::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




HappyBirthday LaLa!13才♪ :: 2012/09/23(Sun)

ララちん13才のお誕生日おめでとう!
120923_03.jpg
去年は直前に左脚股関節の脱臼で骨頭切除手術になっちゃって、両手離しのお誕生日じゃなかったけど、今年は元気に迎えられて良かったね
でもこの1年の間に、というかここ数ヶ月の間に左目の白濁が急に進んだようで、実際、夕方のお散歩の時は左側に止めてある自転車や電柱にぶつかる事があったり、耳ももう多分聞こえてないんじゃないかな、って感じになったね。
呼んでも全く振り向かないので後ろから追いかけてって、トントン、って体を叩くとようやく「あ」って気がつく感じ。
仕事から帰って来た時なんか、気付かない時は本当に全く気付かず寝てるZzzので、そ~~っとララの目の前に忍び寄ってコッソリ覗き見していたら、臭いでかようやく気付いて恥ずかしそうに愛想笑いをする。
それが可愛くて、見たくて、わざと静かに帰ってみたり
でも時々あまりに眠りが深すぎて、触ったり軽く揺すっただけでは起きない事もあって、そういうのは私の心臓に悪いので止めてね、ララ(笑)

あと何回、ララにはこうやってお誕生日に作ってあげられるかな。
120923_01.jpg
<バナナとフルーツのヨーグルトケーキ>
(よく見たら「1」が途中で割れて下に剥がれてるよ


120923_02.jpg
<秋鮭と秋刀魚のパン粉焼きグリーンパスタ>

今月は手作り2回目だね!
どう?ララ?
120923_04.jpg

バル君は今回もご相伴にあずかれたね
120923_05.jpg
キミにも来年は作ってあげようね。

エール君は今回も見慣れない食べ物にちょっと躊躇^^;
120923_06.jpg

13才の夜~
いつもとおんなじ
120923_07.jpg

いや、「いつも」はこっちか(笑)
120923_08.jpg
この「いつも」が長く続きますように。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ
にほんブログ村


テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. ララ
  2. | comment:18

エールトリミング セカンドパピーセットアップ :: 2012/09/21(Fri)

先月は川で遊び過ぎててトリミングの写真のUPをしてなかったわ・・・

先月からエール君、セカンドパピークリップ!
更にお兄さんぽくなったよ~~

で、今回は更にセットアップ
120921_01.jpg
グへへ、かっちょいい~
120921_02.jpg
と、ヤニさがってるばかりはいられません。
今回はまだマシだったけど、エールの毛がもう、半端ない位もつれだして来てる~
前回はブラッシングするだけでそうね、2時間近く掛かっちゃったんじゃないかしら?
ってな具合だったので、今回は前日から念入りにブラッシング。

なのに、ヤツは道中の車の中で、よりによってトリミングに行く日だっちゅうのに、ケージの中でおねしょ~~
キーー>皿<
着いて早々先生のお宅でまたもやシャワーから始まる。(濡れたとこだけにしてもらった・・・

でも教えてもらいながら先生と一緒にカットをする(毎度のことですが、ほとんどは先生の手によって(苦笑))のはすごく楽しくてあっという間に美しく変身

機嫌良く家に帰ったら妹達が来ていたので「ほらほら~~、見てみて~~」って見せびらかしたら『ライオン丸みたいやな』って~~!!
120921_03.jpg
失礼しちゃうわねっ(*`ε´*)
でも確かにちょっと・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ
にほんブログ村

テーマ:Mプードル - ジャンル:ペット

  1. エール
  2. | comment:0

エール1才おめでとう! :: 2012/09/14(Fri)

エール君1才のお誕生日
兄妹のみんなもおめでとう!
お芋とかぼちゃのケーキでお祝い
120914_01.jpg

これはララバージョン。
120914_02.jpg

これはバルバージョン。
ちょっと形が崩れちゃった
バル、ごめん
120914_03.jpg

エール君、初めての完全手作り食。
120914_04.jpg

なので食べるのに戸惑ってます(苦笑)
120914_05.jpg

いや~~、それにしても無事1才を迎えられて良かった。
うちに来てからしばらくの間、ずっとお腹の具合が落ち着かなかったエール。
一時はちゃんと育つのか!?って心配したけど、今では家一番のGang
隙あらばテーブルの上の食べ物、布モノ(布巾とかタオルとか雑巾とか・・・)などをかっぱらうエール。
留守番の時は必ずトイレシートはビリビリ、敷いてあるフローリングマットの表面ははぎ取るわ、背中のラップは毛ごと噛み千切るわ、挙句、扇風機のコードを齧って御陀仏にするわ(一瞬ビリっときたみたいでもエールは無傷。だったのでリトライを試みてた何で懲りん?)。
未だに毎日のう○Pの中にまー、色んな物が混じってる事。
もうそろそろやめよっか、ね、エール。

この写真は空港で受け取ってすぐ。
120914_06.jpg
なんてカワイイんだ!(親バカ~~^^;)

で、車の中でふと振り向くとこんな・・・
120914_07.jpg
一時はお笑い目指してるのか!?って心配したよ(笑)

おうちに到着しての記念すべき1枚目。
120914_08.jpg

さんざん動き回ってやっとオネム~。
120914_09.jpg

これは3ヶ月頃か?
コロンって寝ころんでまるきり仔犬君
120914_10.jpg

なのに、今ではこんな寝姿に・・・
120914_11.jpg

これは4ヶ月(1月)頃?
120914_12.jpg

5ヶ月(2月)頃。
まだまだクリームが濃いね。
120914_13.jpg

6ヶ月(3月)頃。
バリカン後を引っ掻いて、自慢の??お顔に傷が~~(笑)
ちょんまげもまだまだ短い(笑)
120914_14.jpg

7ヶ月(4月)頃。
みんなでお花見に行ったね。
120914_15.jpg

8ヶ月(5月)頃。
サンタ伯父さんと一緒~
120914_16.jpg

9ヶ月(6月)頃。
初のパピークリップでのセットアップ。
かっちょいい~!
120914_17.jpg

10ヶ月(7月)頃。
↑でかっちょいい~!って言ったとこなのに・・・
初の水遊びでヘロヘロ(苦笑)
120914_18.jpg

11ヶ月(8月)頃。
だけどそこは負けん気の強い?エール君。
克服!・・・かな?(←まだちょっと弱気^^;)
120914_19.jpg

この1年も元気にいっぱい遊べるといいね。
そんで3頭ケンカせず、平和に暮らそうね
120914_20.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. エール
  2. | comment:10

夏の思い出Part.5-川遊びその4- :: 2012/09/08(Sat)

9月になったとはいえ、まだ暑~い!

ので、まだ川に行く

「また連れて来られた・・・」>バルド
120908_01.jpg

今日はララ、ライジャケ着けて~
120908_02.jpg

久し振りに泳いだね
120908_03.jpg

もっかい行く?
120908_04.jpg

バル、それ、行水
120908_05.jpg

じゃちょっとだけ泳ぐか。
120908_11.jpg

「ボクはもう上がるわ」>バルド
120908_06.jpg

ララももう上がる?
120908_07.jpg

「こんぐらいにしといたろ」>ララ
120908_08.jpg

ボクはどうする?
120908_09.jpg

やっぱ行っとくか!
120908_10.jpg

あれ?エール?
120908_12.jpg
ではありませ~~ん(笑)
ORのセーラちゃんです♪
余裕の泳ぎでした。

ララ、ライジャケなし!?
120908_13.jpg
ではありません~~。
セーラちゃんの家族、BRのはる君♪
泳ぎ始めはちょっと立ち泳ぎになってたけど、あっという間にすいすい~~。
エール君、爪の垢もらったら良かったね(笑)

で、バルにしてはいい男っぷり!
120908_14.jpg
それもそのはず、男気溢れるシェビー君だもんね~。

シェビー君、ダミー欲しさにこんな事が出来る!
120908_15.jpg
すごいーー!

そして初めて会った時はバルにすごい似てる、って思ったケフィ君。
いやゴメン、図々しかった。全然バルよりかわいい
120908_16.jpg

しかも小柄でこんなかわいいのに、こんなでっかいダミーも軽々~。
ケフィ君はシェビー君の潜水を見ただけで出来るようになったとか
120908_17.jpg
ララ、バル、エール、いっぱい見ときなさい(爆)

みんなそれぞれ。
120908_18.jpg

「ケフィ、ガンバレーー!」>はる君、シェビー君
120908_19.jpg

「ちょいとゴメンね」>ケフィ君
120908_20.jpg

6インギー。
の中に1頭違うのが混ざってる。も、自分もインギーやと思ってるはず(笑)
ケフィ君、シェビー君、エール、バルド、ララ、はる君、セーラちゃん
(この写真のみ、大きくなります)
120908_21.jpg

まだ夏・・・だよね?
120908_22.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ
にほんブログ村

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:6