::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2013年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2013年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
      

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫

2/10 ドラム缶ピザ!

前日の競技会では出番が無く、ほぼ車でお留守番だったお年寄りと若者チームも、この日はお友達のフィールドで思う存分遊ばせていただく事に

何がメインかって?
それはね・・・
ドラム缶で焼いた・・・
130210_01.jpg

ピザ!
130210_02.jpg
わはは~、やっぱりね
いやいや、犬達遊ばせる前にやっぱり腹ごしらえ~(笑)
美味しいよ~~。

ここからは犬達の楽しそうな風景をどうぞ。
(以下、写真は全て大きくなります)
ララちはやっぱり楽しそうだね~
130210_03.jpg

130210_04.jpg

ちょっかい掛けに行ったエールに「ウザい!!」とララが(笑)
130210_06.jpg

家では絶対見れない光景~
130210_07.jpg

ララ、追い払っちゃえ!(笑)
130210_08.jpg

ヨ~イどん!
130210_10.jpg

みんな楽しそうだね~^^
130210_09.jpg

130210_11.jpg

ムムム・・・
ちょっとエール君、何企んでる?
130210_13.jpg

ちょっと!
ボールはララの、フリースはバルドの!
キミのものは何一つないのっ
欲張り!
130210_14.jpg

珍しくバルドがボールを
130210_20.jpg

お運び~
130210_15.jpg

遊ぶ?
130210_16.jpg

遊ぶ??
130210_17.jpg

わ~~い!
130210_21.jpg

ちょいちょい、キミ来月7才~~(笑)
130210_24.jpg

みんなケンカもせず、いいね~
楽しいね~
130210_27.jpg

エールはこの日初めましてだったコイケルさんが着ていた、今話題??のアルファアイコンの試着をさせていただき、慣れない洋服にイラッとしたのか他のワンコさんに八つ当たりしてたので、バルドにしなさい、とたしなめたらホントにバルドに八つ当たり(爆)
130210_28.jpg
バル君、ゴメンよ^^;;

ものすごーーい楽しい1日で、それは犬達もだったらしくエールに至ってはおうちに着いて、ララ達を車から降ろして、荷物も出してるのにまだ車のケージで爆睡でした(フィールドでほぼずっと走ってたもんね(笑))

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ
にほんブログ村

2/9大阪南クラブ アジリティー競技会

泉大津で開かれるこの競技会、毎度毎度寒さと酷い風のイメージ
数年前、我が家のタープの支柱が縦に割れ、壊れたのもここでだった・・・

この日も前日、この冬初めて我が家の近辺に雪がうっすら積もる位寒かったので、また寒い中での競技会になるんだろうな・・・と思っていたら、意外や意外、思ったほど寒くない
しかも風も全然ない!
だから余計に寒く感じなかったのかな。

さて、肝心のバル君、どうかなー?
まずはAGから。
出だしは良くもなく悪くもなく、かな。
途中からちょびっとテンション上がったかな~?
お?
もしかして・・・
もしかして最後までキレイに帰れる?
やったーー!!
バル君、めーーーっちゃ久しぶりにPR!?
タイムは?!
う~~ん、微妙~(ーー;)
と思ったら、やっぱり1.何秒かタイム減点。
あー、残念。

でもいい走りで、久しぶりに帰って来たのを見たよ。
出来ればJPも帰って来て欲しいなぁ。
と思ったら、AGの走りより断然いい!
こちらは正真正銘、久しぶりにPRでした

最後蓋を開けてみたらAGはタイム減点付きながら3席(PRは2席まで。きびち~~><)
130209_01.jpg

JPは標準タイムより2秒だけ余裕で5席に入賞でした。
(バルはお隣3席のワンコさん?飼い主さん?が気になる)
130209_02.jpg

で、AGは2席にサンタ君、3席バルドの4席にビオラちゃんと身内で記念撮影!
(クリックで大きくなります)
130209.jpg
いや~~、楽しかったね~!
タープも助かりました。ありがとでした

みんなは次の日も競技会でしたが、我が家はちょいとお遊びに
の記事はまた次回~。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

訓練試験

ララも大好きだったこのボール。
(誤解無きよう!^^;ララはまだまだ元気です^▽^)
130205_02.jpg

ものすごい丈夫でララに買ってから彼此5年は経とうかと。
最近はララ、ちっとも興味示してくれず、専らその後をエールが引き継いで遊んでいるのはいいのですが、ひょんな事から現在生産終了になってる事を知り、いくら丈夫とは言えいつかは壊れるor無くす事もあろうかと慌てていたら、まだ取り扱いをしているお店を教えて下さった方がいたので「お陰さまでgetできました!」のお礼を写真付きでお知らせしようと撮ろうとしたら、↓こんな幽霊写真が撮れてしまいまして・・・
130205_03.jpg

そしてある日の平日。
仕事から帰るとこんな事になっておりまして。
130205_04.jpg
まぁ、トイレシートが無残な事になっているのは見慣れた光景だけど、クッション!!
まだ綿出すか!
因みにクッションがヌードなのは説明するまでも無く・・・。
(勿論綿は詰め直しましたとも。トイレシートが混じってるかも知れんけど、自業自得。)

そしてそれからまた後日。
今度はスリッパ掃いて歩いてたらなんかつまずく。
んん?嫌な予感・・・。
130205_05.jpg
やっぱりか~!
この数々の悪行三昧!
成敗してくれるわ!

という事で???家庭犬訓練試験の1&2を受けました。
(だったらこれは私が成敗されてるのでは・・・)
130205_01.jpg
将来的には訓練競技会にも出たいと思っている割には、「遠い将来」なイメージでのほほ~~んとやってまして
ちょ~~っと何か目的持った方が気合入っていいのでは?って事でまずはCD1Sとかは?とご提案いただいたのを、「CD2と出陳料一緒だからもったいないしなぁ~」とか訳のわからん理由で先延ばそうと^^;;
の時に、丁度試験を、って話をいただいたのでこの機会に!!

それからゆとり一変、詰め込む詰め込む(笑)
こないだのアジリティービギナーの時のように慌てて帳尻合わせ
そらまぁ失敗するする(爆)
招呼は呼んでも無いのに勝手にやって来るわ(おっちょこちょいやからね~(笑))、行進中の作業は失敗するわ、その他諸々。
これ、競技会なら「ハイ、次回頑張ってね。お疲れ!」な感じよね~(苦笑)
でも頑張りを評価していただいたのか(笑)どうにか合格させていただきました
エールちん、お疲れ。

さて、またしばらくゆとりで行っとく?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ
にほんブログ村
エール | Comments(4) | Trackbacks(-)