芝の苗植えお手伝い

時々お邪魔させていただくお友達のフィールド。
いつも綺麗な芝生
(写真はクリックで全て大きくなります)
140629_01.jpg
ララちゃん、ここに来たらいつもとっても嬉しそう

ベロ出てます(笑)
140629_02.jpg

ハジケます
140629_03.jpg

バルもハジケ・・・てないか、彼は通常運転^^;
140629_04.jpg

でも笑ってるね
140629_05.jpg

オヤツくれ!!とねだるどっかのノラ犬3頭^m^
140629_06.jpg

「くれないと伸びて奪っちゃうゾ~~!!」byララ
140629_07.jpg

エールは可愛コちゃんに遊んでもらってご満悦。
140629_08.jpg
その後お礼なのかなんなのか、彼女にベロベロ攻撃してエロなんだかセクハラなんだか・・・A^^;

ビート君ともめっちゃ追いかけっこしてもらって走り倒してたね、キミ。
っちゅうか、またもや牧羊犬さんと羊役間違えてるよね。
誰がどう見てもキミが羊だから。
140629_09.jpg
って、どう見ても遊びに行かせてもらってるようにしか見えませんが、これまで土だったフィールドに芝を植える、という事で一応、ちょっぴりお手伝いに行って来たのであります。
この写真の奥。

いや~~、草むしりも私、大好きだけど、植えるのも楽しい~!
土いじりが楽しいってこういう事なのかなぁ?

結構時間かかるのかな?って思っていたけど、オーナーさんの人柄でたくさんの方がお手伝いに来られてて、お昼過ぎには全部植えれた!
その後はBBQをご馳走に~
140629_10.jpg
これはオーナーさん手作りのローストビーフ

ほら!めっちゃ美味しそう~!って、美味しかった~~
140629_11.jpg

後は雨が降れば完璧!って思っていたらこのBBQの時にザッと一雨。
素晴らしいタイミング!
これも一重にオーナーさんの日頃の行いなんだろうなぁ~。

みんなで頑張って植えた芝、綺麗に生えそろうといいな~

ST連合会西日本アジリティー競技会in愛知県 国営木曽三川公園

梅雨真っ只中の6月下旬。
雨でなければ暑いの間違いなし!のこの競技会、不参加のつもりだったのだけど、ドラハ終わってから色んなお友達がちょっとずつ背中を押してくれ、1cmずつくらい前へ進み最後にぽんっ!と押されて参加する事に~^^;

一番気になるお天気。
午前中は小雨~止むくらいで丁度良かったのだけど、実はエール、濡れた草の上を走った事無かった。
だから?なのか??1本目AG2、いきなりスタートの踏切りで足滑らせ1本目のバー落下
2本目のバーは飛んだけど、3つ目のスラ入り失敗。
私はその時気が付かなかったのだけど、見てくれてた友達がエール、左目つぶってた、って後から教えてくれた。
スタートでコケた時水滴が目に入ったか前髪が目に貼りついたか?
そこで3回入れなくて失格んなっちゃった。

JPの時にはほぼ雨は止んでて、こちらはスラ入るとこまではまぁまぁ走れたけど・・・次の障害の事考えてて私がちょっと邪魔してしまってエール拒絶、次の場面でも私の動き出しがちょい早くて付いてきちゃって結局2拒絶。

写真はJAMの大堀さんが撮って下さいました。
いつも素敵なお写真、ありがとうございます
(全てクリックで大きくなります)
ARD_7259.jpg

どれだけ会場の草が伸びてたか、って言うとね、45cmバーに届くほど(爆)
ARD_7260.jpg

で、最初の話に戻るんだけど、ここに来るのに背中押された要因その1.
140622_01.jpg
ようやく会えたね!ジンジャーエール!
なのに、エール何その嫌そうな目(笑)

緊張してるね~~
140622_02.jpg

あり?ジンジャーも?
140622_03.jpg
エール、体斜めってるけどこれからしょっちゅう会う事になるんだから早く馴れてよ~。

要因その2.
みるふぃ・シフォン兄弟に会う事!
140622_04.jpg
エールとみるふぃ&シフォンはおばあちゃんが一緒だから、従兄?だよね?
エールとみるふぃは生まれた時期が同じで誕生日確か2週間違い。
本当の兄弟ではないけど、育った時は一緒できっと同じご飯食べてただから兄弟みたいなもんだよね。
それにしてもエールとシフォン、すごく似てる。
当初、ブラックが欲しかった私がホワイト系も可愛いな、って思ったきっかけがシフォン。
シフォンみたいなホワイトのコが来たら、絶対同じようなスタイルにしたい!って思ってた。
似てるのは偶然?違うよね~?きっと決まってたよね

要因その3.
そしてまた東海で再会出来たこちらは同胎兄弟のエール&ビジュ君B&W!
140622_05.jpg
二人仲良く入賞~
(エールはJP2、2拒絶だったけど完走少なかったのか?7席でした。ラッキー

要因その4.
最後はJETS親戚さん一同~!
140622_06.jpg
(同胎兄妹のせいちゃん居ないのが残念~~

要因その5.
この後、JETS POODLEオーナー&お忙しい所駆けつけて下さったブリーダーさん達とオフ会~
実はこれが一番背中押された理由だったりして!?(笑)
って・・・こんな事だからアカンのか!?
ま、楽しけりゃいいよね

2回目の訓練競技会 in ドラハ

前回10月の加古川に出てから1回も出ていなかったエール君の訓練競技会。
ララの時に一度、アジと訓練1日に2つ出した時に、もう二度とするまい、と誓ったので別の日開催を選ばなければいけない。
こないだの四国ブロックなんかは1日目アジ、2日目訓練なので出れるチャンスではあったのだけど、いかんせん、私の競技会(アジ・訓練とも)に対してのモチベーションが何故か、どうやってもララの時ほど上がらず
月1アジか訓練のどっちかに1回出れればいいか~、な感じから脱せず、なのに5月は3日もアジに出てしまいオーバーワーク気味だったので、6月はこの訓練競技会でお終い、ドラハのアジ後から本腰入れて訓練頑張ろう!と思っていた。
・・・のに・・・

結局、訓練の練習も何だか中途半端なまま1週間前、訓練所で見てもらってる時に突然行進中の作業の先読みが復活><
去年10月の本番以来そんな失敗は全然なかったのに、なんでココに来て思い出す!?
ホントは選択も「速歩行進中の伏臥→招呼」を入れるつもりだったけど、急遽「お手、おかわり」に変更。
って事でそれから1週間、またもや詰め込み練習開始(泣)

当日。
前の日の練習で、先読みに加え行進中の停座もしなくなった・・・orzもう絶望的。
なので「とっとと終わらせて、近くのアイスクリーム屋さんのアイスを食べに行く」に目的変更。
道中、Wさんから「最後から2番目か3番目です。」とメール。
とっとと帰る事すらままならんとは~~(TдT)

午前中、訓練所のお友達の競技を全て見終え、早めのお昼ご飯を食べ、車に戻って木陰で昼寝~
あ~、気持ちえぇ~。
WCサッカーで「日本が負けたらしい」って誰かの声でお昼寝から目が覚めたので、ついでに競技会場の方を見に行ったらもう出してもいいよ、って事だったのでエールを迎えに。

紐付き・紐なし脚側は途中若干遅れる場面もあったけど、集中してる。
招呼・伏臥・立止も変に考え過ぎず、素直に従ってくれてる。
特に招呼はいいスピード感で来てくれて、たまたま見て下さってた方が拍手して下さってた(照)
そう言えば前週はWさんに「エール、招呼のスピード上がってる・・・」って言われたけど、エール君、なんかちょっと競技の趣旨を間違えてない?大丈夫?

さて、問題の行進中の作業。
「停座」「停座」「停座・・・」と停座の事しか頭に無かったから・・・・なのかっ!?
なんとーー!!やっちゃったー!!!指導手、順番間違えた~~)T0T(
ありえ~~ん!!
しかもご丁寧に歩きながら「スワレ」って指示出したらエール、伏せたから2声符もした~(結局エール、座る様子なかったので諦めて10m進んだけど)
スタート位置に戻った時、審査員さんに「合ってましたよ。伏臥で合ってました。この失敗は5点マイナスです。」って言われてガ~~ン!!
ありえ~~ん!アジでのコース間違いならまだしも、順番変わらん訓練競技会で間違うなんてホント頭大丈夫か?私しかもこれまでに何十回出てんの~~?!
オマケに私がエールの足を引っ張るなんて、私のプライドが許しませんっ。
足を引っ張るのはいつだってエールが私の、じゃないと私が優位に立てないじゃないか~~(爆)

と思ったら、次の行進中の停座をやっぱり失敗したからどっちにしろダメだった、って事ね~。
ふふふ、でもこれで1勝1敗って事にしといてやるわ、エール君。
(と思ったら、リンク出てからダンナに「あんたの滑舌悪くて何言うてるかわからんかったから、エールも聞き取れんかったと思うで」ってダメ出しされた・・・。結局やっぱり私が悪いらしい。認めたくないけど。)

その後の選択「遠隔 立止→停座」、「お手・おかわり」、「据座」はほぼOK、29.9点だった。
結果、規定63.5点+29.9点の93.4点でした。あ~ぁ。

そしてようやく念願のアイス~
140615.jpg
はっ、あ、こ・これは「これでも喰らって頭冷やしとけーー!!」っていう罰だから~^^;
その罰、甘んじて受けよう。

ね、エール君。ご苦労さま。
140615_02.jpg
(写真は5月のアジの時の~^^;;)

アルファアイコン!-フルドッグガード

ずっと「いいな~」「欲しいな~」と思っていたアルファアイコンのフルドッグガード。
ドロドロのフィールドでのアジ練の時に、絶対いいよな~、と思っていたけど、高くて手が出な~い!だったのが、ひょんな事で少し割引で手に入る事に^^

エール、以前お友達に試着させていただいて、その時背中ファスナーでこりゃいいな、と思っていたのに肝心のサイズを忘れちゃって。
何のための試着だか^^;

〆切まで30分だったので、悩んだ末”L”サイズ。
もし大きかったらバルドに着てもらったらいいや、って思って。

で、届いたのがこれ。
140614_01.jpg
あれ?背中ファスナーのじゃない。
私、勘違いしてた?^^;

でもま、いっや。
どうどう?
ちょっと大きいかな~?って思ってたけど、ちょうどいい感じ~。
140614_02.jpg

140614_03.jpg

あわよくば、バルドにも着回しさせられんかな、と着せてみたらこんな感じ。
140614_04.jpg

あれ?ちょっとキツい?
140614_05.jpg
でもバル君、何だか脚長に見えるよ~。
ララは基本、雨の日は外出さんから買わない(ってか、ララはレインコート持ってるし)けど、バルドでLがキツめだったらララちん、まさかの3L?!^^;

参考
エールサイズ
体重:7kg
首周り:24cm
胴回り:47cm
首の付け根~尻尾付け根(着丈):35cm

バルドサイズ
体重8.5kg
首周り:26cm
胴回り:51cm
首の付け根~尻尾付け根(着丈)43cm

梅雨空ランチ♪

久しぶりに犬抜きでお友達とランチ♪
140607_01.jpg

140607_02.jpg

140607_03.jpg

140607_04.jpg
このお店、1日1組限定で、全て手作り。
しかもここのご飯は前の田んぼで採れたお米だそう。

お店の雰囲気もすごく素敵
140607_05.jpg

外は雨が降ったり止んだり、とても梅雨らしいお天気。
140607_06.jpg
この日は犬達車で待機でも良かったかな?ってくらいの気温だったけど、たまには人間だけでユックリ、ね。

この後、場所を移動してティータ~イム。
尽きぬ話で「いつまでしゃべっとるね~~ん!」だったけど、名残惜しく・・・。
またね!

ララさんマッサージと似顔絵

競技会やらなんやらで、ララさんのマッサージが後回しになっちゃって、4月は1回飛んでしまった。
老犬さんだけに、間開けない方がいいだろうし、それに別の意味で心配されるんじゃないかな・・・と思っていたらやはりご心配お掛けしてしまっていたようで・・・申し訳無いです^^;
ララさん、変わらずお元気さんです。
でも1ヶ月開いちゃったから?か、またもや初めイゴイゴ。
140524.jpg
でも次第に大人しくマッサージを受けるように。
この表情が出るって事はやっぱり気持ちいいのね。
今月は忘れないよう先にもう予約したからね、ララちん。

それからGW、ルーク家がイベントでワンズの絵を描いてもらった、って聞いてダンナが「うちは描いてもらわへんの~?」って催促してたので、我が家の3頭もお願いした。
↓ ↓ ↓
140601.jpg
うふふ、どう?
3頭ともめっちゃ可愛くない?*^^*
大満足~!

「静岡・島田・藤枝・焼津 しろくま堂の似顔絵描くよ!」さん
http://ameblo.jp/shirokuma8843/

我が家のワンズの絵を載せて下さってるページ
http://ameblo.jp/shirokuma8843/day2-20140602.html
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

のっち

Author:のっち
ダンナ1人と
E.コッカースパニエル
ララ(99.9.23~16.4.22・元♀・BR)と
バルド(06.03.16生・元♂・BLK)、
ミディアムプードルの
エール(11.9.14生・元♂・CR)
と暮らしています。

最近のコメント
カテゴリー
リンク
メール
lalafoot_p☆hotmail.com
☆を@に変更して下さい。
月別アーカイブ
カウンター