::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




川遊び♪ :: 2015/08/29(Sat)

ララさんの体調が安定しないとか何とかで、なかなか予定が合わなかったけど、ようやく一緒に遊んでもらえた〜♪

も、川は足場が不安定なので、今のララさんでは足元が危うく、お留守番してもらった。ララさんゴメンね。

(写真は全て大きくなります)
黒いコは勿論バルドじゃないよ〜。
150829_03.jpg

エール、そんな欲しそうに見てるんだったらサッサと取りに行けばいいのに〜。
150829_02.jpg

150829_01.jpg

150829_04.jpg

150829_05.jpg

バル君はやっぱり自分からは入らず。
150829_06.jpg
陸ではめちゃめちゃ楽しそうに追っかけっこしてたのにね。

楽しかった〜!\(^o^)/
また遊んでねっ^_−☆
150829_07.jpg

  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:0

みんなで琵琶湖♪ :: 2015/08/23(Sun)

先日のエールの水中動画を受け&ちょっとしたアクシデントごときで溺れる事など無いように?不本意ながらライジャケ装備させる事に。
150823_01.jpg
これでお尻も上がって綺麗なスイミングフォームが期待出来るハズ!

と思っていたのに??
150823_02.jpg
何故水しぶきがあがるっっ!
(以下、写真は全てクリックで大きくなります。)

150823_03.jpg

尻尾見えてるからお尻上がってるハズなのにねぇ?
150823_05.jpg

でっ
150823_04.jpg

相変わらずそのボール一筋なのね・・・
150823_06.jpg

これね、
150823_07.jpg

今もう売ってないと思うよ。
150823_08.jpg

150823_09.jpg

バルはねぇ、バル君の秘密兵器、忘れてきちゃったらしく、ダンナ一緒に泳ぐハメに・・・。
150823_10.jpg
バルはもっと自信もって泳げばいいのにね。
この日は水の中に放り投げられてたよ・・・><

で!
150823_11.jpg

ララさん!
150823_12.jpg
先週あたりから気温&湿度が下がってて、待機場所も木陰で涼しく、この日は台風の影響もあってか風もすごくよく通ってて、しかもララさん自身の体調も良さそうって事で今日は同伴
ララちも足くらい浸かってみても良かったかもね。
濡れると寒い位だったから、止み上がりにはあまり良くないかと思って入れなかったよ。

The夏!
150823_13.jpg
また遊んでね~!

  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:2

お盆帰省 :: 2015/08/16(Sun)

夏の帰省。
何だかこんな感じのが出来てました。
150816_1.jpg

150816_2.jpg
写真に撮ると(そしてちょっと加工すると)こんな雰囲気いい感じになってますが、実際は……?
^^;
各自で現地確認お願いします^^;;

朝〜
150816_3.jpg

いつものこの時期の事を思うと湿度は無いし、気温も低いし過ごしやすい!
ララさんも途中何回かダンナに抱っこしてもらったけど、頑張ってたくさん歩いたね〜♪
20150818221359aea.jpg

久しぶりのお外で3ショット
2015081822140190f.jpg
お盆を過ぎると海月はふわふわウヨウヨ
150816_4.jpg

この偽ヒツジさんは本物のヤギさんにちょっと腰引けてる(笑)
150816_5.jpg

  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:2

ララさん―胆管閉塞11と慢性膵炎 :: 2015/08/09(Sun)

この日は約2週間ぶりに血液検査。
実はここのとこ、ドライのネコ餌への食い付きが以前に比べ少し良くなって来てて、もしかしてこれならイヌ用ドライの療養食、いけるかも?!と朝、実験のように少しあげてみると・・・
やったー!!
ララ、食べてくれたよーー!!
ほぼ1ヶ月振りに食べてくれたーー
ただ、う○Pがゆるゆるだから、きっと膵炎は残っちゃってるんだろうけどなぁ・・と思いつつ病院へ。

結果、予想通り慢性膵炎は残っちゃったけど、他の項目がもう、これならOKにしちゃってもいいんじゃない?ってとこまで戻って来てた!
総ビリルビンは0.2 mg/dl(基準値0.2~0.4)
ALTは241 IU/L(10~50)
GGT 36 IU/L(>10)
ALP 814 IU/L(10~50)
ALT、ALPはまだまだ高そうだけど、どっちも一時>3,000だった事を思えばもう、ここまで下がっただけでヨシとする。
後は膵炎のお薬と、ウルソを飲みながら、低脂肪の療養食を続けていく、点滴も食べれてる間はもうしなくてOK、って事に!
やったーー\(^0^)/
完全に良くなった訳ではなく、年齢が年齢だけにまた急変する事もあるかもだけど、とりあえず以前と変わらなく生活出来るのだったら充分!
ララさんも点滴の痛い思いしなくて済むしね。良かったね。
ララち、ほんとーーに良く頑張った!
し、やっぱりあんたはシブトイよ(笑)
150809.jpg


  1. 胆管閉塞・膵炎
  2. | comment:2

川遊びー水中Movie :: 2015/08/08(Sat)

ようやくお友達と一緒に行く事が出来た川遊び
150808_1.jpg

で、お友達が撮ってくれた本邦初公開、エールの水中動画


これだけで見てる分には「は~、こんな感じなのね~」なんだけど・・・
バルドのこの動画を見た後に見ると・・・


バルくん、めっちゃ上手!!
もういっちょ

ウヒョ~~!
泳ぐの、上手だとは思ってたけどここまで綺麗に泳げてるとは思ってなかった!
バル君、おみそれしやした!!
無駄な動きを無くし、パーフェクトなフォームで最小限の労力で最大の推進力出そうとするね~。
流石省エネモットーのバル君( ・з・) ~♪
・・・ってか、そういう事には頭が回るのね・・・

なにそのドヤ顔(爆)
150808_2.jpg

めちゃめちゃ楽しかった~!
また遊んでねー!
150808_3.jpg

  1. バルド
  2. | comment:0

琵琶湖っ! :: 2015/08/02(Sun)

ララさんの調子が掴めなくて、なかなか来れずにいた今年の琵琶湖に初泳ぎ~
懲りずに誘ってくれてありがとーー
150802_01.jpg

バル君はちょっとまたまた迷惑だろうけど・・・
150802_02.jpg

甘えるにはまだちょっと早いよ。
150802_03.jpg

へっぴり過ぎっ
150802_04.jpg

甘え過ぎっ
150802_05.jpg

エールはねぇ、この日ちょっとしたアクシデントに見舞われたけど、瞬時にその記憶を抹消したようでwその後も全く何事もなかったかのように、波を食おうと波打ち際を遠くの方まで走ってみたり・・・
150802_06.jpg

ホントーーに心底覚えてないのか全く懲りずに延々泳いでみたり・・・(あほのコで良かった(爆))
150802_07.jpg

また遊んでねー!!
150802_08.jpg

  1. エール
  2. | comment:0