::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




冬と春の境の日 :: 2014/03/23(Sun)

3連休初日!
道路はやはり混んでいた・・・
な中、やっぱりアジ練にお出かけ~。

天気予報では時々雨か雪とは言ってたものの、うちの練習開始時間には降水確率は0%になってたはずなのに・・・
140321_01.jpg
さ・さむっ
時折吹雪いてたし

ララちゃんは高齢だし寒いのでこないだ譲ってもらったお洋服、着とこうね
140321_02.jpg
でへへ、可愛い

次の日は打って変わって、徐々に暖かくなってサイコーのBBQ日和~!
140322_01.jpg
海老サイコー!
ほたてサイコー!
海鮮バンザイ!

140322_02.jpg
勿論お肉だって!

さらにおにぎりやらサラダやら果物やらスィーツやら・・・
140322_03.jpg

え?単なるBBQの集まりか?って?
う~~ん、まぁ私の記憶的にはそれで正しいんだけど体が疲れてたんで、なんか走ったりしたんかなぁ?そっちの記憶はあんまりないんだけど、ね(爆)


テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. アジリティー
  2. | comment:0

イカナゴ釘煮 :: 2014/03/19(Wed)

今月初め、競技会ついでに買い求めようと思って手に入れられなかったイカナゴ。
もう既に時期外れな感もしないでもないが^^;
あんまり私が「イカナゴ」「イカナゴ」って言うもんだから母親が百貨店で買って来てくれた!
140319_01.jpg
キレイ~

それをネットで調べながら(ほとんど母親が)釘煮を作る。
140319_02.jpg
美味しい~!


  1. 雑記
  2. | comment:2

Happy Birthday Baldo 8才! :: 2014/03/16(Sun)

バル君&ハンナちゃん&グレースちゃん、8才のお誕生日おめでとう~!!
140316_01.jpg

去年も書いたけど、今年もやっぱり・・・
キミ達が8才だなんてねぇ^^;
140316_02.jpg
あっという間だよね。
ついこないだ「生まれたよ!」って連絡もらって、チビーズの間に見に行って、性別優先だったため、一番ブッサイクだったバルドが必然的にうちに来る事になって。
たった2kgちょっとのパピーだったのに。

でも大きな病気や怪我もなく、元気でいてくれるのが一番だから、この年もそこだけは頼むよ、バルド。
そう言えばこのお誕生日の数日前からついに自分のブツにまで手?口?を出すようになっちゃって
何で今更
ここ数日、これを阻止するため、私は見張りながら一緒の部屋で寝てるから寝不足よー


テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. バルド
  2. | comment:4

京都クラブ&大阪ブロック競技会in堺海ふれ :: 2014/03/02(Sun)

極寒2月の泉大津フェニックスでの競技会から1ヶ月、今度は堺海とふれあい広場での競技会2days~。
全国的に悪天候で、我が家もその間1回だけの練習で突撃~!
今回もバル君応援に回ってくれて、エールのみ出陳。

前回、スタートが怪しかったので、今回はそことタッチの強化!
しかも2days4走の第1走目、その上初2度の出走なんだから、ちゃんとしとこ。
と思ってたのにーー!!
信用してなかったから目を離さず離れてったのに、堂々とフライング
エェ度胸してますなぁ。
一瞬、どうしようかと思ったけど今回はそのまま続けて走ったら、次の中抜き出来ず結局ドボン
次のAGまでの間に綿密に、且つ厳しく話し合ったお陰かそれは待てた。
が、スラ入り口で2拒絶、ウォーク下り甘かったのが気にかかり、最後は私の足が持たなくなってヨレヨレではあったものの何とか完走。
お天気が怪しくて、エールが走り終わってから降り出して来たので、もう表彰もないだろうし、堺市漁連のとれとれ市が近くにあるので、前日解禁になったなかりのイカナゴを買って帰ろうと本降りになる前に撤退。
結局お目当てのイカナゴはなかったので代わりにガッチョを買い、途中エール達が生まれる前、ブリーダーさんの所で同じ頃出産予定だったワンコ達の安産祈願をお願いした住吉大社にお礼参りに行って、
140302_01.jpg

オープン間近のあべのハルカスの前を通って帰宅。
140302_02.jpg
エール君、明日はスタート、絶対マテよ

さて2日目。
この日もJPから。
前日からスタートについては話し合いに話し合いを重ね、ようやく納得してくれたようで待つ。
昨日からそうしたまえね。
途中、オーバーランやら最後私がヨレったりやら、だったけどやっと1コPR出来た!
エール君、やったらでけるコ!
で、4席でした
140302_04.jpg

で、AG2
今回またもや最初のタッチ障害、Aフレ勝手に見切って行った
次のシーソーは一応待ってはいたけど、解除の号令の時何かにおってて、一瞬遅れた。
そして最後の障害ウォークの下りも止まらなかったので私が「あ」って思った雰囲気を察知したのか(もしかしたら声に出てたかも)慌てて戻ってWタッチで失格~
でもね、その慌ててる様がもうおっかしくって(笑)

この日はインギー友達も遊びに来てて、終わってから宴会~。
140302_05.jpg
結果はあ~ぁ、だったけど、やっぱり楽しい1日でした

後日談。
実は1日目のAG2、2拒絶だったからもう結果も見るまでもない、と出る前に会場を後にしたのだけど、どうもミディアムPR無しだったようで、エール、2席に入ってたみたい・・・
ゴメン、キミの赤いリボンはこんな美味しそうなガッチョの唐揚げに変身しました^^;
140302_03.jpg

テーマ:Mプードル - ジャンル:ペット

  1. アジリティー競技会
  2. | comment:2