::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




良いお年を~ :: 2013/12/31(Tue)

我が家では昨年に比べ今年は人・犬共にわりかし健康に恵まれ、大きな出来事も無く平穏無事に過ごせた1年だったと思います。
健康に感謝、です。
お陰さまで今年もよ~遊ぶ事の出来た1年でした
本年もお世話になった皆様、ありがとうございました。
引き続き来年もどうぞよろしくお願いします。
みなさま、良いお年を!
131231.jpg



テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:2

Xmasコンサート :: 2013/12/23(Mon)

Merry christmas

今月初め、母親が「こんなんある」と。
見れば住んでる地域のクリスマスコンサート
131223.jpg
場所もうちから歩いて行ける距離で、コンサートが始まる時間には家に居るし、じゃぁ行こう!って事で両親&妹家族と全員でLet's Go!。
今年は9回目の開催で、近所の母親のお友達は5回目位から毎回参加してるらしく、年々良くなって来てる、との事で楽しみ~♪
妹と母親が先に並んでくれてて、みんな揃って席に着く事が出来た。
内容はミュージカル仕立てあり、ソロボーカルあり、メインの第九は聴衆も参加の合唱あり、のとても楽しい時間で2時間ちょっとがあっという間!
この後、更に家の近くまで帰って来て、居酒屋さんで晩ご飯
お友達やアジ仲間とワイワイも勿論楽しいのだけど、この年になると家族みんなでお出かけ、っていう機会も少なくなって来る中、全員揃って出かけられる事に有難さを感じる。年取ったのかな~^^;

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 雑記
  2. | comment:0

エール君ちょびっとカットダウン :: 2013/12/22(Sun)

2012年の1月からエール、トリミングを教えてもらい始めてもう早2年になろうとしております。
一先ず「パピークリップ」→「セカンドパピークリップ」→「イングリッシュサドル」→「コンチネンタルクリップ」のショークリップはプードルさんの基本かな?と当初から一通り教えていただこうと思っていた。
ただエルぼっち、トップノットをグリグリ床に擦りつけるし、耳はラップをすれば必ずやラップを食う事間違いなし!!と、ラップ無しで過ごしたお陰?で、頭と耳の毛は擦り切れまくっているけど、まー2年掛かってなんとかかんとか形を作る事は出来た!

んが、じゃあ次どうする?ってのが全く頭の中でまとまってなかった。
でも実は、エールを迎える前「ホワイト系もいいな」って初めて思ったエールの親戚さんのスタイルにいつかしてみたい!とは思っていたので、オーナーさんにお願いして写真を送ってもらった
で、今回それを参考に
131222_01_201312251751076a9.jpg
どうかな?どうかな?
ロゼッタはハートにしてみたんだけど。
ちょっとわかりにくい
131222_03.jpg

顔もね、くくるところを1コにしてみたんだけど、これ、めっちゃ好み~~
131222_02.jpg
バカ親の独り言でした・・・

テーマ:Mプードル - ジャンル:ペット

  1. エール
  2. | comment:2

忘年会続き :: 2013/12/20(Fri)

12月に入り、久しぶりに外食増えた~。

インド料理屋さん。
で初めて食べた「ビリヤニ」
長粒米の炊き込みご飯らしい。
このお店では土曜が鶏、日曜に羊のお肉を入れるんだって。


そして別の日。
この日は近江牛のモツ鍋
131221_02.jpg

気の置けない者ばかりでの忘年会?は楽しいんだけど、年のせいか量を食べられないのが悲し

  1. 雑記
  2. | comment:0