TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      

≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫

春の山の恵み

お友達のフィールドへお邪魔~。

ララさん、久しぶりのフリーで大喜び
このヒト、昔っからドッグラン連れてったら必ず元取るタイプ。
一人でウロウロウロウロしているか、急に走りだすか、ボール投げろと言って来るか。
年取って、目が見え辛くなった頃からか、あれだけ好きだったボール遊びをしなくなって、ちょっと淋しいな・・・って思っていたのに、この日は久しぶりにボールで遊んでた!
140424_01.jpg
なんかねー、それ見てボールが大好きだった若い時を思い出してちょびっとウルっと来てしまった

でね、そうそう、本当はアジ練の為にお邪魔したんだけど、その前に山菜摘みに連れてっていただいちゃった~
有難い事です。
140424_02.jpg
ワラビとこごみと筍~
練習始める前に1時間も(笑)
あぁ、楽しい
さて、いっぱい山菜も摘んだし、心おきなく練習~!
のハズが・・・他のワンコさんと遊んでもらって、その合間に練習、という人間も犬も誘惑に弱い我が家のメンバー

家に帰ってあく抜きしたワラビ。
140424_03.jpg
キレイな色~
そしてやっぱり地の物は美味しい!
でも・・・重曹が多かったのか、使いきれず置いておいた分が次の日に溶けちゃった勿体ない~~。

おうちのお花も最近爛漫で、開花
140424_04.jpg

そしてこのヒトの頭もボンバーに開花
140424_05.jpg

トリミング直後はこんな男前(自称)なのに~~
140424_06.jpg

岐阜トレーナーズクラブ競技会 と兄妹会?^▽^

何年前だったかこの会場での競技会、雨上がりだったか降ってたかで長靴履いててもズブズブ入って行ったり、あるいはすごい風でタープがサザエさんのおうちのように右に左に揺れ、支柱が折れて壊れた、とか駐車場から会場までがめちゃくちゃ遠かった、というあまりいい印象ではないところ
でも最近はもう遠出もしないし、東はこの辺りがギリ可、ってところで頑張って行く事に。
天気予報は日曜日が50%になってたから、微妙~~、と思っていたら週末近くになるにつれ、曇りに変わった~!良かった~

会場着いたら薄曇りで犬の競技をするには丁度いい感じ。
お昼ぐらいには一面、タンポポが咲いたり。
で、記念撮影しようと頑張ってみるもやはりララちん、1秒位しか待てず~~
140413_01.jpg
(クリックで大きくなります)

さて、この競技会、昨年秋のドラハ以来同胎の兄妹がまたまた集合~!
140413_02.jpg
(クリックで大きくなります)

これだけでも行った甲斐があったなぁ~

ではイケませんね。
え~っと、まずはバルド。
久しぶり屋外での3度。
AG、JP共だけど、やっぱりオープニングから前半がテンション上がらんねぇ。
それでもAGは3番目辺りで拒絶はあったものの、終盤まで来たのに中抜き出来ず失格、JPはまたもやトンネル逆の入り口から入られてこちらも失格。
これがさぁ、どうにか対処しようとしての失格ならまだしゃーないと思えるけど、そうなるの分かりきってる(ってか、何百回目の同じパターン?って位の)配置なのに、何の手当てもせずただただ見送っての失格だからもう、腹立って腹立って!
途中からだけど、バルドもテンション上がって来て頑張って走ってたのにーー。可哀相!

という私は・・・
まずはAG2
オープニング2番目のバー、私の後ろ取られて跳ばれ、あわや逆跳びされるか!?ってのを私のフォローのお陰でどうにか回避、3番目のバーの上に乗っかりそうになりながら、ウィング倒しそうになりながらも何とかセーフ、その後終盤でもバー跳んで私の居る方に来て欲しいのに反対回りそうになったのをこれまた私のフォローのお陰でどうにか回避、ヒヤッヒヤのPRでしたε-(‐ω‐;)
エール君お願い、綱渡りはもうこれっきりにして

JP2はトンネル出た後のバーを跳ばずまた私の方に寄って来て拒絶し、今度は私の気持ちが切れちゃって、逆トン失格でした。

で、結果!
ナント、エールの同胎兄妹と後腹兄妹大活躍、入賞で記念撮影~!
140413_03.jpg
(クリックで大きくなります)
エールと同じカラーの可愛い弟、シュシュ君はこの日、家族のお兄ちゃん達と自分の兄妹の応援隊で走ってなかったんだけど、みんな一緒に記念撮影~

バルドの兄妹もやっぱりみんな似てるけど、エールの兄妹もなんか苦労話ややる事が似てて話が尽きない^^
遠征は疲れるけど、こういうお楽しみがあれば疲れも飛ぶね~。
またどこかで全員集合しようね

桜満開!とララちんうちのコ記念日14回目^^

先週の連休初めは雪が降ってて、サクラサクのはまだもうちょっと先かな~、って思ってたのに1週間で一気に満開!
ので、本日はお花見&写真撮影を兼ねて3頭連れてご近所の桜の見どころ巡りお散歩コース
まずは小学校の桜
140401_01.jpg
(clichで大きくなります)

通称そのままズバリ「桜公園」
140401_02.jpg
(clichで大きくなります)

140401_09.jpg
(clichで大きくなります)

去年までは3頭一緒はかなり辛かったのでエールのみの写真しか撮って無かったけど、今年は初めて3頭一緒の写真~
140401_04.jpg
(clichで大きくなります)
ブラック系は表情がやっぱ難しい~。
エールだけがやけに笑顔なんすけど^^;

そして本日、14回目のうちのコ記念日のララさん。
(これもエール、なんかポーズ取ってるよ・・・orz)
140401_05.jpg
(clichで大きくなります)
めっ!動いちゃダメ!

頑張って~頑張って~~、目力強し!(笑)
140401_06.jpg
(clichで大きくなります)

ララさん、来年もまた写真撮影するからねっ!!
140401_10.jpg
(clichで大きくなります)

そしてJRの線路沿いも満開~
140401_07.jpg
(clichで大きくなります)

最後はお寺の桜
140401_08.jpg
(clichで大きくなります)
毎日5時にこのお寺、鐘を鳴らすのだけど丁度写真撮ってる時がその時間でしかもこの木の真横。
ララとバルドはさすがのガンドッグ、「聞こえてる?」な感じだったけどエールは腰引け引け^m^