TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
      

≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫

この道は~♪

ララは若い時から比較的寝る時間が多いコだったけど、それにしてもここ1年位で以前より格段に眠りが深くなってるし、耳ももうだいぶ聞こえにくくなってるみたい。
何回呼んでも反応がないので、ララの近くに行って体を「トントン」って叩くと、時々ビックリする事もある。
そして以前にも増して鼻鳴き・・・つまり要求する場面が増えた
これはどこまで許すかな~。
120627_3.jpg
それでもお散歩は相変わらず楽しそうで、こないだ一緒に付き合ってくれた姪っ子はそんなララを見て「家に居るより生き生きしてるなぁ~」と言っていた。
う~~ん、複雑~~
ボール遊びも自分の中では若い時と同じと思ってるようで、追いかけられると嬉しそう
120627_2.jpg
でも先日はいつもの公園で、いつもの垣根を超える時、以前なら余裕で飛び越えてたのに少し超えるの躓いちゃったね。
その横をエールが軽々飛び越していた。
私はちょっと淋しかったけど、ララは全然気にしてなかった。
だから私が悲しくなっちゃイケナイ。

最近、エールの気性がララと似てるって思う場面が増えてきた。
気の強いとこ、引かないとこ、あんまり怖いものがないとこ、高いとこから無謀にも飛び降りたり、登ろうとしたりするとこ、ボールが好きなとこ・・・などなど。
120627_1.jpg
イタズラはエールも大概やってくれてるけど、これは今のとこまだララを超えてはいない。
ってか、この分野でララを超えるのは相当だと思うから、全然超えなくていいからね。いや、超えないで

そして似なくていいトコもう一つ。
お腹で虫虫飼わないで~
これはねぇぇ・・・ララも1才かそこらの時におんなじ虫をお腹で飼ってて、11~12年ぶりに「こにゃにゃちわ」って、あんたなんかに会いたくなかったよーー
お陰で?すぐピンときた。
寒イボ立てながら、虫君だけをビニールに捕獲し、エール君と共に病院へ連行
2回分のお薬もらいました。
ったくも~~!!
何の為にフロントラインしてると思ってるのよーー
予防のための予算計上はしてるけど、診察の為の計上はしてないの!
だからもう今後、勝手に連れて来るの無し!

でもそーいえば1週間ほど前、前足の狼爪辺りを執拗にカジカジしてたなぁぁ。
あれがそうだったのかなぁぁ。
なにはともあれ、エールは何も変わらず、食欲も元気もありあまっております。

そだ、追記。
エールちん、本日体重6.4kgでした。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ
にほんブログ村

親の心子知らずノ_T

9ヶ月を過ぎたエール君、最近めっきり毛玉があちこちに出来るようになってしまった・・・
特に耳の後ろ!
毛玉は毛玉を呼ぶのでキレイに梳かしたはずなのに、1日経つとまた出来てたり。

初めは3頭の中でドライングやブラッシングの一番大変なのはやっぱりララ、って思ってたけどここんとこエールが群を抜いて来た。
いら~~ん、そこは抜かなくていい~

で、週末時間があったので顔バリ・足バリ、それと前回教えてもらった体をハサミでチョキチョキ
バリカンは流石に使い慣れてる分、まぁまぁキレイにかけられた(使い慣れてるのに”まぁまぁ”ってのがどうなの!?と思うけど、そこは突っ込み無しで・・・(爆))と思うけど、ハサミ!!
ちょっとちょっと、どうなってるの!?
先生、泣いちゃうよ?ってくらいヒドイ~~
あと2週間で元に戻んないかなぁぁ、とひたすら祈るのみ
しかも、ハサミで体の下側カットする時、もう少しで大事なトコ、ちょっきんしちゃうとこだった・・・危ない危ない
でもま、お顔はスッキリして自己満足~
もうお顔しか見ない事にしよ。
いや~~ん≧▽≦エール、おっとこまえ~~!!(←アホですf^^;)
120623.jpg
背中のラップもキレイに出来たし、ハサミは無かった事にしておこう^^;;;

で、次の日。
階下で用事をしている間、エールだけ上の部屋で待っててもらった。
用事を済ませて上がると、ダンナがエールの取れたラップをトリミングテーブルの上に置いておいてくれた。
「あ~~!もう、せっかくしたのにまた取ったなぁぁ」と思い、手に取ると「え・・・?ゴム、切れてる?どういう事??」とラップをほどいてみたら!!
120624.jpg
ガーーン
背中のラップ、毛ごと噛み千切ってるーー!!!T□T
エールのあほーー!!
ヒ~~

あ、そうだハサミでエライ事になってるのも、エールが噛み千切った、って事にしとこっかなぁぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ
にほんブログ村
Comments (0) Trackbacks (-) | エール

久しぶりの訓練競技会―バルド

昨年から先月下旬までの間、一度もドラハに足を向けなかったのにこの1ヶ月の間に3回も足を運んだ。
先週日曜日は今シーズン最後のドラハ。
バル君半年ぶりの訓練競技会~。

朝寝坊して公園コースに行けなかったり、雨でお散歩そのものに行けなかったりの日を除いて、毎朝オビとアジのスタート&一緒に走って楽しいを覚えさせる事をしていたダンナとバルド。
さて、今回はどーかなー。
課目をこなすだけでなく、少しは上を向いて出来るといいんだけど。

例によって動画はありませんが、まず脚側は紐付き紐なしともOK!いい感じ。私的ジャッジでは合格
招呼は9.9点くらい付けてあげる(笑)
伏臥もまぁ普段のバルの出来、立止は競技会前に「座る~~」と言ってたので心配したけど、ちゃんと出来てた。
行進中の作業は2つとも指示で素早くはないけどちゃんと作業したのでOK。
選択の遠隔停座から伏臥はちょっと反応遅かったけど、まぁOK。
お手おかわりのおかわりが2声符。残念。
据座は後ろで犬同士のじゃれ?ガウガウ?の声が聞こえたのでビビりのバルド、反応するか!?とヒヤヒヤしたけど、これもOK。
が、残念なのは全ての脚側停座が遅い
2声符はなかったけど、「座るか!?どうか!?」ってくらい遅いのもあったから、あれをもう少しすばやく出来るようになれば、いい感じなんだけどなぁぁ。
でも今回、まぁギリ、ポイントは取れたんじゃない?とちょっと楽観。

結果待ちの間にいつもの記念撮影~
120617_4.jpg

お?いい感じ!
と思ったけどエールの頭が背景に溶けてる・・・
120617_2.jpg

なんかバルの顔、パピーっぽい(笑)
120617_1.jpg

この日は午後一の出番で後ろは3人ほどだったので、ちょっとして戻ると発表になってた。
先に先生が見て下さってたのだけど、「バルド・・・ポイントない」って
思わず「うそーー!!あれで!?あれで無いの!?」って、何回も叫んでしまった
キビシーー
「あれでアカンかったらバルド、今後もポイント無理やで~」としつこくまだ言いながら張り出しを見に行くと、うちの班、25頭前後中ポイント出てるの4人だけ。
それを見てまた「厳しいなぁ~」と言ってしまう私^^;
2席だった方も「今までで一番いい出来で、感動して涙出たのにこの点数!」と言われていた^^;;
いやいや、同じく、ですよ(苦笑)
まーねぇ、うちは「え!こんな出来でポイントカードもらっちゃっていいんですか?」っていう事もあったから、トントン、って事なんすかね。

んで、バル君、そのポイントカード出る出ないのボーダーライン、出ない方の5席(爆)
120617_3.jpg
こんなん言うたらアカンけど、5席要らんからポイントカードくれ~~!!(←しつこい^^;)>心の叫び
あ~ぁ、この競技会でポイントカード出てたらやっとチャンピオン完成で、こんで訓練競技会はバルド、もうえぇやろ、卒業卒業、と思ってたのにぃ~~くそーー。

そーいえばダンナは「チャンピオン完成したら次はCD3すんねん!持来持来~」とかうわ言言うてたけど、聞かんかった事にしとこ。ショックのあまりのうわ言やからな。

ショックを和らげる為に帰りは恒例のアイスを食べて帰りました(爆)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
Comments (2) Trackbacks (-) | 訓練競技会

パピークリップセットアップ

選考会の記事と時期は前後しますが・・・

生後9ヶ月になったエール君、
先週トリミング勉強dayにパピークリップのセットアップをした~

この写真は先生んちで出来たてほやほや
うは~~、キレイ!(親バカ・・・^^;)
120612_02.jpg

スプレーを使っているため、この日中にシャンプーしなくちゃ、で、それは勿体ないから写真撮りまくり~~
(この写真のみ大きくなります)
120612_07.jpg
120612_03.jpg
120612_04.jpg
エールねぇ、フリーステイ、自然に出来てた・・・
DNAかな~?すごいねぇぇ。
この日のエールの体高×体長差は1cm。
エェ感じや~~。

そしてアップの写真を撮るためわざわざ顔バリかけてパチリ!
120612_05.jpg
嗚呼っ、スウェルが歪んどる

120612_06.jpg
涙焼けが勿体ない

かようこのように、最近キレイキレイに関心があるため(のに、今日耳後ろにすごい毛玉発見!TT)、シャンプーした後の雨の中での練習ボイコット
ララの時なんか悲しくなりながらもそれでも練習してたのに(笑)
そしてバルドは「いいよん中、練習に励みたまえ」って送りだしてあげてるのに(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ
にほんブログ村
Comments (4) Trackbacks (-) | エール

選考会見学

今年、数年ぶりにアジリティー世界大会の選考会を見に行く事が出来た。
毎度のことながら、本当にみんな凄い!!
特に今年は、以前ララと走ってた物とは別の競技、って思ったくらい。
自分全然関係ないのにすごい力入って夫婦共々肩凝ってる(爆)

代表に選ばれたみなさま、おめでとうございます!
世界の舞台での活躍を今から楽しみにしています

エール君もリンクサイドからエールを送ったね~。(ホントか!?(笑))
120611.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ
にほんブログ村