TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
      

≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫

やっと狂犬病予防接種

先週からなんだかウスラ調子悪かったバル君。
1週間様子見てようやく注射へGo!
年に1回、この為にしか行かない病院の前を通るたび、興味深げに入ろうとするのに、いざ入るよってなったらなんで腰引けるの!?入りたいのか入りたくないのかどっちやねん
150525_01.jpg

最近のララさんと毛虫

最近ララさん、狭いクレートがどうしても我慢出来んらしく、車動き出してから30分位から騒ぎ出す。
なのでフリーにしてみたらどうだろ?って事で2列目に移動~
150523_01.jpg
させたら1列目に行きたいんだと

フィールドに着いてもジッとするのが大嫌い!なのでウロウロできるようこんなの買ってみた^^
150523_02.jpg
XLと非常~~に迷った揚句、Lサイズ。
競技会なんかでタープ立てて、そん中入れるとするならば、人とあとの2頭の事考えるとXLはデカ過ぎるかな?って。
Lでも充分ゆったりしてると思うんだけど、ララさんはこれでも狭いらしく「出せー!出せー!」とお騒ぎになられます^^;
む~ん、もし今後痴呆で徘徊始まっちゃったら家用に今度はXL買ってあげるね。
150523_03.jpg
折りたたみ八角形ペットサークル
回しものじゃないけどかなり重宝。

やっぱり家が落ち着くか^^
150523_04.jpg

そして時は毛虫の時期。
今日わたくし生まれて初めて毛虫に刺されましたT△T
帽子の縁に付いてたのを知らずに触っちゃったのよ~~。
どんな種類か、っていうとね・・・

続きを見たい方だけどうぞ
でも本当に注意

またもや首?腰?足?痛バルド

狂犬病予防接種を延期したにも関わらず、その次の日またもやバル君、ここんとこの夏の恒例、寝違いだかなんだかどこだかわからんどっかが痛い・・・かも?病発症
150520.jpg
今回は去年一昨年のような固いクールボードやすのこは置いてなかったのになぁ。
でも一昨年より去年、去年より今回の方が症状がいくぶん軽くなってるような・・・。
去年も一昨年も診てもらってどこもなんもなかったし、今回こそ様子見。
いったいぜんたい、なんなんよーー><

150521.jpg
3日目にはもうすっかり忘れた治ったようでなにより。
でも無理はさせず激しい運動は見送り。そしてしばらくハーネス。

狂犬病予防接種に行こうと思ったら

雨が降ったり忘れてたりwな予防接種に行こうと思ったら
150519_01.jpg

吐いたー(>_<)
ので延期…(。-_-。)
150519_02.jpg
Comments (0) Trackbacks (-) | バルド

四国ブロック競技会in徳島

香川県で行われる事が多いイメージの四国B、今年はより大阪から近い徳島で~。
勿論当日朝のご出発

お天気予報では朝のうちに雨は止むハズだったのに、お昼過ぎまで降ったり止んだり残念な感じ。
近くに雨ふらしが居たとか居なかったとか!? ̄▽ ̄
でもま、エールが走る時は止んでたからヨシとする。

さて。
今回もエールのみの出陳。
珍しくJPから。
これまでで初めてミディアムの最後ノ( ̄□ ̄)ノ
ヤダな~、って最初思ったけど、意外といいかもしんない ̄ー ̄

とか言うてる割にJP3失格してもーたけどね。
ほんっとJPアカンねぇぇ、重症やねぇぇ。
せめてAGは失格せず帰って来たいねー。

オープニング、私が望む方向とエールが行こうとした方向が交差しそうでバッティングor違う障害へ頭突っ込みそうになって失格のどちらか付いたか?!と思っていたけどなんとかセーフでPR出来まひた。やった~\(^0^)/結果は8席。
タープで、バッティング取られたかと思った~、って話をしてたら某女史から勇気与えられる動画を見せてもらって、それで取られないならこれからは恐れず攻める事も有なのだ、と(爆)

今回、そんなこんなでお天気イマイチな上、うちは写真撮る用事もなかったので会場での写真は無しだけど、エールの兄弟ビジュ君が遠征で来られてて、またまたい~っぱい色んなお話が出来て楽しかった~。

とにかく楽しい競技会でした^0^
お世話になったみなさま、ありがとうございました。

そうそう、オマケ。
朝関西TVさんが取材に来てます、って放送してたのね。
でもまぁ撮るのはラージさんばっかだろうし、多分放送は見れないだろうし、って思っていたらナントなんと、エールが走ってるところも放送されてた~!
JPの失格んなる直前までの短い時間ね(爆)

帰り、淡路島室津SAからの夕日
150516_01.jpg
(写真は全てクリックで大きくなります)

ここねー、前に立寄った時もニャンコさんが居たよ。
違うニャンコさんだったけどね。
150516_02.jpg

ララとダンナ
150516_03.jpg

珍しくララと私
150516_04.jpg

浜松から

浜松からルーク家来阪。
というか正確には大阪ではないので来兵?来庫?なんていうのだろう・・・?(笑)

で、レッスンする、ってんで我が家もそこに混ぜてもらう。
勿論、レッスンも楽しみだったけど同じ位勢ぞろいで写真撮るのも楽しみにしてた
が、これが
150509_01.jpg
(写真は全てクリックで大きくなります)

なかなか・・・
150509_02.jpg

やった~
150509_03.jpg

で、次つぎ~。
次はコッカーシニアーズ♪
150509_04.jpg
わたくし個人的にパピー撮るのと同じくらいシニア撮るの難しいと思いまふ

でも撮れた写真はやっぱり似てる~!
150509_05.jpg

150509_06.jpg
はいはい、もうちょっと頑張ってね。

ほら!
150509_07.jpg

ホントそっくり!
150509_08.jpg

次は中間管理職チーム
150509_10.jpg

こっちも雰囲気似てるよね~。
150509_11.jpg

最後は末っ子チーム
150509_09.jpg

午前で練習終わってから峠の茶屋でお昼ごはん
150509_12.jpg

の駐車場に居た?キノコ
150509_13.jpg

日にち経ち過ぎちゃってるのか残念な感じだけど、なんか美しいよね。
150509_14.jpg

アジQ&フリマ&夕焼けライブ

青空のGW後半!
ピカピカの晴れ~!
(写真は全てクリックで大きくなります)
150505_01.jpg

の中、アジQ~
150505_02.jpg
フィールドオーナーさんお手製のマカロニサラダに~

たっくさんのお肉~
150505_03.jpg

や食材♪
150505_04.jpg
え?アジQでしょ、って?
んん~、じゃQアジ?(爆)

ま、なんだ。
走りたい人は走り~、食べたい人は食べ~、買いたい人は買い~のゆるゆる楽しい会、っちゅう事で
ああ楽し。このくらいのゆるさが私にはピッタリ

ララさんはこの日も1日中ウロウロしっぱなし。
見てるこっちが「倒れるんじゃないか」って心配するくらい止まらないのでこの日も強制終了。
抱っこした途端落ちる
150505_05.jpg
※まだ死んでませんからね~!(笑)

くふふ・・気持ちよさそう
150505_06.jpg

完全脱力
150505_07.jpg
いやだから死んでないってばー(笑・笑)

各々それぞれの事を満喫した後は夕暮れからライブ
150505_08.jpg
空風楽団さん
とY藤訓練士、フィールドオーナーさんの息子さんとのコラボも有

日々日が長くなってきた今日この頃に、とっぷり暮れるまで楽しい宴は続きました。
150505_09.jpg

バタランド練習会~

第2回、バタランド(通称STEP in UPさん・・・あれ?^◇^;)練習会へまたまたお邪魔~。

今季残り少ない私とエールの課題は、出来るだけ練習会や競技会に出て、自分達が出来ない事のあぶり出しをする!
という、大変自虐的な行為をA^^;

うすうす・・・いやまぁかなりいい線把握してるつもりではいて、嗚呼やっぱりね、っていう確認をしたいっていうか、出来たというか(爆)
とりあえずスタート行かれない練習から!←えw

ララちはね~、最近トミにジッとしてられなくなってきてね。
ソフトクレーとでは狭い狭いってずっと言い続けるので、出来る限りケージから出してリードでウロウロ。
150502_01.jpg

そのウロウロもなかなか止められないので強制的に抱っこ(笑)
150502_02.jpg