::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫

11/24 京都トレーナーズクラブ AG

今月も駆け込み滑り込み~、の記事UP^^;
(夏休みの宿題は8月下旬まで残ってたタイプですが何か?(笑))

先週末はドラハでのアジリティー競技会。
2daysあるけどバルドは土曜のみ出陳。
いつ以来の出陳だっけ?

前回の競技会からしばらくバルドは2度で走る、って言ってたけどはてさて結果は・・・
これまた今まで通りドボン
失格のパターンもこれまで通り、逆トン入れれません病。
重症です
(1本目(AG)の失格はバルドの「思い込んだら」で入った感も否めないが、2本目のJP、動画で見るとありゃハンドラーが真っ直ぐ入れ、の指示出してるな)
さぁ~、今後どうするべ?

の宿題はダンナに任せるとして(笑)

ナント、思いがけずここでエールのお母さん(本物)に再会できた!
阪菜(はんな)母さん
121124_01.jpg
嗚呼~!
屋内憎し>_<
ブレブレ~~(私の腕のせいではありません、多分・・・)

そしてそして、こちらは異父兄弟のシュシュ君。
やっと会えたね!ずっと会いたかったよ~~
121124_02.jpg
シュシュ君はほら、去年のキミだよ、エール。
ソックリ!

阪菜母さんはついこの間までシュシュ君と一緒に居たので覚えていたけど、エールの事は「誰ですか?」な感じ~~。
エールも「ふ~ん」って感じで何だか全然感動の再会じゃなかったのが残念だったわ。
121124_03.jpg
人間は盛り上がってたのに(笑)

そして、こちらはバルドの同腹の兄妹、ハンナちゃん~~
121124_04.jpg
きゃーー!>▽<
いつ見てもほんっとにほんっとにカワエェなぁぁ
同じ腹の兄妹なのに、なんでこうも違うかな

と思っていたら、やる事は全く一緒・・・
121124_05.jpg
後ろ頭見てたらどっちがどっちかわからん(笑)

東北(今は関東ですね)からはライトちゃんも来られていたのに写真を撮っていなかった・・・残念

そしてバルドは先日ようやく訓練競技のCH登録の書類が届いたのだけど、それ用の写真が1枚もなかったため競技会場の裏で写真撮影~
のついでにみんなの写真も撮る。
121124_06.jpg
実はこっち撮るついでにバルドの写真・・かも??(笑)
(Clickで大きくなります)

そしてそして夜は~~
この日応援に来られていたアレク家、北海道から遠征のBluePhoebeパパ、仙台から遠征のジェニファー&ハンナ家、そしてジェニ家のお友達、静岡のルーク家とルーク家のお友達、の7家族11名で近江牛の夜ご飯~
121124_07.jpg
ぐひひ、満足満足

次の日日曜日は見学のみの我が家でした。
またみんなで全員集合出来るといいなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ
にほんブログ村

エール、うちのコ記念日1周年

去年の今日、エールが我が家にやって来た。
あれから1年。
早いなぁ~

エールが来てすぐララとバルドが体調を崩し、そしてすぐ家の外壁工事が始まり、そうこうするうちに今度はエールの軟便&血便続きで、一時はどうなるかと心配し過ぎてグッタリな日々だった・・・(苦笑)

今日うちに来てた妹に「1年前やで、エール来たの」って話したら「今の1/3位やったのにな~。可愛かったのに・・・。」って言われたー(笑)
121112_01.jpg
でも実はそんなエールにも案外??可愛いとこがある、って今日新発見!

暗くなった公園でボール投げをしていて、数m横に私が移動したらそれが探せなくてエール、焦ってた。
焦りながらようやく私を見つけて駆け寄って来たのだけど、取りに行ったはずのボールを咥えてない。
「あれ?ボールは?」って聞くと、私が居ない、ってわかった辺りでボロリと落としたらしく、その場所に落ちていた。
そんなに焦るんならもうちょっと言う事聞こうね、エール君(笑)

オビとアジもぼちぼち~~と^^;;
オビ、何となくは覚えて来たけどまだキッチリとは全然教えられてない
アジもバー以外は単品を、バーはようやくなんとか直線の3本跳べるかなぁ~?怪しいなぁ~、って感じ~~
121112_02.jpg
飼い主不甲斐無くてゴメンよ~~、エール。

でもうちに来た時に一番思った、とりあえずは我が家の一員として、家庭犬として暮らしていくっていう目標はだいたい達成出来てるのでもうそれだけでも充分
まずもうトイレの失敗が100%ないってとこだけで合格でしょ、ね、バル?

でもね、エール。ソファーに飛び乗る時には誰も居ない事を確認してから飛び乗ってね。
じゃないと寛いで寝そべってるバルドにまた超怒られるからね

にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ
にほんブログ村
エール | Comments(12) | Trackbacks(-)

HappyTail15周年合同イベントin朝霧

11月3日土曜日・祝日。
お天気 晴

我が家、初新東名通過!
121103_01.jpg

静岡SAにある、これを見に行った・・・
訳ではありません(笑)
121103_02.jpg

ララが我が家に来てすぐ位に、イングリッシュコッカーの事をもっと知りたくて、検索していた時にケビン君のHPに辿り着き、そこから入会したサークル、「HappyTail」の15周年合同イベントに参加するため。
前回参加したのは2008年、発足10周年の合同イベントの時。
なのでみんなに会うのは本当に久し振り!
121103_03.jpg

初めまして、アレク!
121103_04.jpg
アレクは半分インギー、半分プードル。
エール、ちょっと同じ臭い、する?(笑)

ところどころ違う犬種が混じってるけど(笑)インギーがいっぱ~い!
121103_05.jpg
エールはシェルティーのビリーブや初めましてのインギーちゃんともいっぱい遊んでもらって良かったね^^

ララも楽しい?
尻尾が楽しい!って言ってるよね^^
121103_06.jpg

ブラック系~。
121103_07.jpg

ブルーローン系~。
121103_08.jpg

杏ちゃんも久し振り!
121103_09.jpg
絶対昔より、今の方がよく遊んでよく動いてるよね(笑)

そして初めましてのSam君(レッド)とKu'u君(BR)。
と思いきや、Sam君の方は過去にアジリティーの競技会場で会ってたんだって。
121103_10.jpg
わからないなんて失礼!と普通なら思うんだけど、Sam君、アジリティーをやってた頃の飼い主さんとは悲しいお別れをしてしまって、縁あって今の飼い主さんちのコになったので、わからなくても失礼じゃなかったのだ^^
Sam君、素敵な飼い主さんにまた巡り合えて良かったね。
少し肌寒かったこの日、我が家もSam君&Ku'u君の飼い主さんからあったかいコーンスープを頂いて、幸せ~~
ご馳走様でした。

そして歓談の後はゲーム!
エール選手、別犬種だったけど参加させてもらった。
違う飼い主さんと出場しての椅子取りゲーム。
一緒に出て下さったのはこの会に入るきっかけを作って下さったケビン君のママ!
121103_11.jpg
そのケビンママの、椅子取りゲームに掛ける気迫に圧倒されて(爆)エール、この組1等賞(笑)

の様子をみんな一生懸命見ています(笑)
121103_12.jpg
BRTは、るぴあちゃん、ORはひなちゃん。

Sam君は違う人とのペアが不安だったのか、飼い主さんの元へ~~。
121103_13.jpg
いやん、飼い主さん冥利に尽きますね

バルドは飼い主さんがちょこっと変装してのおいでゲーム。
121103_22.jpg
途中までは結構良かったんだけど、羽のメガネ付けたダンナを見てビビって失速><
(右端の黒いの。どこ行くねーーん!)
どんだけ怖がり・・・

そしてララも障害物レースに参加~
121103_14.jpg
チームワーク抜群でこのレースでは我がチーム2着!
の総合でも2等で素敵なインギーのキッチンマットをみんなGet!
わ~~い

ゲームの後も初めまして&久し振りのみんなにご挨拶。
こちらは初めましてのサンサンちゃん。
バルドと血は繋がってはいないけど、同じお里♪
めっちゃかわえぇ~~。
グリーンちゃんにソックリ!
121103_15.jpg

そして初めて写真を拝見した時、カラーが違うのにララと似てるって思って驚いたチェリー君。
今回参加の中では最高齢の16才!
上のサンサンちゃんのお兄ちゃん。
ちょっと病気をしちゃって支えが必要な様子だったけど、やっぱり可愛い
若い時を知ってるから余計に愛おしいよ
121103_16.jpg

そしてララの目標、ベガちゃん!
ベガちゃんも若い時より少し痩せてるけど、被毛もツヤツヤで元気そうで良かった^^
121103_17.jpg

んでっ。
OR3頭!ではありません(笑)
Mプードルの林檎ちゃん!
121103_18.jpg
林檎ちゃんのお祖母ちゃんとエールの曾お祖母ちゃんくらいが一緒だと思うんだ。
いや~~、嬉しいなぁ~^▽^
でもエールと似てる・・・っていうより家族の杏ちゃんとの方が似てるね、林檎ちゃん(笑)
あぁ、ララと凪君も一緒に写真、撮ってもらえば良かった・・・。

で!で!
エルク!!
久し振りじゃんか~~!
元気してるぅ~?
来てるなら早く出てきなよ~
121103_19.jpg

他にも、写真は撮れてないけど、ララとバルドに昨年作ったビーズのカラーの話で盛り上がったり、久し振りに会えたにゃごさんとは「あれから」な話をしたり、楽しい時はあっという間に過ぎ・・・
恒例の集合写真~。
121103_20.jpg
縮小したら何が何だか(笑)
っていう位、たくさんの参加者の皆さん。
全ての方とお話し出来なかったのが残念><

幹事の皆様、準備などなどありがとうございました。
今後はイベントの回数は減っちゃうけれど、でも何年会ってなくても会えばすぐ、何の違和感もなく話が弾む事は間違いなし
またいつか、みんな揃って会いたいな。

この日は少し曇ってて、富士山見れず終いかと思っていたけど帰る頃になってようやく。
121103_21.jpg
遊んでくれたみなさん、ありがとでした^^

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村