::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2016年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2016年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年02月
ARCHIVE ≫ 2016年02月
      

≪ 前月 |  2016年02月  | 翌月 ≫

カットチェンジ

今年の夏はボディ短くして水遊びに備えたいエールのカット。
それまでの間のこの時期、どうしようかなぁ~、って先生と話してたら唐突に「またセカンドパピークリップにしてみよう!」と思い立ち。
160229.jpg
”スカンジナビアクリップ”とも言うんだって。
やっぱエェなぁ~←親バカ^^;
エール | Comments(0) | Trackbacks(-)

ドイツ料理屋さん

暮れ頃から一人でお家建ててる人が居るな~、と思っていたらドイツ料理屋さんになった。

うちから数十mのところ。
大通りとは面していない辺鄙な場所。
隠れ家的な、を狙ってる?

気になって母親と共にランチで偵察。
ハンバーグランチ
160227_02.jpg
味は美味しくて、クセになりそう。
でもね・・・まだお店の人が慣れてないから??接客が、ね。
注文して全部食べ終わるのに1時間以上掛かったよ^^;
雑記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

春近し?

仕事からの帰り道、春を買う。

やっぱり花より団子?
雑記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

懐かしくて涙が出そう

昔、ララがアジリティーを初めて教えてもらってたフィールドに行ってみた。

10年ぶり位かなぁ〜。
道順も、覚えてるかな?ってダンナと話ししながら行ったけど、迷わず行けた。
ほとんど変わっていなくて、一気に当時の事が蘇ってきてもう懐かしくて懐かしくて…そして切なかった。
その頃はララ1頭だけで(と私は思い込んでたけど、バルドも辛うじて練習させてもらってた時期があったらしい。全く記憶にない(°_°))、勿論ララも若くて元気で、私もダンナも初めての事ばっかりで、辛い事もいっぱいあったけど、でもやっぱり楽しくて。
ここが原点。

ララさん、今はもう3/4位その頃のララさんじゃ無くなってるけど、どの位覚えてくれてるのかなぁ。匂いとかでちょっとは思い出してくれてるといいなぁ。

で、足が遠のき掛けてた頃にオープンした天然酵母のパン屋さんはまだあって。
<写真はクリックで大きくなります。>
160221_01.jpg

美味しいのは美味しいんだけど、その頃もお高いなぁ、って思ってたお値段は、うん、そこも当時と同じだったね^^;
160221_02.jpg

160221_03.jpg

160221_04.jpg
アジリティー | Comments(0) | Trackbacks(-)

インフルエンザ

という訳で、バレンタインの日の夜から発熱、次の日病院へ検査に行ったものの、インフルは出ず風邪との診断で薬をもらい、一旦6度台まで熱も下がったので水曜日、出勤した。
も、お昼過ぎからやけにシンドくなり、夕方家帰って熱計ったらまた8度(・_・;
夜には9度突破しちゃってシンド過ぎて眠れない(◎_◎;)

次の日もう一度病院へ行き、再度検査したら、しっかりA(−_−;)警戒レベルの時に罹るとは…。
しかも出勤しちゃったよ…(><)
そもそも1回目の検査も寒気してから18時間は経ってたのに、何で出ぇへんのっ!?
あんだけタミフルは48時間以内に、早めに飲まないと、って言ってるクセにじゃ一体何時間の時に検査するのがベストなのよーー!?意味無いし。

でほぼ1週間は自分の事で精一杯、犬達の事はダンナにお願いしてた。
ダンナは散歩からご飯から頑張ってしてくれてたんだけど、エールの前髪だけは出来ないので、そりゃぁもうヒドイ事になってたよね。
ようやくこの日辺りから復活でき、くくり直してやる事が出来た。
160219.jpg
1週間放置後はそりゃぁもう、やたらベッタベタべったべたしてきて鬱陶しいわっ!!
エール | Comments(0) | Trackbacks(-)

ブレスエアー

先週末。
夕方仕事から帰ったらララさん、ソフトサークルの中で立てず、パニック起こしてたみたいでずーーっと吠えてたらしく、顔の右半分と肩に掛けてよだれでボットボト。
目もなんかもう、あちらの世界へ行ってるような、開いてるんだか焦点もどこにあるんだか、って感じで。
腰の辺りもオシメのテープ部分が床に擦れて皮膚が床ずれ状態になっちゃってた。
(この写真は後日の晩ご飯後。台にアゴ乗せて寝ちゃってる^^;)
160216_01.jpg

生きてても、このまま寝たきりになっちゃうんじゃないか、このままだと他の部分も床ずれ出来ちゃうんじゃないか、って思って以前からいざという時にはこれを、と思っていたブレスエアーを慌てて購入。
160216_02.jpg
が届いた同じ日に、ダンナはダンナでコルクマットを買って来てくれた。
結局その後も寝たきりにはまだなってなくて、一応立たせてやれば日によってはヨロヨロしつつも何とか歩けてる。
ただ、もう家の中ではカーペット敷いてあるところでも滑るみたいで、立たせても立たせても、しょっちゅうピーピーワンワン言ってる(−_−;)ま、まだ夜中鳴かないだけマシと思わんと、かな^^;
ララ | Comments(0) | Trackbacks(-)

兵庫クラブ訓練競技会in加古川

久しぶりにの訓練競技会〜。
も、去年11月のドラハの後、ダンベル以外ほっとんど練習出来ず、しかもこの1週間のエールとの関係も微妙で…(−_−;)
でも申込んだからには頑張らないと!!
と朝も頑張っていつもより早めに家を出て

あと少しで高速降りるぞ〜!ってところでWさんからTel。
はいは〜い!今日はもうすぐ着きますよ〜\(^o^)/って思いながら電話に出ると、なんと!
本日の訓練競技会は中止です、って!(◎_◎;)

マジでっ?!って電話口で言っちゃった〜^^;
だってだってアジは中止もあり得るけど、訓練が中止になるなんて、未だかつて聞いたことなかったんだもーん。
何でも前日の大雨で、競技会場上流で放流するから、らしい。
取り敢えず最寄りのSAへ一旦入る。
<写真はクリックで全て大きくなります。>
160214_01.jpg

ここまで来て…
あんまり悔しいのでロッテリアの店舗限定、但馬牛のメンチカツバーガーを食す事にするっ。
160214_02.jpg
勿論、いっぱい練習したのにっ!!ってのが悔しい理由ではにゃい。
「珍しく早起きしたのにぃ」って部分でね(^◇^;)

600円也。
160214_03.jpg
も、レジでボーーっとしてて、もうちょっとで単品1,000円の神戸牛バーガーのオーダーが通っちゃうトコだった。危ない危ない。

ただね、正直なところね、頑張ろう!って思ってたのは事実なんだけど、それと同時にラッキー( ̄▽ ̄)って思った自分が居たよーσ(^_^;)

で、どうします?
せっかく朝一からここまで来て、そのまま帰るのも勿体無い気もするし〜。
家帰ってゆっくり寝直したい気もするしぃ。

でダンナが探してくれたのがここから程近い神戸総合運動公園に菜の花畑がある、って。
じゃそこ行こう!
160214_04.jpg

前日お天気悪かったし、この日もイマイチな予報だったから、あんまり人も来てなかった。
160214_05.jpg
気温は高かったから老犬のララさんも過ごしやすかったね。

160214_06.jpg

160214_07.jpg

バル、変な顔〜(笑)
160214_08.jpg

エールはアイドル風(笑)
160214_09.jpg

160214_10.jpg

160214_11.jpg

ちょびっと春先取りだったね。
160214_12.jpg

この後、家に帰ってお昼寝してたら急に寒気が来て…
結局インフルエンザ発症、でした(−_−;)

Lunch~

普段はお弁当だけどたま~にはお外でランチ
160212_01.jpg

と言っても職場の上階^^;
景色はとってもいいんだけど、ね。
160212_02.jpg

お昼休み45分しかないのが残念~
160212_03.jpg
雑記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

プードルvsコッカー…勝ち目無し(≧m≦)

暖冬の中でも寒い日。
バルドもエールもストーブ好き。
バルドがストーブの前を先に陣取って、気持ち良さそうに寝ているところへエールが小さい声でバルドにイチャモン。
あら、珍しい、あんな事言ったらバルドに怒られるのに、って思っていたら、案の定バルドがのっそり起き上がってエールに「何か文句あんの?」って言いに行き…
のストーブ前から退いた所にちゃっかり陣取るエール君( ̄O ̄;)
160206
残念な?幸いな?事にバルドはまさか自分が退かされたとは全く気がついちゃいない(;^_^A
「マッタク、エールのくせにボクに文句言うなんて。ケジメつけたった(ってちょっとウ〜、って言っただけだけど^^;)」位にしか思ってないんだろなぁ(^◇^;)

チーズタルト♪

母親が阪神百貨店で買ってきてくれた〜(*^_^*)
BAKEのチーズタルト♪
いつもはすっごい並んでるらしいのだけど、この日はそれほどじゃなかったらしく。
160202.jpg
めっちゃ美味しい〜(*^◯^*)
箱の、全部食べたかったくらい(笑)
出来事 | Comments(0) | Trackbacks(-)