::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




バルちのお鼻 :: 2015/04/29(Wed)

3月のお誕生日の頃、「バルドのお鼻は真っ黒でツヤツヤで、ララみたいにガビガビにはならなさそうでいいな~」って思って見てたところだったのに><
なんで!?
150429_01.jpg

>>続きを読む

  1. バルド
  2. | comment:0

大阪南フィールシュパースパースアジリティー競技会in海ふれ :: 2015/04/18(Sat)

大阪南が土曜日、東が日曜日で競技会~。
交通費掛からん分、2日共出陳しても良いのだけれど、最近連チャンが体力・気力ともに持たない、あ~~んど、実は今回のジャッジ、マルコさん、ララの時からあんまいい印象がないのよねぇ。私の苦手な同じとこクルクル回されコース内迷子、なイメージ
という訳で漏れなくエールも1dayだけの出陳に。
150418_01.jpg

がっ!
これがどうしたマルコさん!
ここだけの話^^;超易しい~。
私のお脳にもとっても優しい♪
のお陰で
150418_02.jpg
やった~!
初Wクリーン出来たよー!!
3度初じゃないよー、エールとのアジ人(犬)生初めてのWだよー(笑)メデタイ

結果
AG3 3席
JP3 6席
でした。
私としてはAGの3席よりJPの6席の方が思った通りに走れて嬉しかった♪♪

でもやっぱりエールは私を窒息させたいらしい・・・
150418_03.jpg


  1. アジリティー競技会
  2. | comment:0

人生初蕁麻疹 :: 2015/04/08(Wed)

月曜日
朝出かける前、ちょーーっとシンドかった。
けど、この程度ならしょっちゅう、特に月曜の朝にはありがち。
敢えて言うならプラごみ出す時の臭いがちょっと「うっ」っとなったかな。

満員電車に乗り、乗換え駅まで来たけど…やっぱダメ〜
そこから引き返し、地元最寄り駅までUターン
、そのまま病院へ。

診察の結果、感染性胃腸炎、いわゆるノロとかロタの類いらしい。
薬をもらい、家に帰って大人しく飲んで寝た。
お昼過ぎて熱を測ったら38.5度。

火曜の夜になっても37度後半から熱が下がらないものの、汗はかいてたので2度目のパジャマ交換の時、ふと腕と足を見ると赤っぽい?
もしかして薬?と怖くなったので夜の分から飲むのを止めた。

水曜は毛穴単位で赤くなってたのが引いたように思い、熱もようやく37度前半になったし、さすがに次の日には仕事も行かなきゃなので夜お風呂に入った。
そこでもう一度見てみると、火曜日より赤くなってる。
薬が切れてしまうまでは引かないのかなぁ?

木曜日にようやく仕事復帰。
座ってると何かお尻辺りがかゆい?
見てみると、発疹!
こりゃ間違いなく蕁麻疹…。

初めに行った病院は午後休診だったので別の内科で診察してもらうと皮膚科の方が、って事でハシゴ。
診断はやっぱり蕁麻疹。
薬の可能性もあるけど、大半原因は不明、疲れとかストレスも悪化の原因とか。
1週間飲み薬と塗り薬の末もう一度診察だって。

最初の、熱があった2日間で犬達に会ったのは数分ずつ。
エールは私を見て狭い家の中をキレっ走り。
何がそんなにテンション上がるのか?私に会えて?(*´∀`)それとも弱ってる私?(# ゜Д゜)
それでもエールが可愛いやっちゃ、と思ったのは……
やっぱり弱ってたんだな( ̄▽ ̄;)


  1. 雑記
  2. | comment:0

サクラ :: 2015/04/02(Thu)

通勤途中に咲いてたサクラ。
150402_01.jpg
今年は一気に満開になっちゃった。

夕方、家に帰ってみんなでサクラ公園で。
150402_02.jpg
ワカモノ2頭だとブレずに撮れるんだけど、超?シニアのララさんが入るとマテが全く出来ないのでブレブレf^_^;

150402_03.jpg
でも皆んなで一緒に撮れてよかった(^^)

(clickで大きくなります)
150402_04.jpg

(clickで大きくなります)
150402_05.jpg


  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:0

ララちんうちのコ記念日15回目♪ :: 2015/04/01(Wed)

4月1日はララちんのうちのコ記念日
150401_01.jpg
15年前、我が家に突然やって来た。
本当に本当についこの間の出来事。
あっという間だねぇ。
あの頃のララちんにもう一度会ってみたいねぇ。
150401_02.jpg
今年のこの日は雨で桜と記念写真撮れなかったけど、来年の今日は桜日和でありますように。

  1. ララ
  2. | comment:0