウィングにぶち当たりバー落としかけたのを何とかマトリックスばりに踏ん張り、セーフ(;´Д`A
後で動画見てみたらその後のシーソー下りもグレーっぽかったけど、ジャッジの手は上がらず命からがらのゴールでPRでした。
やったー!
でもPR、ドラハで、が一番多いような気がするなー。地面滑ってエールがスピードダウンしてるからPR出来てるだけ?いや、JPは同じ条件で失格してんだから関係ないか…。
ま、取り敢えず久しぶりに帰って来れて嬉しかった〜\(^o^)/

160522_02.jpg
エール君、結果2日共ポイントカードGETだぜヾ(@⌒ー⌒@)ノ


  1. アジリティー競技会
  2. | comment:0

5月21日(土)訓練競技会inドラハ クラブ :: 2016/06/14(Tue)

ひっっさしぶりの訓練競技会。

うむ…暑いっ!!
のに出番結構後ろの方…こりゃ昼一くらいかな、って余裕かましてたら昼前に順番来てたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
けど午前中には間に合わず、自分で昼一に設定してしもた。

エール君、UPの時は結構いい感じ。
だのに…リンク入るとイマイチぴりっと感が出ない。
なんでだろーなぁ〜。

この日も脚側行進からも一つ集中してない感じでふわ〜っとしてるとこ有。
その後…
行進中の停座失敗_| ̄|○
練習で一度だって教えたことのない、立止をしやがったーー!
そんなん誰に教わったん?!
バカちーーん!

…も、審査員さんお情け採点して下さって、「ポイントは出しておきます。」って何となんと95.8点も下さった。ありがとうごじゃりますぅ(T ^ T)お陰様できっとこれでようやくトレーニングチャンピオンに達したと思われます。長かった〜。時間掛かり過ぎだよエール君。

暑いのに冷や汗かいた後は恒例のアイスでご褒美〜!?えぇのか?^^;
160521.jpg

  1. 訓練競技会
  2. | comment:0

ララさん四十九日 :: 2016/06/09(Thu)

ララさん四十九日。

もうあちらに到着したのかな?

<写真は全てclickで大きくなります。>
160609_03.jpg
ララが居なくなってからの49日間はなんだかとても長かったよ。

今年はさ、何故だかものすごーーくたくさんのお友達がそちらへ行っちゃって

こちらはすんごく淋しいよ・・・

一度こっちに帰ってきてたよね。
私もバルドもエールもちゃんと気が付いたよ。
おじちゃんはいつものように寝てたから知らないけどね。
160609_04.jpg
夢にも何度か出て来てくれたね。
もっと何度も出て来てくれていいよー。

そっちはどんななのかな?
160609_02.jpg
きっとまた自由気ままに走りまわってるんだろうな。
ウロウロうろうろ、誰に止められる事もなく、思う存分。

そうそう、いつも美味しいものいっぱいくれてたさくらちゃんのママがね、そちらへ急に行っちゃったんだ。
160609_05.jpg
ちゃんとお礼を言ってお出迎えしてね。

ララの匂い嗅いで、またギューーって抱っこしたいな。
160609_06.jpg
時々はさくらちゃんのママと一緒にこちらに帰って来てもいいからね。

  1. ララ
  2. | comment:0