::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




良いお年を :: 2012/12/31(Mon)

今年、我が家は不本意ながらちょっと心労の絶えない1年でしたが、殊犬の事に関しては大きな怪我や病気も無く無事1年を過ごせました
ララは今年は大きな怪我や病気などで病院のお世話になる事もなく、バルドはちょくちょくお腹具合悪くしたり、ちょっと気になる事があったりでこれまでより病院へ行く回数が増え(有難い事にこれまでが掛からなさ過ぎ)、今年再度入った保険を使う機会も増えたのですが、毎回大した事もなく。
でも来年は7才になるし、そろそろもっと注意してあげないとね。
そしてエールは年初め辺りまでお腹具合でちょくちょく病院で薬もらってたけど、それ以降ほとんど病院のお世話にならずに済んでる。
有難い限り。
来年もみんな怪我や病気なく楽しい1年を過ごそうね。
121231.jpg
それから今年はお友達のおうちに新しい家族がたくさん増えた年でもありました。
来年からの成長も楽しみにしております。

そして本年もお世話になった皆様、本当にありがとうございました。
来年も変わらずお付き合いのほど、よろしくお願いします。
皆様、よいお年をお迎え下さい^^

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ
にほんブログ村



テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:4

Merry Christmas! :: 2012/12/25(Tue)

X'smasの少し前に届いた宅急便の空き段ボール。
に、まだこの年になっても入るララ
121225_01.jpg

勿論、バルドも入る。
121225_02.jpg
くつろぎ過ぎ。
(そして似合い過ぎ

ちょっとバル君、止めたって。
ララの顔、見てやって。
嫌がってるでしょうに。
121225_03.jpg

23日は朝、またもやご近所の食品工場の売り出しに朝一から行き、乳製品たんまり買い込む。
121225_04.jpg
そこでGetしたピザと~、チーズフォンデュ&ケンタッキーと~
121225_05.jpg
モロゾフのチーズケーキで妹家族とクリスマス
121225_06.jpg

そしてもう1日は友人と忘年会鍋で、食い三昧の連休でした。
幸せ~~

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ
にほんブログ村

  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:2

ウィンターノーズ :: 2012/12/12(Wed)

白犬を飼うのは18年くらいぶり。
話には聞いて知ってたけど
6月頃のエール君。
121212_01.jpg
鼻真っ黒。

最近のエール君。
121212_02.jpg
茶色いよ!
つい1ヶ月ほど前には病院の待合で隣り合った人に「真っ黒ですね~」って言われたとこだったのに。

因みにこの真っ黒い鼻は
121212_03.jpg

白髪が増えてもやっぱり黒犬。
121212_04.jpg

そしてこの鼻は
121212_08.jpg

昨年秋に調子崩した時以来、鼻にひび割れが出来てきてしまったララち。
121212_09.jpg
寝る前にワセリン塗り塗り。

にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ:Mプードル - ジャンル:ペット

  1. エール
  2. | comment:2

OPDES応援♪ :: 2012/12/05(Wed)

先週日曜日、OPDESのオビディエンス競技の応援に六甲アイランドに行って来た。

少し前、体調がすぐれず心配してたけど、元気なシェビー君が見られて良かった
121202_01.jpg
しっかり顔を見上げての脚側、絆を感じる~~

そして夏の川以来の再会、はる君も楽しそうに競技してて見てるこっちも楽しくなる♪
121202_02.jpg

を、「うちら、こんなん関係ないし~。そんな事より誰か美味しいものくれへんかなぁ~」と言わんばかりのこの3頭
121202_03.jpg
実際、ララは誰かから何かをもらうまでず~~っとピーピー鼻鳴きしてたし、バルドはいつもの「ちょうだい、ちょーだい!!」で前足でおねだりし続けるし、エールはおこぼれ待ってるし・・・。

ちったぁ見習わんかい!
121202_04.jpg
で無理やりフセさせられた3頭(笑)

久しぶりの再会のかりんちゃん&はるちゃんも一緒に~
121202_06.jpg

インギーズで記念撮影~
121202_07.jpg
遠すぎて誰が誰やら・・・^^;
(左から シェビー君、はる君、はるちゃん、かりんちゃん、バルド、ララ)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ
にほんブログ村

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:6