::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2015年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年01月
ARCHIVE ≫ 2016年01月
      

≪ 前月 |  2016年01月  | 翌月 ≫

中国ブロックアジリティーin広島県福山市

当初天気予報では土曜日
が、何とかズレてくれて金曜日にほぼ全部降り尽くした感じだったけど、流石に河川敷の水はけは追いつかず・・・
(写真は全てクリックで大きくなります)
160130_01.jpg

リンク内はここまで酷くは無かったけど、歩いたら下から水分がじゅわ、って感じ ̄w ̄;
今回は久しぶりにSMはJPから。

オープニング、実はスタート位置から歩き出しても尚、まだ迷ってた。
「どうしようかなぁ、ここでスタートするべきかもうちょい先まででようか…」って思った瞬間、エールに出られたΣ(´Д`)
で後手後手。
しばらく余韻で慌ててて、スラへの入りも思った位置より遠くからになっちゃったので、リカバリしようと踏み出したけどそこの助けは要らんかったらしい。(。-_-。)
その後、思ってもなかったとこでバー落下、そこでも動揺して次の動きを間違えたものの、結果オーライ!お陰で最後の直トン出口に間に合った!!と思ったのも束の間…足滑らせてバランス崩し、逆飛びさせて失格でした。トホホ(T_T)

で、AGは…これはもう完全に私のミス。と、若干のトレーニング不足で失格。
う〜ん、悔しい!

写真は2年位前の四国ブロックで撮って下さった方が撮って下さってたみたい。ありがとうございます、めっちゃ嬉しい(*^^*)
160130_02.jpg

160130_03.jpg

ウォークの後、前に入ったろうと思ってたのに間に合わず、苦し紛れのリアになったとこでエールに文句言われてる…(ー ー;)
160130_04.jpg
生意気なのよ、エールのくせにっ(><)

とW失格の傷心(ほんまか!?)の後は、本日のメインイベント〜!!←1週間前から予約してた(≧∇≦)
8人→11人→最終13人となって、賑やかで楽しい牡蠣小屋で牡蠣まみれ!
しかも専属の牡蠣殻剥き職人さんが食べごろの焼き牡蠣をお世話してくれるという(*^_^*)ありがたーーい。
160130_05.jpg
楽しかったし美味しかったし、お腹いっぱーーい(≧∇≦)
競技の結果はアレだったけど、行って良かった(^O^)

それにしても今回の走りは私にしては珍しく何故だか悔しい。
遠いしシンドイし、って思って全く行く気なかった九州ブロック、ちょっと検討してみようかなっていう気になってきた…。う〜ん、どうしよ。

雪ノ下工房

友達と仕事帰りお茶する事に。
どこがいいかな~、って探してたらここの写真が美味しそうだったので♪
160128.jpg
「雪ノ下工房」さん

20年くらい前、ここの近くのライブハウスにちょくちょく行ってたけど、雰囲気的にこの辺りにあるようなお店?かな?って思いながら探してると、「え!?ここ?ホントに?入っていいの?」って感じにあった~(笑)
中は若者が多そうで、ちょっと気が引けちゃった(笑)けど、でも写真のパンケーキが食べたくて、入っちゃった~^^
私の好みとしては星乃珈琲さんのが好きかな?って思ったけど、美味しかったよ^^
出来事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

金柑の林檎ジュースジャム

お友達から家で採れた金柑をもらった〜♪
160119_01.jpg

甘露煮?と思ったんだけど、ちょっとあの苦みが苦手なのでジャムにしてみた。
160119_02.jpg
一度茹でこぼしてから水に浸けアク抜きするからか、全然アクも苦みも無く、美味しい〜♪
種を取るのが大変だったけど、オレンジのマーマレードよりこっちのが好きだな〜(^-^)

おぜんざい杯♪

またまたまた年始恒例、おぜんざい杯に参加させていただきました(*^^*)

毎年この時期はめちゃくちゃ寒いのだけど、今年は予報通りの暖冬で、お天気も良くってサイコーのアジ日和〜(^o^)
ここからアジのお写真はシャインフットの方が撮って下さいました。ありがとうございます(^o^)/
(全てclickで大きくなります)
160110_01.jpg
JPオープニング。
写真に撮っていただくと、自分の立ち位置、姿勢がすごく良くわかる。
そしてフィールドの向こうの景色に目を奪われた(^-^)

160110_02.jpg

エール、なんか楽しそうに見えるね〜。
160110_03.jpg

ただただ吠える為に口開いてるだけなのかもしれないけど;^_^A
160110_04.jpg

そしてまたもやカメラ目線…U ̄ェ ̄U
160110_05.jpg

160110_06.jpg

バル君11月下旬ごろからなーーんか調子悪そうだったから、35cmにバーダウンしてもらったから?か
160110_07.jpg

楽しそう♪
160110_08.jpg

160110_09.jpg

身体、キレイに伸びて跳べてるね!
160110_10.jpg

お耳ピョ〜ン!
160110_11.jpg

身体縮めた姿勢も
160110_12.jpg

伸ばした姿勢も違和感無さそう(^o^)
160110_13.jpg

踏切も躊躇は無さそうだし
160110_14.jpg

調子良さげに気持ちよく跳んでる
160110_15.jpg

この毛の流れ!
160110_16.jpg
やっぱりコッカーは美しい犬種だな、って思う一枚。

着地してからも加速してるんだな、って思う一枚。
何てったってゴールだからね(爆)
160110_17.jpg
ここまで

エール、この日はJPは1コ拒絶させちゃって、私の気持ちが切れて次のバー逆飛びさせて失格(._.)も、AGはPR出来た!
多分、ララの時から通算しても初な気がするっ!
コースはこれまで求められてきた物と違ってて、とにかくクリーンさえ出来れば、って感じではなかったので、私でも帰って来れた感は否めないトコロはあるんだけど、それでもやっぱり嬉しいー(≧∇≦)
160110_18.jpg
3席、カレーとフードの試供品頂きました!やった〜!

今年は終わるのも早く、美しい景色を背景に、友達とハイチーズ!
160110_19.jpg
ありゃ、一人前に出て来ちゃったので改めて、ハイチーズ!
160110_20.jpg
楽しい1日をありがとうございましたp(^_^)q

アジ初め新年会

2日からダンナ実家に帰省。
バル君相変わらず居心地いいとこキープ。
160103_01.jpg

次の日は恒例、アジ初め&新年会での高級焼き肉〜(≧∇≦)♪
160103_02.jpg
むしろこっちが決まってから実家帰省の日を決めてるという(笑)

今年もよろしく〜

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
160101