::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2014年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
      

≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫

良いお年を~^^

小さな出来事はちょくちょくあったけど、総じて今年は大過なく過ごせたと思います。
感謝

来年はどんな年になるのかな?
楽しい事たくさんな年になるといいな♪

今年お世話になった皆様、ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
そして引き続き来年もどうぞよろしくお願いします。
141231.jpg

皮膚炎

以前から1コ出来ては治り、しばらくしてまた別のところに出来ては治り、していたエールの内股の湿疹。
それがこの秋頃から治る前に次のところに出来たりしてきて・・・。

10月に一度連れてった時にアレルギーの可能性も・・・って言われたので、薬ももらって飲んでいたのだけど、それと同時に色々ネットでも調べ、腸内細菌叢のバランスが崩れているのかも?でヨーグルトをフードに混ぜてみたり、そういやララも昔よく皮膚炎になった時、オメガ3,6オイルのバランスを取ったなぁ、とサーモンオイルを買ってみたり。
最初はフィールドの草のアレルギーかなぁ?とか思っていたのだけど、どーも濡れた次の日辺りに悪化する気もする。
だったら出来るだけ清潔にしないと、なのかな?とAPDCのドライシャンプーを買って、その次に肌が乾燥しているのかも?とモイスチャーミストも買ってみたり。
色々試してみたものの、良くなったり酷くなったりを繰り返すだけなので、再度病院へ。
エール | Comments(0) | Trackbacks(-)

年内最後のトリミング~

年内最後~。
141227.jpg
(Clickで大きくなります)
顔バリしたてはやっぱ男前~
問題は、ちっとも私の腕が上がらないこと・・・。
う~~む。
エール | Comments(0) | Trackbacks(-)

JKC長寿犬表彰^^

JKC発行「Gazette」にララちゃん載せてもらったよ
141224.jpg
これまでめっちゃ貢献したんだから、絶対絶対載せてもらわないと、ってね(笑)
ララ | Comments(2) | Trackbacks(-)

クリスマス会♪

一足早いけどいつものようにクリスマス

今年のケーキはPABLOのたっぷり苺とベリーのチーズタルト
141223.jpg

冬到来

アジリティーのフィールド
141214.jpg
いよいよ冬本番
落葉が氷に閉じ込められてる

女子会―大阪産(もん)

職場の女子会♪
大阪で採(穫)れた農産物を使っているお店。
旬菜 桜花さん

まずは白子とイワタケの田辺大根仕立て
141210_01.jpg

金剛山麓の鱒と天然鰤
141210_02.jpg

みかんサイダー
141210_03.jpg

器に6コの瓢箪で6瓢(無病)息災
141210_04.jpg

金時人参と丸大根、天王寺蕪と門真蓮根と冬瓜の炊合わせ
141210_05.jpg

これはコース外だけど梅ビーフ※のコロッケ
(※梅ビーフ/チョーヤの梅酒の漬けた後の梅を飼料に使用)
141210_06.jpg

もずく酢のもの、牡蠣の蕪巻き、河内鴨のレバーペースト、犬鳴ポーク※、無花果バター、苺と酒粕
(※犬鳴ポーク/大阪府内唯一のブランド豚)
141210_07.jpg

写真は無いんだけどこの間に能勢のお米と生マッシュルーム、フグの真子糠漬け
フグの真子は毒があって食べられない部分なんだけど、それを糠漬けにして毒を抜いたもの。
石川県の郷土料理でここでしか製造・販売が許可されていないらしい。


海老芋と蕎麦の実 すっぽんのお出汁で
141210_08.jpg

柿のコンポートと鳴門金時、大納言小豆の白味噌がけ
141210_09.jpg

丁度御堂筋のイルミネーションの時期
141210_10.jpg

LENTOさんマッサージ

月1回のマッサージ
今回はそこそこ大人しく受けれたよ^ー^
141206_01.jpg

もうすぐクリスマス
141206_02.jpg
食べられないよ
ララ | Comments(0) | Trackbacks(-)