::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2016年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年03月
ARCHIVE ≫ 2016年03月
      

≪ 前月 |  2016年03月  | 翌月 ≫

法事

義父の法事で淡路島
160327_01.jpg

いつも借りてもらう駐車場の一角で暮らしてるヤギさん達。
160327_02.jpg

今日はねー、うちの白い羊さんはお休みなのよ(^m^)
160327_03.jpg

カメラ目線でめっちゃ可愛い♪
160327_04.jpg
雑記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

桜が咲いたよ!

16才と半年の今日、待ちに待った桜の開花宣言があったので、ララさんカートに載せて近所の桜を探しに出掛けた(^-^)
160323_01.jpg

咲いてたヨ!
160323_02.jpg

160323_03.jpg

160323_04.jpg
満開になったらガッツリお花見行こう!
ララ | Comments(0) | Trackbacks(-)

痙攣

こないだの月曜の夜中、ララさんの様子がちょっとおかしかった。
何かゴソゴソしてるなぁ、と目を覚ましたんだけど…
ひょっとして、痙攣なの?!って感じで。
でもわりとすぐに収まって、そのまま朝まで寝たし、その後も普段と変わらなかったので様子見とこうと思ったら、今日の夕方フィールドで今度は結構酷い痙攣を起こし…。
そのまま病院へ連れて行き診てもらったら、脳の腫瘍か萎縮か脳神経か、とにかく脳に何かがあっての痙攣だ、と。
ストロイドや何やの注射をしてもらい、薬をもらって家に帰ったんだけど、先生が「もし今日ご飯食べるなら3時間は開けて下さいね」って言われたのでその通りにあげてみると…
すっかりきれいに完食^^;
160320.jpg
ただ痙攣の後遺症なのか薬の加減なのかわからないけど、脚がナックリングしちゃったね。
ララ | Comments(0) | Trackbacks(-)

続々と(^-^)

今年の冬は暖かかったけど、やっぱり春は待ち遠しい。
160317_01.jpg

160317_02.jpg

160317_03.jpg

160317_04.jpg
桜まで、もうちょっとかな〜。
雑記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

HappyBirthday Baldo 10才!

このヒトが…
160316_01.jpg

10才!(◎_◎;)
160316_02.jpg

お誕生日前に棚から塩昆布盗んで食っちゃったけど…
160316_04.jpg

無事10才迎えれておめでとう!
この1年もあほでもいい、健康で元気に過ごしてね(*^^*)
160316_03.jpg
はんなちゃんもグレースちゃんもオメデトー!!
バルド | Comments(2) | Trackbacks(-)

ホワイトデー

果物屋さんのケーキ
タルト生地にカスタードクリーム、それにフルーツたっぷり。
これが嫌いな人がこの世の中に居ようか!
160314.jpg
ごちそーさま(*^^*)
雑記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

初ニフレル!

子供の頃からの思い出の場所、万博公園エキスポランドの跡地に出来たEXPOシティの中にあるニフレルに行って来た^_^
オープンする前から父親が行ってみたい、って言ってんだけど、しばらくは混雑するだろうから、ってしばし待ってた。
チケットは前もってネットで購入、当日はメールで送られてくるQRコードを入り口で見せれば当日チケット売り場に並ばなくてOK、ってシステム。
凄いねー。
なのに…
4,5日前に購入したら間に合うよね、って余裕かましてたら、1枚分だけ購入出来ず、結局当日その分だけ並ぶ事にー(>_<)
責任者として私が電車で先に行く。

久しぶりの万博公園駅から〜。
160312_01.jpg

みんな揃って、無事入場出来た。
160312_02.jpg

160312_03.jpg

160312_04.jpg

160312_05.jpg

160312_08.jpg

160312_09.jpg

ダイオウグソクムシ
160312_10.jpg

スターウォーズ?(≧m≦)
160312_11.jpg

どっからどう見ても殺し屋の目だよね。・°°・(>_<)・°°・。
160312_12.jpg

160312_13.jpg

160312_14.jpg

160312_15.jpg

なんか可愛い(*^^*)
外国のアニメ、う〜んセサミストリート、とか?に出てきそう^_^
160312_16.jpg

ニフレルのウリ?のホワイトタイガー、アクアちゃんのぬいぐるみ。
バルドと同じ誕生日。
160312_17.jpg

160312_18.jpg

160312_19.jpg

160312_20.jpg

イリエワニ
160312_21.jpg

めっちゃデッカイ!
160312_22.jpg

カピバラさんは友達のおうちに居たような?(≧∇≦)
160312_23.jpg

このビーバーさんは「ほらほら、シャッターチャンス作って上げてるわよ」って言わんばかりにこちらを見上げながら、何度も往復してくれた^^;
160312_24.jpg

鳥さんやワオキツネザルなんかの放し飼いゾーン。
160312_25.jpg

160312_26.jpg

ペリカンはやっぱりデカイ!
160312_27.jpg

そんでやっぱり怖い^^;
160312_28.jpg

オマケ
お好きな人にはたまらない!?なガンダムカフェ
160312_29.jpg
雑記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

似てる?

昔っからララさんと似てるな〜、って思ってるモノ
その1.ティラノサウルス
その2.ガメラ
その3.アシカ
その4.「The Never Ending Story」のファルコン^_^
160310_01.jpg

似てない?^^;
160310_02.jpg
ララ | Comments(0) | Trackbacks(-)

カート♪

お友達がララさんに、期限無しでカートを貸してくれたよー。
ララさんもう歩くのがシンドイみたいで、ものすごーーくゆ〜っくりゆっくり時間掛けて歩くから、今年の桜を見にいくのはバル達とは別じゃないと無理かなー、って思ってたけど、これでバル達と一緒のペースで行けるね(*^^*)
160308_01.jpg

こんな感じ。
160308_02.jpg

ララさん、どう?
160308_03.jpg

160308_04.jpg
ララ | Comments(0) | Trackbacks(-)

シンビジウム

九州から帰って来たら^_^
160307.jpg
雑記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

九州ブロックin福岡県

昨晩はスマートICで車中泊。
車にララさん置いてお泊まりは出来ないけど、一緒に車でお泊まりなら大丈夫、ってのが前回福山でわかったので今回も。

さて、この日は夜中から雨が降り出し、午前中結構キツイ降りになったり。
3度走る時はどーかなー、って思ってたら、みなさん日頃の行いが良い人多いのか止んだ!
ラッキー
<写真は全てJAMさんから頂きました。いつもありがとうございます^^
clickで大きくなります>
_REO3844.jpg

SMはいつものようにAGから。
オープニングがねぇ、めーーっちゃ苦手なパターン。
でまたもやエール見過ぎて遅れ、破綻~><

失格後も走らせてもらえたんだけど、
FB_IMG_1457481617617.jpg
このAフレの後、手前のスラに入らんと、なのに奥のトンネルに突っ込んでっちゃった。
しかも”タッチ!”って言ってるのに止まりもせず行くとは何ごとっ!?
スタートはちゃんと待ってたけど、これは許せないわ

_REO3852.jpg

さてさて気を取り直してのJP。
こちらはAGと違って気持ちよく走れそう~♪
だったのに・・・
途中体の向き間違えてまたもや破綻~~T△T
エールごめん!!
こっちはエール、悪くないわ。
家帰ってビデオ見てたらエールが失格した途端、タープに引っ込んじゃってる人写ってて、そらそうだわな、って思っちゃった^^;
_REO3857.jpg

久しぶりの九州!

何や色々考えた末・・・九州Bへ行く事に。
いつぶりだろう?とblogを遡ってみれば・・・
多分8年ぶり!
ひょえ~~!
だってぇぇ、やっぱ遠いもんね^^;

でもどうせ行くからには道中もたっぷり楽しまないと!
まずはドッグラン有りのSAを調べて、と。
<写真は全てclickで大きくなります>

でも空いてなかったので手前の広場で記念撮影。

ここでも充分。
お天気もよく、気温も高かったのでララさんには持って来い!だったね。
160305_03.jpg

160305_02.jpg

下関~
160305_04.jpg
彼此8時間近く掛けてようやく九州上陸~。

その夜は・・・前祝い!??(笑)
鶏のタタキに
160305_05.jpg

お魚に
160305_06.jpg
これ以外に鶏の水炊きとモツ鍋も!
めっちゃ美味しかった~~^▽^
お友達のダンナさんが単身赴任されてて、そこでよく来るお店だったので、色々サービスもしていただいて大満足!
これで次の日はキッチリ走れる!!
・・・はず??!