::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
      

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫

引き続き・・・競技会 in ドラハ

2週続けて競技会~・・・は疲れるな( ̄ェ ̄;)
しかもドラハと言えばバルド、なんだけど、バル君1日譲ってくれた。
だからエール君、わかってるよね?
そしておばちゃん出来ればこの2daysのうちどっちかで一息つきたいんですわ、頼むで。

結果
1日目
京都京洛トレーナーズクラブ
エール
AG2 1拒絶(トンネル出て来た~~T△T)
JP2 2拒絶

2日目
京都長岡京トレーナーズクラブ
エール
AG2 またもや1拒絶
JP2 失格(i _ i)

バルド
AG3 完走(ノーミス タイム減点)
JP3 失格

ノ皿T

あのさあのさ、正直な話ね、2日目のエールのAGはハンドラーが悪かった。
途中「ヤバイ!間に合わんかも~~!!」とか口走りながら走り、挙句ミスする直前の障害で思ってたポジションに入るの遅れた。それが致命的になったのは認めるわ。
でもね、1日目のトンネル、あれ、エールのお仕事よね?
入ったとこから出てきちゃダメ、って何回も教えたよね?
嗚呼・・・

写真はaruさんから頂きました。
ありがとうございます。慰められる~~T▽T
(Clickで全て大きくなります)
140525_01.jpg

うわぉ、なんかアジしてる風~
140525_02.jpg

今回平日に頑張ってトリミングしておいて良かった♪
140525_03.jpg
こういうとこだけ抜け目ない(爆)

弟シュシュ君と♪
二人ともいい笑顔だなぁ~
140525_04.jpg
シュシュ君はW1席、おめでとう~!
兄ちゃんに教えてやって~~T▽T

恒例の3頭揃っての記念撮影~
140525_05.jpg
ララちんも付き添い、お疲れさんでした。

アジリティー 四国ブロック

エール君、初めて海を渡っての競技会、in香川!(笑)
朝早ぅから瀬戸大橋渡って行って来たよ~~ノд<

何だかここでの競技会はアジもオビも暑い、って記憶。
この日もその記憶に違い無し!な夏のようなお天気だった~。

エールの2度はお昼頃、またもやAGから。
の前に、実は今回朝ご飯も昼ご飯も四国着いてからコンビニ探して行くつもりにしてたのに、IC下りて会場までの間に1軒も見つけられず、タープのお友達から色々恵んでいただいた。
それにも飽き足らず、会場で店開きしたばかりのうどん屋さん?のおうどんも走る前にいただく。ぅんまー!!
どんだけ食べるねん・・・。

のお陰なのか!?エール、PR出来た~!
途中でね、ハンドラーに拒絶付きそうな部分もあったけど、エール頑張ってバー跳んでくれて。
嬉しい半面、エールに借りを作ってしまった、って感じ?(笑)

その時の走りをお世話になってる方が撮って下さった。
(Oさん、ありがとうございます。
Clickで大きくなります)
140517_02.jpg

140517_01.jpg

140517_03.jpg
かっちょえぇねぇ、エール君。
トリミングしときゃ良かったね^^;

その後のJP2は・・・
う~~~む・・・なんだろねぇ、このクリーン率の低さ
JPクリーン出来ないって、ハンドリングのせいじゃないかーー!!
嫌だーー!私のせいになりたくな~いT0T
から、オープニング2番のバーをスカして跳ばなかったエールが悪いって事にしておこう、うん、一件落着^^;

頑張ったAG2の結果は・・・ナント!!1席!(ノ゚ο゚)ノ オオオォォォ
140517_04.jpg
2席のインギーちゃんに寄り添った(迷惑)ってのもあるけど、この真ん中って何だか小っ恥ずかしくて隅っちょ^^;
そしてこの写真のエールと私、ラブラブ~♪と思ったアナタ、違うんですよ。
鼻の穴舐められ続け、もうちょっとで窒息死させられそうになってる図、ですから~( ̄エ ̄;)

終わってからお友達が誘ってくれて、香川?の名物「焼き鳥」を食べに行きました。
めちゃうま~~、だったのだけど、食べるの夢中で1枚も写真無し・・・^^;

やっと会えたね

今年こそ、咲いてる時期に行くぞ!と思っていたバラ園。
(写真はclickで全て大きくなります)
140516_01.jpg

140516_02.jpg

と言っても私、バラの品種はちんぷんかんぷん、名札?を撮っては来たけど系統のアルファベットが何を意味しているのかもサッパリA^^;
なので撮影して来たものまんま丸写しだから、何も聞かないでね~~^^;

チャールストン Charlston
フランス メイアン 1963 系統F
140516_03.jpg

撮り忘れ (´・ω・`)
140516_04.jpg

撮り忘れ(´・ω・`)
140516_05.jpg

ピエール ドゥ ロンサール Pierre de Ronsard
フランス メイアン 1987 系統LCI
140516_06.jpg

つる ミニュエット Cl.Minuette
日本 加藤 1974 系統Cl
140516_07.jpg

140516_08.jpg

アプリコット ネクター Apricot Nectar
アメリカ ポーナー 1965年 系統F
140516_09.jpg
オレンジ系のバラってすごく好き。

つる ブルー ムーン Cl.Blue Moon
アメリカ マンギア 1881 系統CIHT
140516_10.jpg

ブルー バユー Blue Bajou
ドイツ コルデス 1993 系統F
140516_11.jpg
ブルー系のバラ
実はね、エール達兄妹の血統書名、バラの名シリーズなの。
で、その兄妹がブルー系統のバラ。
残念ながらズバリの種類がなくって、予めネットで調べていったイメージのブルーのバラを撮ってきた。
きっとわかる人が見たら全然違う、ってわかるんだろうなぁ^^;

新雪 Shin-Setsu
日本 京成バラ園芸 1969 系統CL
140516_12.jpg

スヴニール ドゥ アンネフランク Souv. d'Annne Frank
ベルギー デフォルグ 1960 系統F
140516_13.jpg

140516_14.jpg
このオレンジとピンクのグラデーション、花びらがフリルになってるのが1年下の弟シュシュ君の血統書名のに似てるのかな?って思って撮ってきた。
あとね、シュシュ君の同胎兄妹ちゃんのも教えてもらって探したけど見つけられなかったよ~~T0T

で、これはね、エールの兄妹じゃなく、バルドの兄妹と同じ名前のバラがあったので^m^
グレイス Grace
イギリス オースチン 2002 系統S
140516_16.jpg
ハンナちゃんはなかったよ~、ごめんね、ハンちゃん。

今回、バラ園を訪ねようと思った最大の目的・・・
ず~~っとず~~っと会いたかった
ルィーズ オディエ Louise Odier
フランス マルゴタン 1851 系統B
140516_17.jpg

140516_19.jpg

140516_20.jpg

140516_21.jpg

140516_18.jpg

140516_25.jpg
キミがさぁ、うちに来てくれて、名前を知った時からずっと会いたいと思ってた。
このバラ園で一つ一つ名前を見ながら探してて、全然見つけられなくて諦めかけた頃、メインの場所からちょっと外れたところに控え目に、でも自信を持ってたくさんの花を誇らしげに咲かせてたこのバラを見つけた時、待って待ってようやくキミがうちに来てくれる事になった時と重なって、花見て泣いちゃったー^^;
このバラと同じように、派手でなくていい、小さく控え目でも、丈夫でこの魅力がわかる人には深く愛されるようなコになってね。

ところでこっちのバラさん
140516_22.jpg

140516_23.jpg

140516_24.jpg
我が家にあるバラ。
実は私のお祖母ちゃんが大切にしていたバラ。
実家を取り壊して今の家を建てる時にはもう他界していたのだけど、家族全員、折角お祖母ちゃんが大事にしていた花だから、って事で移植したのだけど、種類が全然わからない。
お世話は花好きなダンナがお祖母ちゃんの後を引き継いで、毎年してくれているのだけど。
私が小学生の頃にはあったと思うからもう30年以上は経つかなぁ~?
放っておくと背丈は2mくらいになってる。
何て種類なんだろう?
エール | Comments(8) | Trackbacks(-)