::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




VSお掃除ロボット :: 2013/01/31(Thu)

トリミングお勉強day。
終わってから先生がお掃除ロボットスタート!
130131_01.jpg

エール、ビビリだから絶対腰引け引けになるぞ~~、見もの見もの、ウシシと思ってたら
130131_02.jpg

あれ?全然ビビらない・・・。おかしいな。
どころかアタック(↓よく見たら齧ってマス・・・
130131_03.jpg
や~~め~~て~~壊れる!!
エールを強制撤去。

にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ
にほんブログ村


テーマ:Mプードル - ジャンル:ペット

  1. エール
  2. | comment:4

寒かった~~>< :: 2013/01/26(Sat)

今日は「今季一番の寒気」ってどの天気予報でも言われてた通り、寒かった~~!
も強かったので余計に。
彼らは寒くないのだろうか??
130126_03.jpg

太陽が出て、風が止めば思ってるよりかは暖かい時間もあったけど。
130126_04.jpg

130126_05.jpg

口、開いてるよ、バルド ̄0 ̄;
130126_06.jpg

でもやっぱりストーブの前がいいよね。
って、ララとエールが並んでるー!嬉しい~~T▽T
130126_01.jpg
あらら、バルの入るスペース無いね。

縦一列で落ち着いた?
130126_02.jpg
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:4

冬の公園 :: 2013/01/23(Wed)

ララは草や土や木の臭いがする場所がホントに好きだね
130123_01.jpg

生き生きとしてるよね。
130123_02.jpg
放っておいたら、ず~~っと居るでしょ、きっと(笑)

バルドも臭い取るの、必死!
130123_03.jpg
と思ったら、枯葉に埋もれてたう○Pを発掘(TT)
キミはさぁ、そのいい鼻を生かして臭気選別とかやってみたらどうだろ?
間違った使い方はもったいないよね。

みんなでパチリ
130123_04.jpg
う~~ん、ララちとバルち、イヤリング・・・

もう1枚
130123_05.jpg
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ
にほんブログ村


テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:6

おぜんざい杯写真~ :: 2013/01/21(Mon)

先週のおぜんざい杯をまだ引っ張ってま~す(笑)

エールの異父兄弟シュシュ君のパパさんが記念すべきデビューの日の写真をたくさん撮って下さったのでその一部を

スタートで
130120_01.jpg
集中してる風~(笑)

後ろ姿
130120_02.jpg

130120_03.jpg

ゴールまでもうちょっと
(バーのすごい上跳んでるな)
130120_04.jpg
右上の私の顔をカットしちゃったけど、この写真、すごく気に入ってます。
ありがとうございます^^

そして集合写真~
左からシュシュ君のお兄ちゃんAZU君・シュシュ君・柊君・エール
130120_05.jpg
う~~ん、並ぶとエールのボサっぷりが目立つ~~(苦笑)

前回UPした写真もそうだけど、お二人とものカメラマンさんの腕がいいので普段家で撮ってる被写体と同じとは思えんな(笑)
130120_06.jpg
たくさんたくさんありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ
にほんブログ村

テーマ:Mプードル - ジャンル:ペット

  1. エール
  2. | comment:2

おぜんざい杯 :: 2013/01/17(Thu)

今年も参加させていただきました、毎年恒例「おぜんざい杯」
もうね、これに参加させていただかないとその年の我が家のアジは本格スタートが出来ないのです(笑)

どんだけ楽しみにしてるか、っていうとね、まだ陽が昇る前からお邪魔んぼ。
130113_04.jpg

8年前、ララが初めて草アジデビューをしたこの同じおぜんざい杯で、エールもデビュー出来たらいいな、って思っていた。
最後、駆け込み的な練習だったけど(笑)何とかデビューすることが出来て感無量!
130113_01.jpg
(写真は会場でみんなの走ってる写真を撮られてる方から頂きました^^ありがとうございます。)

まだそれほどシーケンス練習もこなせてないし、何よりたくさんの人や犬の居る所でちゃんと走ってくれるのかが心配だったけど、一応脱走はせず私を見ながら走ってくれた。
(むしろ、こっち見過ぎじゃね?って位・・・
それでも私としてはエール、上出来♪って思いながら最後のゴール!と思っていたら・・・
あーー!
ララの時から全く進歩してなーーい><
最後のバー跳ばず付いて来ちゃった・・・。
いや、私はちゃんと「ホップ!」ってコマンド掛けたのに跳ばんかったからエールが悪いよね~?(爆)
っと、エールのせいにしたところで・・・(笑)まだまだもっとしなきゃいけない事いっぱいあるからまたボチボチやってこうね

で、バル君はもうね、楽しく走れる事、その為にはハンドラーが気持ちよく走らせてやれるようにならないと、ってんでまずはJP1。
珍しく途中でスラ抜けたのに次のバーへ行っちゃったんで失格になったんだけど、ダンナはそうなってもバルドに最後まで気持ちよく走らせてあげる方が優先、って思ってそのまま続行したらしい。
そうだね、それが正解だね。
130113_02.jpg
(写真はエールのと同じ方が撮って下さいました^^)
めっちゃ真面目顔!
それにしてもホント、穴もん(と登りもん)好きだよね~、バルド。

そしておぜんざい杯のメインイベントと言えば!
130113_05.jpg
仮装~~!
で、この写真は去年に引き続き、今年も仮装大賞をさらって行かれたディフェンディングチャンピオン、某アジリティークラブの代表、Kさん!
わざわざ写真を撮らせていただくのにポーズを付けて下さいました
もうね、みんなレベル高過ぎで付いて行けませんです(笑)
なのに写真が軒並み無いのは・・・・あろうことか今回カメラ忘れて来てしまいました
携帯で撮るには撮りきれぬ~~

なのでエールの異父兄弟シュシュ君とまたまた再会出来たのに、じぇんじぇん写真が撮れなかったのです、悲しい
シュシュ君は前回会った時より大きくなってた!(当たり前か^^;)
そしてなんとお座りもちゃんと出来るようになってたのよ~~。
エールっち、同じ頃どうしてたっけ?
少なくともまだ日本語通じてなかったよね(笑)
シュシュ君ちの話を聞いているともうね、まんま1年前の私よ~~(爆)
でも大丈夫、1年経った今、我が家でさえみんな何とか生活出来てますからねっ(激爆)

今年は何年か前の時程寒くは無かったし、雨も雪も降らずに楽しい1日を過ごせました。
先生並びにスタッフの皆さま、大変お世話になりありがとうございました。
これでまた来年!
と思ったら何とエールにおまけ。
BG1にはU人賞があったようで、そしてジャンケンに勝つという強運で昨年秋の世界大会ミディアムのDVDを頂いちゃいました^^

を見ていたらエール、かぶりつき
邪魔
ってか、なんならもう見て覚えて、エール。
130113_03.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ
にほんブログ村

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. アジリティー
  2. | comment:12

お正月休み :: 2013/01/05(Sat)

お正月休み、私は4日からお仕事だけどダンナは7日から。
で、ヒマだったからか?!またこんなしょーもない事をさせられてる♂組2頭(笑)
130105_01.jpg

今年は2日からダンナ実家に帰省。
130105_02.jpg

夏より食卓にご馳走が並ぶお正月、上記の♂組2頭を野放しにすると、もうとんでもない事になりかねんので、車で待機。
比較的かっぱらいが落ち着いてて、お年を召したララちだけ特別待遇
130105_03.jpg
(ところでララさん、夏にも言ったと思いますがそれはお義母さんの座椅子です

そしてこっちに帰って来てアジ友さん達と初アジ~~!
のはずが、夜の部焼き肉の写真、それも肉に夢中で撮ってた写真これ1枚(爆)
130105_04.jpg
楽しい年の始まり

130105_05.jpg
エール、いいぞ~~、キミが寝てると全てが平和だ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ
にほんブログ村

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:6

2013年 明けましておめでとうございます :: 2013/01/01(Tue)

新年 明けましておめでとうございます
130101_01.jpg

新しい年の始めも目覚めと共にバルドのトイレシートの始末から始まり(笑)
いつもの公園で
130101_03.jpg

いつものおねだり
130101_04.jpg

そして昨年のお正月と同じ仕出し割烹のお節料理をいただいて
130101_06.jpg

近所の氏神様へ家族そろってお参り。
去年に引き続き、私は大吉~
130101_05.jpg

皆さまにとっても今年1年が健康で楽しい事の多い1年になりますように。
そして本年もどうぞよろしくお願いします

おまけ。
一番上の生け花、生ける前の葉牡丹にこんな事ことしたヤツが・・・
130101_02.jpg
黒いのも容疑者だけど、白いの!!濃厚
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ
にほんブログ村

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:4